ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

乾 縫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

乾魂一擲(グラーシーザ)乾 縫(いぬい ぬい)

プレイヤー:パルプンテ

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
184cm
体重
82kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+155
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 万年金欠。3つあるUGNで働いている理由のうちの1つ。
貧乏
経験 事故にあった。真っ先に見たのは感覚のない自慢の足。あ、俺の足はもう終わったんだ。目を閉じ、ただ死を待った
大事故
邂逅 自棄になっていた頃、PC3に出会い、喧嘩を吹っ掛け、ボコボコにされる。その後なんやかんやあり力の使い方を教えてもらった。PC3を強く慕っている。UGNで働いている理由のうちの1つ。
師匠
覚醒 侵蝕値 ただ死を待つだけだった俺に"誰か"が手を差し伸べた。おかしい、顔をどうしても思い出せない。なんとか探し出して一言お礼を言いたい。UGNで働いている理由のうちの1つ。
命令 15
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値36

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:面影島+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種
Sロイス 荷稲野 天鼓 純愛 劣等感 BIG BIG LOVE
ナイチンゲール 友情 悔悟
都築 京香 執着 不安
霧谷さん 信頼 嫉妬
千井川 心二 友情 悔悟
六曜 芽衣 信頼 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
アームズリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイス+LV個
ライトニングリンク 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
攻撃力+[LV×4].。5点のHPを失う
ハイマニューバー 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4
命中判定+[LV*5] 1回/1シーン
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可、装甲値無視。LV回/1シナリオ
フルインストール 5 イニシアチブ 自動成功 5 100%
そのラウンド中あらゆる判定のダイスを+[LV×3]個する。1回/1シナリオ
コンセントレイト:ブラックドッグ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
タッピング&オンエア 1
ショート 1
候補イオノクラフト 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で移動する。移動距離+[LV*2]

コンボ

乾魂一擲

組み合わせ
アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ブラックドッグ(Dロイス対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
6+2-3
2d10+35
100%以上
5+6
7
6+2-3
2d10+39

HP-8、硬直

アームバンカーを改造して作った特注の改造槍。
培った経験をもとに、生体電流を増幅した渾身の投擲をする。

────────────────
今日と同じ明日が来るとは限らない。それは身をもって知ってる。
いつか突然投げられなくなるかもしれない。
だからあの時から続く一投一投すべてに魂を込めて。
もう二度と後悔なんてしてやるか!

「 乾 魂 一 擲 !!」

乾魂雷光一擲

組み合わせ
アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ブラックドッグハイマニューバー(Dロイス対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5
7
6+6-3+25
2d10+35
100%以上
5+6
7
6+6-3+30
2d10+39

HP-8、硬直、1回/1シーン
上振れに頼る、それはスポーツマンとして二流だ。
圧倒的安定感。それが俺の目指したトッププレイヤーだった。

攻撃が当たらねえ敵にどうやって当てるか、一生懸命考えた。
気づいたんだ。"もっと速く投げればいい"って。
身体に多少負担はかかるかもしれないけど、当たらないよりましだ。

乾魂百擲

組み合わせ
アームズリンクライトニングリンクコンセントレイト:ブラックドッグハイマニューバーフルインストール(Dロイス対抗種)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
6
100%以上
5+6+18
7
6+6-3+30
2d10+39

HP-8、硬直、1回/1シーン
上振れに頼る、それはスポーツマンとして二流だ。
圧倒的安定感。それが俺の目指したトッププレイヤーだった。

攻撃が当たらねえ敵にどうやって当てるか、一生懸命考えた。
気づいたんだ。"もっと速く投げればいい"って。
身体に多少負担はかかるかもしれないけど、当たらないよりましだ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームバンカー 白兵 〈白兵〉 -3 15 1 至近 1点以上ダメージで硬直を与える
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:●●〉の際ダイス+3
1回/1シナリオ
バトルマニューバ その他 白兵の達成値+2
バトルマニューバ 白兵の達成値+2
バトルマニューバ 白兵の達成値+2
レイジーアーム [単体] → [視界]

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 8 234 0 0 252 33/285
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

態度は軽薄だがれっきとしたスポーツマン

彼にはUGNで働く理由が三つある。

一つ目は金払いがいいこと
二つ目は人探し
三つ目は「荷稲野 天鼓」

かつて、陸上の十種競技の選手として大いに期待をかけられていたが、ある日悲惨な交通事故にあう。
オーヴァードの力が目覚めたことにより一命をとりとめる。
死の淵をさまよっていた時に、誰かから話しかけられたことは覚えている。なぜか顔を思い出せない。救ってもらったのかもしれない。
もう一度その人に会ってお礼が言いたい。UGNにいればその人の手掛かりがつかめるかもしれない。

事故後、体は万全なものの足が思うように動かず、全力で走れなかったため、十種競技からは撤退。
走る必要のないやり投げ競技にて、日々邁進している。

事故後、自暴自棄になり"少し"荒れていた時期があった。
ある日喧嘩を吹っ掛けた相手が「荷稲野 天鼓」であった。完膚なきまでにボコボコにされUGN病院送りに。
なんやかんやあってUGNに入り、PC3より力の使い方を教えてもらう過程で強く慕うようになる。

腕に埋め込んだ【アームバンカー】を槍状に変形させ、敵に投擲する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
ハートレスメモリー第一章 29
ハートレスメモリー第二章 27
ハートレスメモリー第三章 32
ハートレスメモリー第四章 30
ハートレスメモリー第五章 33

チャットパレット