ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イヴェルカーナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冰龍(ひょうりゅう)イヴェルカーナ

プレイヤー:まえ一

自由登録 基本ステージ #まエネミー

年齢
性別
不明
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
+300=331
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+470
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正150
侵蝕率基本値185

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避1 知覚7 意志11 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス "壮麗纏いし銀盤の貴人"(イヴェルカーナ)
Dロイス 変異種
Eロイス さらなる絶望
Eロイス 流血のカスケード
Eロイス 屍の玉座 キャラクターを戦闘不能にする度に2d10回復
Eロイス 殺戮衝動 そのシーンの間、クリンナッププロセスの時点で戦闘不能のキャラクターは自動的に死亡する

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
絶対零度 5 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、常に【精神】の判定ダイスを+[Lv+1]する
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする
コキュートス 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
攻撃力+[Lv*3] このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する シナリオ3回まで
プラズマカノン 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[Lv*5]の射撃攻撃を行う
氷の戒め 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv+1]個する
結合粉砕 7 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。装甲無視。
氷雪の守護 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。ダメージを-(Lv+1)D点する。ラウンド1回
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2 80%
《氷雪の守護》と同時に使用し、その範囲を拡大する
ダイヤモンドダスト 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
《氷雪の守護》と同時に使用し、そのダメージをさらに-3Dする。
燃える魂 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 4d10 120%
戦闘不能を回復し、HPをLv*10まで回復する。シナリオ1回。
リフレックス:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする
氷壁 1 オートアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 5
リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った時、その達成値を難易度として判定を行い成功した場合は攻撃は失敗する。
極死の地 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6 120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象はシーン(選択)となり、射程は視界となる。エフェクトを使用したメインプロセス終了時、3d10のHPを失う
天候操作 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 効果参照
このエフェクトを使用することで、望む天候を作り出すことが可能となる。
苛烈なる冷気 1 メジャーアクション 効果参照 自動成功 効果参照
このエフェクトで指定された地域や建造物の中では、オーヴァードは登場時に侵蝕率と同じだけHPを失う。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーはシーンから退場する。1シナリオでLv回まで使える。
生命増強 10 常時
エネミーの最大HPを+Lv*30する
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。1ラウンドに1回、シナリオにLv回までできる。
戦力増員 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所にトループのエネミーをLv体、未行動で出現させる。シナリオLv回

コンボ

【カラミティグレーシア】

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー Lv3》+ 《コキュートス Lv7》+《氷の戒め Lv7》+《結合粉砕 Lv7》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
180%
3+16
7
7
21

命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv+1]個する
装甲無視

【アブソリュート・ゼロ】

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー Lv3》+ 《プラズマカノン Lv7》+《氷の戒め Lv7》+《結合粉砕 Lv7》+《極死の地 Lv3》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
180%
3+17
7
7
35

命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[Lv+1]個する
装甲無視
このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時、3d10のHPを失う

【ダイヤモンドウェーブ】

組み合わせ
《氷雪の守護 Lv7》+《吹雪の守護 Lv1》+《ダイヤモンドダスト Lv1》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
180%

ダメージを-11d10する

【アイシクル】

組み合わせ
《リフレックス:サラマンダー Lv3》+ 《氷壁 Lv1》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
180%
3+10
7
7

リアクションのエフェクトと組み合わせ可能 射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った時、その達成値を難易度として判定を行い成功した場合は攻撃は失敗する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 50 540 0 0 600 0/600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

戦闘プラン

PC達と5m(または10m)離れたエンゲージに
イヴェルカーナ1体と氷結鱗3体を配置して戦闘を開始する。
イヴェルカーナは暴走状態であり、リアクションは常に行わない。

戦闘開始直後、1ラウンド目のセットアッププロセスで《殺戮衝動》を使用。
クリンナッププロセスでの戦闘不能を許さないようにする。

《加速する刻》を使用し、【カラミティグレーシア】でシーン全体に攻撃を行う。
Eロイス《屍の玉座》の効果により、戦闘不能にしたキャラクター1体につき2d10のHPを回復する
PCの攻撃に対しては氷結鱗による《氷壁》を使った妨害【アイシクル】を行う。
広い範囲攻撃に対しては【ダイヤモンドウェーブ】によってダメージ軽減を行う。

2ラウンド目のセットアッププロセス、エネミーエフェクト《戦力増員》により氷結鱗4~6を追加する。

《燃える魂》によって戦闘不能を回復した時、《さらなる絶望》によって氷結鱗を1体追加する。


追加トループ《氷結鱗》

HP50 行動値0 装甲値10 ガード値0
肉体4 感覚1 精神3 社会2
メジャーアクションは行わず、常に待機状態となる。
PCの攻撃に反応して下記のコンボを使用する。

【アイシクル】《リフレックス:サラマンダー Lv3》+ 《氷壁 Lv1》
判定値 13dx7+7

オリジナルEロイス《壮麗纏いし銀盤の貴人(イヴェルカーナ)


万物を凍てつかせる古龍種の猛威を現すEロイス。
氷鎧を厚く纏ったイヴェルカーナの一撃は、敵対者を物言わぬ氷の彫像に変えてしまう。
凍結を防ぐためには、イヴェルカーナの凍結を補助している氷結鱗を破壊する必要がある。
また、自身の体温をコントロールできるサラマンダーシンドロームには効果がないらしい。

氷結鱗が2つ以上存在している時、効果が適用される。
イヴェルカーナの攻撃が命中した時、対象に硬直と重圧を付与する。
この効果はサラマンダーまたはウロボロスには適用されない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 470

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