ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

波風 れいし - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“”ストームウィンド””波風 れいし(なみかぜ)

プレイヤー:sanctuary

年齢
3
性別
星座
身長
198cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
34
常備化ポイント
16
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+140
未使用
-33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
被験体
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値 いろいろ実験されていた。割と素直に従う方ではあった。
素体 16
衝動 侵蝕値 生まれながらに自身が優れた存在であるという自覚を持っている。今は特段気にも留めていないが、ちょこちょこ態度に出る。
解放 18
その他の修正9
侵蝕率基本値43

能力値

肉体6 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
Sロイス 波風 みしろ 信頼 猜疑心 波風姉妹の長姉。いつも部屋に籠ってデータとにらめっこしているが、それも妹を思うからこそなのだろう。彼女の指示のもと、今のところは積極的にUGNへ協力している。あと、彼女の身の回りの世話も。
ロイス 二ノ峰 リツ 好意 憐憫 変な支部でがんばっている支部長さん。人間なのにがんばるねぇ。
ロイス ピエール=ロンディネ 連帯感 恐怖 ちょっと顔怖くない?

メモリー

関係名前感情
妹たち

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 効果参照 100%↓
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵触率100%以上では使用できない。
オリジン:アニマル 1 マイナーアクション - 自動成功 自身 至近 3 RB
そのシーンの間、あなたの素手の攻撃力を+[LV×2]する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手をのぞくアイテムはすべて装備、使用不可となる。
ヒューマンズネイバー 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - RB
あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
切り払い 1 リアクション 白兵 対決 自身 至近 1 -
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
一閃 1 メジャーアクション 白兵 対決 - 武器 2 -
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム - - - 2 -
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
支配の領域 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 6 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
絶対支配 3 オートアクション - 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《支配の領域》。《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象の判定のダイス目の[LV+1]個を選んで1にする。
隠された世界 1 オートアクション - 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき
運命の切り替え 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 3 -
対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 3 オートアクション - 自動成功 単体 視界 4 -
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 - 5 0.8
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
名称 タイミング 技能 難易度 対象 射程 侵蝕値 制限
効果
海の魔術師 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 -
波の動きを操ることで、水中を自在に泳ぎ回るエフェクト。あなたは魚のようなスピードで水中を泳ぐことができる。また、溺れることなく大陸間を泳ぎ渡ることができる。この効果は、あなたと同じシーンに登場している他のキャラクターにも有効となる。使用には集中が必要なため、戦闘中は効果が途切れてしまう。
風の支配者 1 メジャーアクション - 自動成功 範囲(選択) 視界 -
風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。
猫の道 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション - 自動成功 範囲(選択) 至近 - -
周囲の大気を操り、高濃度の酸素で満たされた空間を作り出すエフェクト。この空間の中にいる者は、劇的に疲労回復力が高まり、高い集中力を得ることができる。また、水中でも水圧の影響を受けず、呼吸を行なうことができる。ただしこのパブルは激しい動きに弱く、戦闘などが起きた場合、即座に破壊される。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション - 自動成功 自身 至近 - -
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード 13 白兵 白兵 -1 12 2 至近 装備して、マイナーアクションを使用することで、そのシーンの間使用可能。レアアイテム。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 230 25 15 303 -33/270
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

三重付近に住むコウテイペンギンのレネゲイドビーイング。しばしばUGNに手を貸している。特に個人的な親交のある二ノ峰リツからよく頼み事をされ、その支部に居着いているため、実質直属のエージェントのように扱われているとか。
もともとは姉妹と研究所を抜け出した後、食い扶持を稼ぐためにアスリートを目指していた。突如現れた超新星として一躍有名になった彼女は、調査に来たUGNエージェントによってあっさりとオーヴァード、それもレネゲイドビーイングであることを見抜かれ、そのまま支部へと連行される。
アスリートを辞めることの交換条件として提示したUGNへの雇用は意外にもあっさりと承諾され、彼女はようやく定職を手に入れた。
今ではすっかり信用を得て、エージェントのように扱われることもあるのだとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
初期EE 10

チャットパレット