ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

石塚 灰那 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰色の水曜日(Melancholy)石塚 灰那(いしづか かいな)

プレイヤー:Msin

もっとシンプルに行こうじゃないか、なぁ?

年齢
38歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
ニート
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+59
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の金で不自由なく生きてきた
資産家
経験 護人会時代からのオーヴァード
古強者
邂逅/欲望 いい店を教えてもらったんだけど…一緒に行ってくれる奴がいねぇんだ、これが
借り
覚醒 侵蝕値 起源種
感染 14
衝動 侵蝕値 もっと単純に行こうや
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:二輪1 芸術:絵画2 情報:UGN1
芸術:彫刻3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
起源種
シナリオ トキ 庇護 隔意
PEACE MAKERS 懐旧 無関心
UGN 連帯感 無関心
グレイブロバーツ 好奇心 嫌悪
ジョー 懐旧 侮蔑
タオ真人 尊敬 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
仮初の器 3 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス+[Lv+1]個
高速錬成 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの範囲を範囲(選択)に変更。難易度:自動成功のみ可能。シナリオにLv回まで
砂の加護 3 オートアクション 単体 視界 3
対象の判定ダイス+[Lv+1]個。1Rに1回まで
ディスマントル 5 オートアクション 単体 視界 3
対象が行うダメージロールの前に宣言。そのダメージを-[Lvx3]する。1Rに1回まで
氷雪の守護 3 オートアクション 自身 至近 3
対象にHPダメージが適応される直前に宣言。受けるダメージを-[Lv+1]d10する。1Rに1回まで
吹雪の守護 1 オートアクション 範囲(選択) 2 80%
《氷雪の守護》と併用。効果を範囲(選択)に変更。
壁抜け 1
万能機具 1
テクスチャーチェンジ 1
凍結保存 1

コンボ

やればできるさ

組み合わせ
仮初の器高速錬成
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
2(5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3
100%未満
3
150%未満
3

対象の次のメジャーアクション判定ダイス+4~6個

成形開始だ

組み合わせ
氷雪の守護吹雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

受けるHPダメージを-4~6d10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 148 0 0 164 25/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつてのCNは砂の魔女“artist”。
豊かな感性をそのままに思うがままの創作を行う自由人だった。
絵も描くが彫刻や立体創作物の造形が好きで、昔は芸術家として活動も行っていた。
が、UGN脱退時期と同時期ごろより、作品の発表は行っていない。

UGNの脱退理由

「じゃ、遠慮なく好きにさせてもらうよ。もうここで造りたい物も尽きて来たし。
……さようなら、きっともう会うことはないだろうな。」

最初は皆で任務をこなすことが楽しかったけれど、最近小難しいことばかり考えなければならなくなって、何がしたいのか分からないまま任務に付き合わされているから。
気持ちの落ち込みによるスランプとちょっとした鬱。それらは能力の扱いにも影響を及ぼしたため、上司(あるいは同僚)から休職宣告が行われた。しかし、それは戦力外通告でもあり彼女は弟子の将来を最後まで案じながらUGNを去った。

弟子の育成方針

「お前みたいな若い奴は教えなくても勝手に身について行くもんさ。だから今お前に必要なのは……じゃ、手始めにおふくろの味ってヤツから教えてやろう。」

自身が親の資金でのびのびと自由に育ったように、彼女もまた弟子をのびのびと育てようとした。
引き取った子供が将来、どのような人生を歩むのかは知らないが、何が好きで、何が嫌いか。何の為ならば自分は頑張るのか、程度の指針は芽生えさせてやりたいと考えた。
力を持った故に力に翻弄され、自分を見失ってしまうオーヴァード達の様にはならないよう。先ずは人生を積み上げるところから着手した。
…結果、レネゲイドの訓練を行う前に、UGNを去ることになってしまうのだが。

弟子パーソナルデータ

①名前:トキ(呼称ナンバーをカラーコードRGBにあてはめた結果#f4b3c2、鴇色と呼ばれる色に落ち着いたため)
②CN:
③年齢:17歳(当時8歳)
④性別:オネショタやってみたいので男で
⑤性格:超絶マイペース
⑥PCとの関係性:石塚本人は母あるいは姉のように接してくる。

シンドローム:サラマンダー
構成:白兵ガード屋(何かを掴みたいなら自分から動ける男になりな…けれど命は粗末にするんじゃないよ…)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34
1 Master and Disciple 25 助手さん

チャットパレット