ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Rini・Bell - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

TERRACE(テラス)Rini・Bell(リニ・ベル)

プレイヤー:竹星そ~キ

年齢
見た目は20前後
性別
星座
不詳
身長
165
体重
ないしょ
血液型
不詳
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋さん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
11
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+48
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたころから、母と二人で暮らしていた。
10:父親の不在
経験 母、死んでいった人たち
9:永劫の別れ
邂逅/欲望 ここ数年で増大した自分と同じような存在たち。どうか哀れな同志たちに平穏を。
4:自身
覚醒 侵蝕値 どうして母は、自分は虐げられたのか、どうしたら救われるのか知りたい。
探求 14
衝動 侵蝕値 どうしたって自分は化け物なのかもしれない。
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
情報:噂話1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 古代種
固定 憧憬 悔悟
固定 家族 憧憬 疎外感
シナリオ カレン 親近感 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
不可視の領域 1
快楽の香気 1
アクセル 3 セットアッププロセス 1
ラウンド間対象の行動値を[Lv*2](6/8)
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーの達成値に+[Lv*2](8/10)
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動対象を3体にする。シナリオLv回。
狂戦士 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行うメジャーのC値-1(下限値6).判定ダイスを+[Lv*2](4/6)
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
D: メジャー・リアクションと組み合わせ。組み合わせた判定の侵蝕値上昇を0にする。シナリオ1回
妖精の手 1 オートアクション 4
対象が判定を振った直後に使用。判定ダイス1つの目を10にする。 シナリオLv回
奇跡の雫 1 オートアクション 6 100%
対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv*5]回復する。自身対象不可。シナリオ1回。
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
D: 重圧中でも使用可。いつでも宣言可。自身が受けているバステをすべて解除。1シーン1回。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 自分を「人」と呼んで愛してくれた人物から貰ったネックレス。
意思判定の達成値に+1
コネ:噂好きの友人 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 24/178
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

各地を放浪しながら生きていた古代種のオーヴァード。
動植物を操る能力を得意とし、現在は周囲組織への情報提供の傍ら何でも屋「てらす」として人間社会に紛れている。
仕事の内容は、花見の席とりから機械の修理、虫の駆除(保護)、ペットの一時預かりまで、割と何でも。
単なる好奇心や世話焼き、暇つぶし、何でも屋をやる理由はそんなところだが、本質は
人とのつながりがなければ「化け物」と呼ばれてしまう自分を「人間」と言ってもらうためである。

リニは今から約400年ほど前「魔女狩り」というものが行われていた時代に、その魔女と呼ばれた母親のもとで育つ。
物心ついたころから、母もとい自分がきっと人と違うことはわかっていたが、何も悪いことをしていないのにどうして虐げられるのか、という疑念と憤りを抱えて過ごしていた。
そんなある日、狩られた母に守られ逃がされ山道を走る中覚醒を果たしたことで、悠久の道を歩み始めることに。
人並の恨みもあったが、それでも孤独を埋めるために他者との交流も続けてきた。家庭を作ってしまったこともあったという。
人間なんてろくでもないが、自分が生きるためには彼らが必要なのだ。
彼女はそんなことを冗談めかして語りながら今日も生きている。

人柄

知的好奇心旺盛で新しいものには目がない。
(人間社会での)何でも屋という仮の姿を取っているだけあり、人との交流は好んでいるが、
それと同じくらい別れへの不安と裏切りへの警戒があり、必要以上の仲にはならないようにしている。
使うことも使われることも慣れているし、浅い関係でもお互い過ごしやすいならその方がウィンウィンだ、と本人は語る。

そのくせ花見席の確保依頼でそのまま宴会にしれっと参加したりとのんきなところがあったりなかったり。
ざるなところもしばしば。

「人間なんて、怪物なんて。どの時代もロクでもないからね。」

一人称:ワタシ
二人称:キミ、呼び捨て
好きなもの:サンドイッチ、ミルク、生き物、機械
嫌い・苦手:火・飛行機

約400年間のこと

▼約400年前~
・母とともに、人の多い町から離れた森の中で静かに暮らす。
 古代種としての覚醒は母が死亡し、そこから逃げた21歳のころ。
・しばらくは誰にも見つからないよう人里を離れて森の中などで息をひそめ逃げるように生活をしていた。
▼約300年前~
・特に魔女狩りの激しかった時期が終わり、各所を転々としながら人前での生活を行うようになる。
・物売りや農作物業の手伝いなど、その日暮らしの仕事で少しずつ生活費を貯えていた。
・食べ物や金品を盗むこともあった。
▼約200年前~
・とある国で盗みを働いた際、それを目撃した男性に止められてしまう。
 それっきりかかわることはないと思っていたが、その後向こうから話しかけてくることが多くなった。
 そのまま二人は恋仲となり、子供も授かる。
 そこからは今までよりも人との交流が増え、初めて人間社会の一員としての生活を送ることに。
 しかし、日に日に見た目の変わらない自分と共にいる彼らへの不安が募っていった。
 そして、子供も大きくなり手がかからなくなるころ、持っていた貯えを残して二人に別れを告げる。
 その時、「これだけは持って行ってくれ」と渡されたのがネックレスである。
▼約100年前~現在
・人前での生活が常となり、現在の「何でも屋」のような仕事をしながら各地を放浪。
 そんな中自身と同じような存在、それにかかわる事件が頻発し始めていることを察し、情報収集を始める。
・約20年前、噂のいくつかを追って日本にたどり着き、それからは日常に紛れて生きていた。

死生観とその他

・死にたいわけではないが、死ぬならその時が運命・天命と思っている。
 そもそも「死」そのものを「終わり」として考えておらず、今は「命や魂は永遠と巡るもの」という考えもある。
 ただ、気持ち事態は「化け物として死にたくない」が根幹である。

・昔、母にも親しい友人がいた気がするが、よくは覚えていない。
 そもそも魔女とかかわりがあるということが露呈することは、お互いにとって良くないことだから
 そもそも会う回数も多くなかったのかもしれない。

・母の名前はRapha(ラーファ)」
・かつて夫だった人からもらった指輪と母の形見の指輪の二つを持っていたが、どちらとも奪われている。

通過・成長履歴

:CP第1話『 Azure empty Arcadia 』
HO

PC2
ロイス:カレン  
推奨感情 P:好奇心or庇護or親近感or懐旧 / N:無関心以外
ワークス:イリーガル    
カヴァー:指定なし

この支部のイリーガルとして活動している君は、ある事件の調査メンバーとして召集されることになった。
召集の連絡をくれた電話の主であるカレンは、半年前にこの支部に加入した女の子であり、時折一緒に任務にも参加したり、支部内で君を見かけると声もかけてきたりする子だ。
ある意味いつも通りの日常を過ごすことになりそうだと思った君が支部へ向かおうとすると、近所のおじさんはのっぺらぼうにイタズラされたとかまた不思議なことを言うし、なんかもうよくわからんね。仕事に行こう。

ロイス
関係名前感情詳細状態
☑憧憬/悔悟ずっと愛してるロイス
家族☑憧憬/疎外感もう二度と得られないロイス
カレン☑親近感/隔意わからないよねロイス
カエデ☑連帯感/不安なかなか肝が据わってるなぁロイス
ジン☑信頼/同情生きづらそうねロイス
カナン慈愛/☑哀れみどうしてこっちに来たんだろうね昇華
修了後成長

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加 20+4
1 20231222-28 CP第1話『 Azure empty Arcadia 』 1+5+5+8+3+2 アライグマ アナライ・僕・nora・みそぎ

チャットパレット