“朝を踏む”月乃原 遊羽
プレイヤー:藍月
―――せめて、生きた証を
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 157cm
- 体重
- 50
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 41
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 愛した所で、みんな消える | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | どうせ失うから、近づかせないのが一番いいのに | |
心の壁 | ||
邂逅/欲望 | かなしいひと | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それは、生物としては当然だった |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 埋めたい埋めたい埋めたい。埋まらない。知ってる。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 3 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | |
白兵 | 8 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | / | ろくでもない人生だ | ||||
家族 | アリス | 庇護 | / | 恐怖 | ――ごめんね | ||
リーダー | 藤原 漣 | 誠意 | / | 不安 | おやすみ | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このシーン間、素手を白兵/技能:白兵/命中:-1/攻撃力:+[5Lv+5]/ガード値:6/射程:至近として扱う【MAX】 | |||||||||
形状変化:剛 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このシーン間、攻撃力を+[5Lv×2]する。効果はオートアクションで終了でき、効果中は他の≪形状変化:≫の効果は受けられない【MAX】 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
骨の剣と組み合わせ使用。そのエフェクトで作成or変更した武器の攻撃力を[3Lv×5] シーン中他の武器は装備不可【MAX】 | |||||||||
死神の精度 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
オールレンジと組み合わせて使用。攻撃力を[3Lv×5]する。1シーン1回まで【MAX】 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値を-2Lvする(下限値7) | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更し。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-3LV]個する(最大0個)【MAX】 | |||||||||
オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+5Lv個する【MAX】 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃はガードを行えない。カバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できず。装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに2回まで使用できる | |||||||||
妖の招き | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 20m | 2 | ― | |
エフェクトを組み合わせた白兵攻撃で1点でもダメージを与えた対象を自身のエンゲージに移動させる。1シーン中1Lv回使用可能 | |||||||||
怒涛の大蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | リミット | |
伸縮腕と組み合わせて使用。白兵攻撃の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。1シナリオ1回【MAX】 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
メジャー、リアクションの判定と組み合わせ、侵食値の合計を0にする。1シナリオ1回まで[経験点修正:-15点] | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
自らの体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜ける[経験点修正:-2点] | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
肉体を変形させて、どんな場所でも移動を可能とする[経験点修正:-2点] |
コンボ
初月
- 組み合わせ
- <形状変化:剛><骨の剣><死招きの爪><コンセントレイト:エグザイル>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 8
- 8
- 29
- 100%以上
- 10
- 8
- 10
新月
- 組み合わせ
- <骨の剣><コンセントレイト:エグザイル><オールレンジ>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
三日月
- 組み合わせ
- <形状変化:剛><オールレンジ><伸縮腕>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
十三夜
- 組み合わせ
- <形状変化:剛><オールレンジ><バリアクラッカー>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 18 | 235 | 0 | 0 | 273 | 20/293 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
いつからかそこにいた。
気がつけばそこにいた。
そういう女。
呼ばれれば現れるし。
消えろと言われれば消える。
そういう存在。
接してみればなんてことのない、気さくな性格で愛嬌と時折不躾を振りまく。
喜怒哀楽のはっきりした、他者への気遣いを忘れない。取り立てて特徴のない性格。
知っているからだ。それくらいであれば、誰の記憶にも深くは残らないと。
我が名は「夜の支配者」 ただ、死という名の朝を待つ。
=======================
かつてはどこにでもいる村娘だった。
ある日山で崖から落ち、死にかけていた所で何者かに「感染」させられた。
それ以降、世界中を逃げるように旅して周り。その道中で産んだ娘「アリス」を病気で亡くした。
自身が特殊な存在であるゆえ、追いかけ回されることも少なくなく。屍を晒せば実験道具とされる可能性もある。
何度か捕まり、ひどい目にも合った。その繰り返しの中で摩耗し、その結果笑顔と人懐っこさを手に入れた。
遠ざければ怪しまれるなら、いっそ飛び込んでおけばいい。
そうして自分の心を守れば、傷つくこともない。
――実際の所、そんなうまくは生きれない。そんな風に500年の時が流れた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2021/09/07 | チュートリアル | 16 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
2 | 2021/09/29 | Complicate Orthicon | 27 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
3 | 2021/10/22 | Relux Time | 10 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
リビルド権:1回(能力値-3まで経験点に戻す/エフェクトをひとつ経験点に戻す) | |||||
4 | 2021/11/15 | Cascade Triad | 33 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
5 | 2021/12/24 | SPELL | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 | |
イージーエフェクト1個無料取得 | |||||
6 | 2022/04/15 | Anima Adjusting | 37 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
7 | 2022/11/16 | Chasm Rollback | 40 | ちょろ原 | 煙/ボン太/麦田/藍月 |
リビルド権付与 |