“氷月の歌”公洋 朔弥
プレイヤー:水橋ホクト
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 161
- 体重
- 52
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +101
- 未使用
- 18
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 本当は『普通』に過ごすことに憧れていた。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | だけど、それは叶わなかった。 | |
| 任意:憧憬 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 他者と関わることが怖い。/今は、失うことのほうが怖い |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 7 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたは改めてリアクションを行うこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできずいかなる効果によってもその攻撃によって発生すらるダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオ1回まで使用できる。このDロイスを習得した場合、タイタスの効果「判定時のダイスを+10個する」を、選択できない | ||||
| 経験 | 父親 | 同情 | / | 猜疑心 | |||
| 経験 | 遠い日のあの子 | 幸福感 | / | 悔悟 | 初めて声をかけてくれて嬉しかった。護りたかったのに、護れなかった。そのための方法を知らなかった。 | ||
| シナリオ | 先明要介(さきあかり-ようすけ) | 誠意 | / | 不安 | |||
| 安達秘花 | 憧憬 | / | 不安 | ||||
| 夜語つぐみ | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ひとつ習得 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 導きの花 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+レベル×2する。 | |||||||||
| 光指す場所 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 2 | リミット | ||||
| 前提条件:《導きの華》。このエフェクトは《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+5する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 天使の階梯 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉〈RC〉 | 5 | |||||
| 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ダメージロール直前 カバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも可能 1メインプロセス1回 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| ガード値+レベル×5 | |||||||||
| 氷河の壁 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | ||
| リミット:氷盾 受ける予定のダメージを-10 シーンレベル回数 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 受ける予定のダメージを-(レベル×個+1)Dする。 1ラウンド1回 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| ダメージロール直前に使用。そのダメージを+レベル+1Dする 1ラウンド1回 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | ||||||||
| 暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | ||||||||
| シーンに登場している物品をシーン内の任意の場所に移動させる。誰かが装備、所持しているものは選択できない。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 凍てつく刃 | 0 | オートアクション | 3 | ||||||
| あなた以外のキャラクターが行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
火鼠の皮衣
- 組み合わせ
- 炎陣LV1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダメージロール直前 カバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも可能 1メインプロセス1回
災い、不浄を焼き尽くす。
氷月の羽衣
- 組み合わせ
- 氷盾LV3、氷河の壁LV2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満 ガード値+15 受ける予定のダメージを-10シーン2回
100%以上 ガード値+20 受ける予定のダメージを-10シーン3回
揺らめく氷はまるで羽衣。
氷鏡の壁
- 組み合わせ
- 氷雪の守護LV2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
受ける予定のダメージを-(レベル×個+1)Dする。 1ラウンド1回
その氷壁は白銅の鏡面のように相手を映す。
蓬莱の玉の枝
- 組み合わせ
- 導きの花LV5、光指す場所LV1、天使の階梯LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- -1
- +19
- 100%以上
- 0
- -1
- +23
- 0
80% 達成値+19(10+5+4)C値-1
100% 達成値+23(12+5+6)C値-1
争いと穢れを力に、実れ、咲け。
仏の御石の鉢
- 組み合わせ
- 力の法則LV3 ダメージロール+(LV+1)D
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+1
ダメージロール直前に使用。そのダメージを+レベル+1Dする 1ラウンド1回
消して割れない石/意思の鉢。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド | 15 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意思+1 | |||
| コネ:手配師 | 1 | ||||
| ウェポンケース | 1 | クリスタルシールドを指定。オートで装備可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 181
| 0
| 15
| 213
| 18/231
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「ごきげんよう、皆さん」
「あら、まだ何か御用事?」
鳥旗高校の1年B組。
公洋製薬の令嬢であり、高嶺の花として扱われている。
常に笑顔で周りに対応しているが、他者への心の距離は遠め。友人として対等に扱われたり、その事がわかると彼女は泣いて喜ぶことだろう。
しかし、家の肩書きが周りの目がそれを許さない。高嶺の花であり続けることを周りが求めているのなら、彼女はそれに準じるのだ。
基本的に大部分が待ちの姿勢。自発的なのは挨拶と用事があるときくらい。理由として相手の対応をしている方が楽であることに気がついてしまったから。
踏み込むことを怖れる臆病者ともいう。
原因→初めて声をかけてくれた子がいじめの対象になった。周りの変わりように恐怖し、その子を護りたかった故に彼女は次第にその子に関わることをやめてしまった。
そして、いじめがなくなったことに気がついたときにはその子の姿は学校から消えていた。そこから彼女は『特別な友人、親しい友人』を求めることをやめてしまった。
婚約者である先明要介に対しては『婚約者』だから覚えている…といった義務的なもの。「人間って興味ない人の名前は覚えないじゃない?」とのこと。
(推奨が無関心なのでこんな感じなのかなと。)
ちなみにクラスメイトの名前は全員言える。
朔弥さん作成秘話
高嶺の花と聞いて中の人がパッと思い付いたのがかぐや姫。数ある物語のなかで大体結ばれてるけどかぐや姫は結ばれてないなと。(結局月に帰るので)
なのでエフェクトは竹取物語の求められたものと羽衣。名前は月齢の新月の朔。
今の朔弥さんは月の都の人のイメージ。
朔は「ついたち」弥は「最も」「きわめて」という意味もあるので、「最たる一」という意味もあったり。
セッションで彼女がどう変化していくのか今から楽しみです。
成長とか
要の陣形レベル2
余裕があれば情報系のコネ、エフェクト等
更に余裕あればオルクスのアージエフェクトでC値を下げてバフ盛りたいね。暴走するけどきっとエネミー攻撃終わってるだろうしつぐみさんと次のターンの秘花さんがとどめさしてくれるって信じてる。
3人の能力値を見て思ったこと
肉体特化のつぐみさん、感覚特化の秘花さん、精神と社会の朔弥さん…この子達バランスよすぎでは…?みんな…好き……と、悶えております。
2話行動方針
自分から他者へのかかわり方は相変わらず。
でも、危険なこと・人として間違ったことは自分から声をかけていくことが増えた。
PCに対してもまだまださん付けとかが抜けない。本心は呼び捨てしたい。とてもしたい。していいのかな?とめちゃくちゃ悩んでいる。
父親に対しては今だ何も言えず、不信感。
自分に父親を変えるだけの力があるかどうか、変えることができるのか。何も知らないであろう公洋製薬に努める人たちを守ることができるのか。大きなことで悩んでいるけど今どうしようもなく無力なのも理解している。
そんなこともあって、先明要介さんに対して協力的に行動したいけど少し迷いがある…かもしれない。
作成レギュレーション
PL必須:基本1,2,上級,EA
方法:フルスクラッチ可
使用可能:トレイルデータ(※)・NC掲載運転スポットルール以外の基本ステージで使えるやつぜんぶ
消費経験点:130+30+4(EE分)点
※トレイルデータ:RU後半部分&LM掲載のDロイス「無疵なる石(p.111)」「黄泉還り(p.111)」「選ばれし者(p.112)」「正義を為す者(p.112)」,(「無疵なる石」「黄泉還り」は不可、「選ばれし者」「正義を為す者」はDロイス使用希望PLがジェネシス読了済みの場合応相談)
履歴
いつものチャパレ
ーー増減ーー数字は半角
:HP-
:HP+
:侵蝕率+
:侵蝕率-
-d10 バックトラック
ーー判定ーー
1d10 登場判定
1d10 リザレクト
(2+)dx@10 肉体
(1+)dx@10 感覚判定
(3+)dx@10 精神判定
(3+)dx+2@10 意思判定
(3+)dx@10 社会判定
(3+)dx+7@10 調達判定
(3+)dx+7@10>=8 応急手当キット
(3+)dx+7@10>=14 戦闘用着ぐるみ
(3+)dx+7@10>=15 強化素材
ーー侵蝕値ーー
:侵蝕率+1
:侵蝕率+2
:侵蝕率+3
:侵蝕率+4
:侵蝕率+5
:侵蝕率+6
:侵蝕率+7
:侵蝕率+8
:侵蝕率+9
:侵蝕率+10
:侵蝕率+11
:侵蝕率+12
:侵蝕率+13
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 作成追加点 | |||||
| 双貌のヨゲンノトリ | |||||
| 吹雪の守護を光指す場所に置き換え、天使の階梯LV2習得、 導きの花をLV3→5へ、意思+1 | |||||
| 比翼連理 | |||||
| 80+6+15 | |||||