“博打打ち”運命 博打
プレイヤー:メガ
「運命ってのは気まぐれな女神だが、ちょっとした小細工で微笑むもんだ」
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
- 星座
- 烏賊座
- 身長
- 162
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ギャンブラー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 金はなかった | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | どうやら世の中は金というもので回っているらしい。一先ずはそれを求めてみた。 | |
成り上がり | ||
邂逅 | 金を大事と言っているが、殆ど興味が無い。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 金を手に入れてみたが、特に満たされなかった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 命を賭けた死闘こそ、求めるものだ。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
シナリオ | 木瀬 祈人 | 好奇心 | / | 厭気 | |||
中山翔二 | 信頼 | / | 不信感 | ||||
奥村 正人 | 有為 | / | 敵愾心 | ||||
北朴木 実則 | 誠意 | / | 嫌悪 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行う判定の達成値+[LV×2] | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定直後に使用。判定のダイス目のひとつを『10』に変更する。1回の判定に1回まで。1シナリオLV回。 | |||||||||
狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2] | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | ― | ― | ― | 4 | 100% | ||
ダメージ+[LV+1]D 1ラウンド1回 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
領域内のすべての出来事を見聞きする。まるで天運が転がってくるように見えるが、全て計算の内だ。何せ知っているのだから。 | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | - | ― | |
自分の思念を相手に伝えることで、盤面を誘導する。これもまた、小細工の一つ。 |
コンボ
天運-イカサマ-
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直後に使用。
判定のダイス目のひとつを『10』に変更する。1
回の判定に1回まで。
1シナリオLV回。
小細工-トバ-
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
1シナリオLV回。
大仕掛-ゴト-
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2]
1シナリオLV回。
※80%以上の場合:達成値+10、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+6
※100%以上の場合:達成値+12、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+8
運否天賦-ギャンブル-
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士+オーバードーズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 2
対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2]
組み合わせたエフェクトすべてのLV+2。使用回数は増えない。
1シナリオ1回。
※100%以上の場合:達成値+16、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+12
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | ダイス+2個 | |
コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | ダイス+2個 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3個 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+3個 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定値+2。1シナリオ3回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
貧乏な少年期を過ごした・・・というのは本人の談。
実際どうだったのか、それは謎に包まれている。
裏の世界で様々な賭け事に手を出しては勝利し続ける。
その中で、極限の戦いに身を投じ続けた際、オーヴァードの代打ちとの対決となる。
自身に溢れていたはずの天運が感じられず、あわや三途の川が見えるといったところまでいくことになった。
しかし、その戦いで何かを見出した。
それは”渇望”。
もっと、もっと戦いたいという欲求。
目の前のコイツを、倒したいという衝動。
死の淵から目覚めたとき、彼の天運は蘇っていた。
以降は裏の世界での知名度と、オーヴァードとしての力を買われてUGNに所属することになる。
彼と戦うものは、常にその傍らから何かしらプレッシャーを感じるだろう。
それは、運命の女神か、はたまた死神か。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 4/16 | クランブルデイズ | 4 | 武田さん | ひょろすけさんはやみさきさんうりのすけさん華穂さん |