ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運命 博打 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

博打打ち(ギャンブラー)運命 博打(さだめばくち)

プレイヤー:メガ

自由登録 基本ステージ

運命ってのは気まぐれな女神だが、ちょっとした小細工で微笑むもんだ」

年齢
45
性別
星座
烏賊座
身長
162
体重
52
血液型
A型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ギャンブラー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
9
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金はなかった
貧乏
経験 どうやら世の中は金というもので回っているらしい。一先ずはそれを求めてみた。
成り上がり
邂逅 金を大事と言っているが、殆ど興味が無い。
秘密
覚醒 侵蝕値 金を手に入れてみたが、特に満たされなかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 命を賭けた死闘こそ、求めるものだ。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 木瀬 祈人 好奇心 厭気
中山翔二 信頼 不信感
奥村 正人 有為 敵愾心
北朴木 実則 誠意 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回。
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定直後に使用。判定のダイス目のひとつを『10』に変更する。1回の判定に1回まで。1シナリオLV回。
狂戦士 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2]
力の法則 1 オートアクション 4 100%
ダメージ+[LV+1]D 1ラウンド1回
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
領域内のすべての出来事を見聞きする。まるで天運が転がってくるように見えるが、全て計算の内だ。何せ知っているのだから。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 -
自分の思念を相手に伝えることで、盤面を誘導する。これもまた、小細工の一つ。

コンボ

天運-イカサマ-

組み合わせ
妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定直後に使用。
判定のダイス目のひとつを『10』に変更する。1
回の判定に1回まで。
1シナリオLV回。

小細工-トバ-

組み合わせ
要の陣形導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
1シナリオLV回。

大仕掛-ゴト-

組み合わせ
要の陣形導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2]
1シナリオLV回。
※80%以上の場合:達成値+10、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+6
※100%以上の場合:達成値+12、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+8

運否天賦-ギャンブル-

組み合わせ
要の陣形導きの華狂戦士オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

対象が次に行う判定の達成値+[LV×2]
対象が次に行う判定のクリティカル値-1(下限値6)。判定のダイス+[LV×2]
組み合わせたエフェクトすべてのLV+2。使用回数は増えない。
1シナリオ1回。
※100%以上の場合:達成値+16、クリティカル-1(下限値6)、判定ダイス+12

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 ダイス+2個
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 ダイス+3個
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+3個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定値+2。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

貧乏な少年期を過ごした・・・というのは本人の談。
実際どうだったのか、それは謎に包まれている。

裏の世界で様々な賭け事に手を出しては勝利し続ける。
その中で、極限の戦いに身を投じ続けた際、オーヴァードの代打ちとの対決となる。
自身に溢れていたはずの天運が感じられず、あわや三途の川が見えるといったところまでいくことになった。
しかし、その戦いで何かを見出した。
それは”渇望”。
もっと、もっと戦いたいという欲求。
目の前のコイツを、倒したいという衝動。

死の淵から目覚めたとき、彼の天運は蘇っていた。

以降は裏の世界での知名度と、オーヴァードとしての力を買われてUGNに所属することになる。
彼と戦うものは、常にその傍らから何かしらプレッシャーを感じるだろう。
それは、運命の女神か、はたまた死神か。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 4/16 クランブルデイズ 4 武田さん ひょろすけさんはやみさきさんうりのすけさん華穂さん

チャットパレット