“焼き尽す者”鳥喰葵
プレイヤー:背理色
「役立たず共は引っ込んでろ! ここは私がやる」
- 年齢
- 21(推定)
- 性別
- 女性
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 162.9
- 体重
- 49.6
- 血液型
- O型Rh(+)
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- UGN戦闘部隊隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 気付いた時には一人だった。混沌とした記憶の渦に過去の記憶は溶けてしまい、自分のことも両親のことも何も分からない... | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 一般的な記憶喪失とは異なり、同一期間における複数の記憶が多層に重なっていることによる記憶障害を患っている。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | チルドレンながら戦闘任務に派遣されることの多い玉野椿とは何度か任務を共にする機会がある。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気付いた時には力が宿っていた...。10年経つが混在した記憶の中から“正解”は見つかっていない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | その身に宿るレネゲイドが送り込む記憶は彼女を混乱させる。また、それらのイメージには妙な現実味があり虚実とは思えない。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ノイマン | ― | 《プレディクション》を取得/変異種専用エフェクトを取得可能/専用エフェクト以外を使用した判定のダイスを-1個 | ||||
Sロイス | 混在した記憶内の人々 | 懐旧 | / | 厭気 | YE | 混在する膨大な記憶にうんざりしている。ただ、その中の見える人たちにはどこか懐かしさも覚える | |
RECロイス | 玉野 椿 | 信頼 | / | 憤懣 | GR | 頻繁に面倒事を任されることに憤りは覚えるが、その手腕や対応を大いに信頼している | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用し、メインプロセスを行う/このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回 | |||||||||
苛烈なる火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド間、攻撃の攻撃力を+[Lv×3]/HPを5点失う | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃/組み合わせた攻撃は対象が範囲(選択)、射程が至近/対象、射程を変更不可 | |||||||||
エネルギーマスター | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行った場合、その対象はHPを[Lv×3]点失う | |||||||||
紅蓮の衣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃ではガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv×5] | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合に対象を行動済みにする/対象を変更不可/シーン1回 | |||||||||
プレディクション | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
あらゆる攻撃に組み合わせることができ、この攻撃に対して対象はドッジを行えない/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
対象に真実を告白させることができる/シナリオ1回 |
コンボ
災厄の巨焔
- 組み合わせ
- 《プレディクション》《災厄の炎》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 10
- 1
- 15+3(+3)+25
- 100%以上
- 4
- 10
- 1
- 18+3(+6)+30
- 160%以上
- 4
- 10
- 1
- 21+3(+9)+35
- 4
ドッジ不可/ガードを行った対象はHPを[9/12/15]点失う/シナリオ[3/4/5]回
※「コネ:玉野椿」を適用、()内は《苛烈なる火》を適用時
劫火の余燼
- 組み合わせ
- 《プレディクション》《災厄の炎》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》《インフェルノ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 10
- 1
- 18+3+6+30
- 160%以上
- 4
- 10
- 1
- 21+3+9+35
- 220%以上
- 4
- 10
- 1
- 24+3+12+40
- 4
ドッジ不可/ガードを行った対象はHPを[12/15/18]点失う/シーン1回、シナリオ[4/5/6]回
※《苛烈なる火》「コネ:玉野椿」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:玉野椿 | 5 | リレーション/コネ | 〈情報:UGN〉〈意志〉 | 通常効果:〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個 強化効果:常に攻撃力を+3 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイスを+2個/シナリオ1回 | |
ブランケット | 1 | カスタマイズ | ― | 選択「コネ:玉野椿」/選択した一般アイテムを所持している間、〈意志〉判定の達成値を+1、持っていないと-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 152 | 6 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:焼き尽す者
氏名:鳥喰 葵
性別:女性
年齢:21 歳(UGNの用意した身分証明証上の記載、厳密には不明)
誕生日:1月22日(同上)
身長:162.9 cm
体重:49.6 kg
血液型:O型Rh(+)
好きなもの:アイスクリーム
嫌いなもの:辛いモノ、足手まといな奴
容姿
銀髪ショートの髪型に、男物のジャケットを羽織っている。
銀髪はレネゲイドウイルスによる体質変化が原因。
性格
かなり当たりの強い性格をしており、協調性は低い。その一方で責任感は強く、UGNチルドレンとして与えられる仕事には文句を言いつつもサボることなく取り組む。
おしゃれに興味はなく、能力により服が焼けることが多いことも相まって量販店で買えるようなシャツばかりを好む。
周囲から「アイス中毒」を言われる程にアイスクリームを好んでいるが、これは「混乱する記憶の渦から救い出し落ち着かせてくれるから」という理由によるものである。
能力
サラマンダー由来の高温の炎を操る能力と、ノイマン由来の高度な予測能力を合わせ持つ。
予測能力の方はサラマンダーの熱量把握能力も寄与しており、ごく短時間とはいえ「ラプラスの悪魔」を彷彿とさせる未来予測を可能としている。
経歴
UGN戦闘部隊に所属するUGNチルドレン。
"UGN"最強と謳われる部隊の中でも上位に入る実力者だが、その性格故に隊員との付き合いは良好と言えない。
レネゲイドの影響により記憶が混濁しており、正確な自分の素性を思い出すことができずにいる。そのため、氏名・年齢・誕生日等はUGNが用意したモノを使用しているに過ぎない。
演出
災厄の巨焔
「神木の丸太」に赤い炎を纏わせ、予測能力をもとに確実に命中させる。
劫火の余燼
「災厄の巨焔」より高温となった青い炎を纏わせ、予測能力を活かして確実に命中させる。
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
ハウスルール
ドッジ不可時のリアクションについて
暴走やリアクション不可の効果を受けていない場合、「ドッジを選択できない」「ドッジを行なえない」下においては必ずガードを行うことになる。
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
強制ガードを活かした高固定値火力アタッカー
リアクションがドッジかガードを必ず選択しなければならないルールを悪用し、《プレディクション》で強制にガードを選択させ、《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》の効果を確実に発動させるビルド。暴走型や《復讐の刃》型のようなリアクションを行わない相手に対しても《苛烈なる火》「コネ:玉野椿」によりダメージ期待値41.5(44.5)は確保でき、巣殴りでもダメージ期待値が31.5もある。また、《ラストアクション》により行動回数も確保しているため総火力も高い。
純アタッカーながら「パトロン」込みで財産ポイントが12点もあるため情報収集や購入にも強い。財産ポイントが余れば「強化素材」の購入も視野に入り、11点あれば確実に購入できる。
リミットエフェクトがなく、通常レギュレーションでも使用できる。
衝動
妄想
係数が優秀な火力増強エフェクト《マクスウェルの悪魔》を取得するために選択。
変異暴走により【行動値】が-10されると6m以上離れた相手にエンゲージできなくなるため暴走対策が必須になる。
Dロイス
変異種:ノイマン
コンボの起点になる《プレディクション》を引っ張ってくるためのDロイス。
各種変異種専用エフェクトも取得可能になり、《アクティベイト》《ハードラック》《ピアシング》を取得できるのも良い。
エフェクト
ラストアクション(15)
条件付きの行動回数追加。HPを5点以下に調整することで《苛烈なる火》を使って能動的に発動させてセットアッププロセスから攻撃できるが、範囲攻撃を持っていないためロイスを1つ消費してわざわざ行う必要性は低い。
苛烈なる火(20)
係数3の攻撃力増加。攻撃力増加だけでなくデメリットであるHPロスも《ラストアクション》の呼び水に使えて無駄がない。
エネルギーマスター(35)
係数3のHPロス。ガードを行った時点でHPロスが入るのでボスのHP次第ならHPロスで戦闘不能にし復活した直後に攻撃を入れられる。
紅蓮の衣(35)
起点&係数5のダメージ増加。
インフェルノ(15)
行動済み化。行動回数を1回減らすため先に攻撃を通すことができれば実質的な《時の棺》であり、《苛烈なる火》+《ラストアクション》でセットアップに行動すれば確実に通すことができる。《苛烈なる火》+《ラストアクション》は能動的にロイスを1つ失う動きだが、コレで行動済みにする行為は復活用のロイスを1つ節約するため採算が取れる。攻撃範囲化と相性が悪いため《神機妙算》とは選択になる。
プレディクション(10)
起点&ドッジ不可。ルール上リアクションでドッジを放棄するとガードを行うことになるため、対象のガードを条件として発動する高性能なエフェクトを発動させることができる。コンボの核だがシナリオ4回しか使えないので使用配分を考える必要があり、ミドルフェイズで使えるのは2回が限界。
真相告白(2)
対人専用の《インスピレーション》。イージーエフェクトとしては異次元な性能。
アイテム
コネ:玉野椿(5)
〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個し、リレーションで更に攻撃力を+3できる万能コネ。
コネ:手配師
購入判定用のコネ。
ウェポンケース
武器の即時装備。マイナーアクションを移動に費やしたいので必須。
アップグレード(5)
武器の攻撃力増加。GMの許可が必要なエンブレムなため許可が取れなければ「スーペリアルネットワーク」で代用する。
パトロン
財産ポイント補充。
ブランケット(1)
暴走対策。「コネ:玉野椿」込みで衝動判定の成功率は94.24(95.96)%。
コンボ
侵蝕率060%
素殴り
使用エフェクト
なし
効果
メジャーアクション
単体/至近の白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用、「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション
5.70(3dx-4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
31.5(23+3+1D10)
最小
使用エフェクト
メジャーアクション
《プレディクション》《紅蓮の衣》
上昇侵蝕値
6%
効果
メジャーアクション
範囲(選択)/至近のRC攻撃:ドッジ不可/シナリオ3回
※「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション
14.10(5dx+1@10)
ダメージ期待値(HPロス込み)
メジャーアクション
56.5(23+3+25+1D10)
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
上昇侵蝕値
9%
効果
メジャーアクション
範囲(選択)/至近のRC攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを15点失う/シナリオ3回
※「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション
14.10(5dx+1@10)
ダメージ期待値(HPロス込み)
メジャーアクション
72.00(15+3+3+25+2D10+15)
最大
使用エフェクト
セットアッププロセス
《苛烈なる火》
メジャーアクション
《プレディクション》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
上昇侵蝕値
12(=3+9)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、攻撃の攻撃力を+9/HPを5点失う
メジャーアクション
範囲(選択)/至近のRC攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを15点失う/シナリオ3回
※「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション
14.10(5dx+1@10)
ダメージ期待値(HPロス込み)
メジャーアクション
72.00(15+3+3+25+2D10+15)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
セットアッププロセス
《苛烈なる火》
メジャーアクション
《プレディクション》《災厄の炎》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
上昇侵蝕値
17(=3+9+5)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、攻撃の攻撃力を+12/HPを5点失う
メジャーアクション
範囲(選択)/至近のRC攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/シナリオ4回
※「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション
15.56(7dx+1@10)
メジャーアクション
ダメージ期待値(HPロス込み)
86.00(18+3+6+30+2D10+18)
フルコンボ
使用エフェクト
セットアッププロセス
《苛烈なる火》
戦闘不能時
《ラストアクション》
メジャーアクション①
《プレディクション》《災厄の炎》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》《インフェルノ》
メジャーアクション②
《プレディクション》《災厄の炎》《紅蓮の衣》《エネルギーマスター》
上昇侵蝕値
38(=3+5+17+13)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、攻撃の攻撃力を+6/HPを5点失う
戦闘不能時
メインプロセスを行う/このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回
メジャーアクション①
範囲(選択)/至近のRC攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/シナリオ4回
※「コネ:玉野椿」を適用
メジャーアクション②
単体/至近のRC攻撃:ドッジ不可/対象がガードを行った対象はHPを18点失う/1点でもHPダメージを与えた場合に対象を行動済みにする/シーン1回、シナリオ4回
※「コネ:玉野椿」を適用
命中期待値
メジャーアクション①
15.56(7dx+1@10)
メジャーアクション②
15.56(7dx+1@10)
ダメージ期待値(HPロス込み)
メジャーアクション①
86.00(18+3+6+30+2D10+18)
メジャーアクション②
86.00(18+3+6+30+2D10+18)
成長方針
概要
《苛烈なる火》を最大まで成長させ、パーティの状況に合わせたエフェクトを取得する。
サラマンダー、ノイマン共に汎用エフェクトが充実しているため取得するエフェクトには事欠かない。
成長案
1.《苛烈なる火》1→3(10)
2.「メモリー」(15)
3.《氷熱の軍団》(15)
4.《氷熱の軍団》1→5(20)
5.「メモリー」(15)
6.《マクスウェルの悪魔》(15)
7.《マクスウェルの悪魔》1→3(10)
8.《勝利の女神》(15)
9.《勝利の女神》1→5(20)
エフェクト
凍てつく刃(15-25)
他者限定の係数3+1Dの攻撃力増加。自分に使えないだけで実質的には係数4の攻撃力増加に匹敵する。
マクスウェルの悪魔(15-25)
係数1D+1Dのダメージ増加。単に自身の火力増強だけでなく、自身を巻き込んだ攻撃に対するダメージ軽減にも使えるが、実質的な使用感は「制限:120%」になった代わりに侵蝕値+1&ダメージ+1D10された《フェイタルヒット》。
勝利の女神(15-35)
係数3の達成値増加。後出しの達成値増加な上に誰にでも使える汎用性の高さを持つ。
氷熱の軍団(15-35)
パーティ全体の係数4の攻撃力増加。自分を他にアタッカーが2人いれば実質的な係数は12となり複数回行動できるキャラがいればより係数は伸びる。《加速する刻》の攻撃で戦闘不能になれれば《ラストアクション》の行動で容易に侵蝕率120%を超えるため1ラウンド目かつ味方アタッカーが攻撃する前に使用できる。
インスピレーション(15)
GMへの質問権。実質的な情報収集判定の自動成功化なので取得しておくだけでも重宝する。
アイテム
マクスウェルプログラム(15)
他者限定の判定ダイス±3。経験点が5点少なくなった代わりにシナリオ3回になった2レベルの《支援射撃》。
技能
調達(2-)
財産ポイント補充。
メモリー
《苛烈なる火》+《ラストアクション》を前提とする場合ロイスを一つ余分に消費することになるため取得優先度は高い。
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |