“選ばずの筆”荒川 泉子
プレイヤー:karamiso
「コクヨ流・戦闘術――なんてな!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 152
- 体重
- ナイショ
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 転校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| 潜入捜査 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス分 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 秘密兵器 | ― | 専用アイテム取得。経験点を支払うことで3つまで常備化可。初期侵蝕+5。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 即席武器 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 2 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2+3]」の攻撃を行う。この攻撃は〈白兵〉で組み合わせた場合は白兵攻撃で「射程:至近」、〈射撃〉で組み合わせた場合は射撃攻撃で「射程:20m」となる。装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
| インスタントボム | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV×2]」の攻撃を行う。装甲無視。装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に自身の装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを+(LV)Dする。ただし、判定後に自身が装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
| 不壊の城壁 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |
| 対象へのHPダメージが算出された直後に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[LV×10]点する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
コンボ
自動生成
- 組み合わせ
- 即席武器+インスタントボム+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 7
- 1+2
- 11+3
- 100%以上
- 2+7
- 7
- 1+2
- 11+3
- 2+4
装甲無視。装備武器の攻撃力加算不可。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| EXパスファインダー | 20 | 防具 | 0 | 0 | 12 | セットアップで使用。行動値+7,侵蝕+3。シーン1回。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストライクモービル | ヴィークル | 運転:ローラーシューズ | -1 | 10 | 13 | 搭乗中、攻撃の判定ダイス+4個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| EM:スーペリアルネットワーク | 5 | 攻撃対象が選択したシンドロームの場合、ダメージ+3。マイナーで変更可能。 | |||
| EM:プラチナムナビ | 5 | その他 | 搭乗中、あらゆる達成値+2 | ||
| フォールンサラマンダー | 20 | 任意対象のダメージロール直前,ダメージ+2d。ラウンド1回,シナリオ3回。 | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉ダイス+2。 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉ダイス+2。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 132
| 50
| 0
| 182
| 0/182
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「後生だ!そのコロッケパン、明日の課題とデイトレードってわけにいかねぇかな……!」
「イズコちゃん的にはも〜ちょいラクしたいんだけどね」
「自動生成───【筆記ス刻宴】ッ! Bでも2Bよか硬し、ってさァ!」
基本情報
名前:荒川泉子(あらかわ-いずこ)
コードネーム:選ばずの筆
所属:UGN N市支部(臨時)/N市立第二高等学校2年4組(叶と同クラ)
一人称:アタシ、イズコちゃん
二人称:アンタ、○○ちゃん
趣味:手遊び、工作、スキンシップ
特技:謎解き(クイズ)、理系科目
好き:ソース味、駄菓子、節約、浪費
嫌い:薄味、暗い空気
苦手:真面目な話
人物
煤けた赤髪をざっくばらんなお下げにした少女。N市立第二高校に現れた季節外れの転入生であり、女生徒らしからぬ喧しさの喋り口が耳を引く。超が3つ付くほどの倹約家で節約家で健啖家、平たく言えばドケチ、ただし貯めたお金をパーッと使うのも好きなタイプ。
所謂"赤ちゃんポスト"から引き取られて養育を受けた生粋のUGNチルドレンだが、それを感じさせない社会適正の高さ、加えて後述する能力特性からコミュニティへの潜入任務を受け持つことが多い。「荒川泉子」は言葉遊びを好む彼女が自作した幾つかの名前の1つ(在処は何処?)。
能力
『大きくなって再登場』
| 攻撃力 | D~B |
| 耐久力 | E~C |
| 機動力 | D |
| 爆発力 | B |
| 持続力 | C |
| 応用力 | A |
| 総合評価 | C |
手に取った物品を瞬時に巨大化させ、強化する異能。「なんでも武器に変える程度の能力」と本人が評するように、鋏は長剣となり、鉛筆は馬上槍となり、耳かきは孫の手と成り変わる。能力使用の手頃さと手数の多さに優れ、装備を持ち歩く必要がない隠密性も強み。ただし、この能力で巨大化させた物品はある程度の損壊を受けると元の大きさに戻ってしまう(ちっちゃくなっても壊れたまんま。かなしい)。
ノイマン由来の戦闘センスは格闘戦、射撃戦共に高水準の成績を発揮しており、コードネーム通り戦場を選ばない闘いぶりを見せる。
巨大な装備で低下する運動性能は、EXレネゲイドに感染したローラーブレードで補う。普段は一般的なスニーカーの形状。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 52 |