ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

1000点エグ白兵+ブラドモル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

1000点エグ白兵+ブラドモル

プレイヤー:へびはなび

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
チルドレンA
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
エグザイル
ブラックドッグ
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
+95=139
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
+-6=0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+1010
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正7《異形の刻印》3、【適合体】4
侵蝕率基本値7

能力値

肉体11 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長6 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵21 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 正義を為すもの 戦闘不能時にHP最大で復活する。シナリオ1回

メモリー

関係名前感情
とりあえず
2つ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
何かしら 5
インフィニティウェポン 2 マイナーアクション
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション
C:モルフェウス 2 メジャーアクション
咎人の剣 2 メジャーアクション
マルチウェポン 1 メジャーアクション
伸縮腕 1 メジャーアクション 視界 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。判定ダイス-[3+Lv](最低0)
異形の祭典 4 メジャーアクション 効果参照 3
攻撃の対象をLv+1体に変更する。シーン1回
バリアクラッカー 2 メジャーアクション
崩れずの群れ 1 オートアクション 自身 2
カバーリングを行う
命のカーテン 2 オートアクション 自身 4
《崩れずの群れ》の射程を視界に変更。シナリオLv回
守護者の巨壁 1 オートアクション
磁力結界 2 オートアクション
マグネットチェイン 1 オートアクション
自動触手 4 オートアクション 自身 2
ガード時に使用し、攻撃者にLv*3点のHPダメージを与える。ラウンド1回
デモンズウェブ 4 オートアクション 単体 10m 2 80%
ダメージ算出の直後に使用し、そのダメージを[Lv+1]d 点減少させる。ラウンド1回
デビルストリング 1 オートアクション 6
「制限:-」のオートアクションを打ち消す。シナリオLv回
緊急蘇生 1 オートアクション
呪われし者の印 1 オートアクション 3
判定直前に使用し、その判定ではダイスを減少させる効果を受けない。シナリオLv回
異形の刻印 9 常時
HP最大値+Lv*5。侵蝕基本値+3
ウェポンマウント 1 常時
常備化Pが[Lv*5+5]までの武器一つを常備化し、選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備・所持の切り替えができる。侵蝕基本値+2 → ジュラルミンシールドを指定

コンボ

武器作成

組み合わせ
《インフィニティウェポン》《ダブルクリエイト》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
32
100%以上
35
160%以上
38

攻撃力nの武器をふたつ作成する。
侵蝕値:【虹色の砂】により2点軽減

《インフィニティウェポン》:Lv×3+7
【ナチュラルクリエイション】:+5
【リーサルシャイン】:+3
【カスタマイズ:エピック】:+2

【鋼鉄砂塵】:+3
【夢幻の心臓】:+6

メジャーコンボ(ミドル戦闘想定)

組み合わせ
《C:モルフェウス》《咎人の剣》《マルチウェポン》+【死刻印】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+4
8
21-2
104
100%以上
11+4
7
21-1
115
160%以上
11+4
7
21
126

《インフィニテェウェポン》ふたつを使用した白兵攻撃を行う。装甲有効

【攻撃力】
死刻印:30
武器:Lv*3+26 (1つ分)
咎人の剣:Lv*5

ダイス増加:ホールスキン(HPダメージを受けるとミドルでは消滅)、パーソソルマーク:【肉体】
侵蝕値:【虹色の砂】により2点軽減

メジャーコンボ(ミドル戦闘:複数体)

組み合わせ
《C:モルフェウス》《咎人の剣》《マルチウェポン》+《伸縮腕》《異形の祭典》+【死刻印】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+4-2
8
21-2
104
100%以上
11+4-1
7
21-1
115
160%以上
11+4
7
21
126

《インフィニテェウェポン》ふたつを使用した白兵攻撃を行う。装甲有効

【攻撃力】
死刻印:30
武器:Lv*3+26 (1つ分)
咎人の剣:Lv*5

ダイス:ホールスキン(HPダメージを受けるとミドルでは消滅)、パーソソルマーク:【肉体】、伸縮腕
侵蝕値:【虹色の砂】により2点軽減

メジャーコンボ(100%~:複数体)

組み合わせ
《C:モルフェウス》《咎人の剣》《マルチウェポン》《バリアクラッカー》(+《伸縮腕》《異形の祭典》)+【死刻印】
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体(5~7体)
射程
至近(視界)
侵蝕値
11(16)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99%
11+4(-2)
8
21-2
104
100%以上
11+4(-1)
7
21-1
115
160%以上
11+4
7
21
126

《インフィニテェウェポン》ふたつを使用した白兵攻撃を行う。装甲無視、ガード不可、カバー時のガード値無視

【攻撃力】
死刻印:30
武器:Lv*3+26 (1つ分)
咎人の剣:Lv*5

ダイス増加:ホールスキン、パーソソルマーク:【肉体】、伸縮腕
侵蝕値:【虹色の砂】により2点軽減

防御面(100%)

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
装甲+ガード
3d+78
ガードのみ
3d+50
装甲ガード0
23
直ダメ系
8

装甲28
ガード3d+27
エフェクト攻撃の軽減15
全ダメージ減少8

計算外
R1回:《デモンズウェブ》6d
シナリオ3回:アブソーブアーマー3d

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 32 6
エピック(IA49) 15 カスタマイズ(武器) 攻撃力+2。自身のエフェクトによる破壊を1度だけ無効化する(適用済み)
リーサルシャイン 10 一般 「武器を作成する」「素手データを変更する」エフェクトで作成された武器と変更した素手の攻撃力に+3(適用済み)
ジュラルミンシールド 白兵 6 《ウェポンマウント》により常備化
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アブソーブアーマー 30 エンブレム/防具 0 0 15 自身にHPダメージが適用される直前に使用する。シナリオ3回までダメージ-3d
ハーデンドアーマー(IA136) 10 エンブレム/防具(補助) 0 0 5 他の防具と同時に装備している間のみ装甲値を適用する。エフェクトを組み合わせた攻撃から受けるダメージー5
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
対オーヴァード装甲車 15 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -6 8 8 200m エフェクトを使用した攻撃から受けるダメージに-10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
とっさのお守り 4 使い捨て HPダメージが適用される直前に使用し、自身へのダメージー3。レアアイテム
堅守のピアス(IA66) 15 一般 ガード値に+<白兵>レベル。ガード時にエフェクトを使用した時のこの効果を適用
インフィニティコロナ 25 一般 自身の白兵攻撃の直前に使用し、その攻撃の攻撃力に+[使用している武器ひとつの攻撃力]。シナリオ1回
予備心臓(IA83) 30 使い捨て 自身が戦闘不能になった時に使用し、戦闘不能を解除しHPを1まで回復する。侵蝕率+1d
贋作王の秘本:死刻印 105 エンブレム/使い捨て シーン内のキャラクターひとりが行う攻撃のDR直前に使用する。その攻撃力に+30する。レアアイテム
鋼鉄砂塵 10 使い捨て 武器を作成するモルフェウスのエフェクトと同時に使用し、その攻撃力に+3(適用済み)
夢幻の心臓 30 使い捨て マイナーのモルフェウスのエフェクトひとつのレベルを、そのシーンの間+2(適用済み)
虹色の砂 20 使い捨て モルフェウスのエフェクトを使用する直前に使用し、組み合わせて使用した全てのエフェクトの侵蝕値を-1(最低0)。レアアイテム
【UGNチルドレン】
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+2
ホールスキン 5 エンブレム/一般 自身が行う判定のダイスに+1個。ただし1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる
ハードボディ 5 エンブレム/一般 HP最大値に+5
サンダーストーム 10 エンブレム/一般 自身が受けるHPダメージにー5
ナチュラルクリエイション 30 エンブレム/一般 エフェクトで作成する武器の攻撃力+5、ガード値に+3
†特異体:マルチウェポン 20 エンブレム/一般 自身のシンドローム以外から「制限:ピュア」エフェクト1つを1レベルで取得する。本来のデータの最大レベルまで成長可能
【UGN本部エージェント】
セカンドハート 50 エンブレム/一般 自身にHPダメージが適用される直前に使用し、そのHPダメージを0にする。シナリオ1回
【アクシズ】
アンリミテッドサプリメント 60 エンブレム/一般 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用してもなくならない。
【UGN共通】
パーソナルマーク:肉体 15 エンブレム/一般 指定能力値による判定直前に使用し判定ダイス+3d。シナリオ3回
適合体 0 15 エンブレム/一般 最大レベル10のエフェクト一つを指定し、そのエフェクトの効果を2倍として扱う。侵蝕基本値+4
ガーディアンズサイン 15 エンブレム/使い捨て BSを受けた時に使用し、そのすべてのBSを打ち消す。暴走であっても消せる。
応急手当キット 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 85 410 545 30 1140 0/1140
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

デミクリスタル("愚か者の黄金")の適合・運用実験により生まれたチルドレン。
モルフェウスの"錬成"能力が自己の身体とそれに常時接触する物体のみに限定されており、かつ一般的には生成が難しいとされる人間の肉体の素材を半機械化・無機物化して生成難易度を下げ、それをブラックドッグの機械操作能力とエグザイルの身体変化・肉体操作能力により運用。
これを実践運用するためのエフェクト出力・侵蝕率効率に関しては、体内のデミクリスタルを自身の肉体の一部とみなして"錬成"することで巨大化・増加させることで解決。
理論上ほぼ無制限に近い肉体再生能力と人並外れた肉体強度の獲得に成功。
「完全に自己完結可能なオーヴァード」と評価され、"教育"を受けてチルドレンとして実戦運用されている。
その性質から単独で現場投入されることが多いが、その防御力を活かした防御支援やデミクリスタルによる他者のエフェクト攻撃の強化が極めて強力であることが確認されており、本人の希望もあって複数人チームでの運用が現在検討されている。

性格はめっぽう真面目。
UGNの理念に薫陶しており、世界の"日常"を守るために奮闘することをいとわない。
上層部は"教育"の賜物だと評価しているが、実際にはひょんなことから目にしたヒーローロボットアニメの影響が大きい。
理想を躊躇わず口にし他者にもそれを求めるため、同僚からは疎まれることも多いが本人はあまり気付いていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1010

チャットパレット