ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皇妃 真瑚 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

眠れる王妃 / 覚醒の王妃(アンドルミ スルヴェ)皇妃 真瑚(すめらぎ まこ)

プレイヤー:むいるいちゃん

年齢
17歳
性別
女性
星座
身長
162cm
体重
54㎏
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+44
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しい家系に生まれた。
名家の生まれ
経験 試験で学年で5位以内になった、何かのコンクールで入賞した等、ちょっとした自慢になる経験をした。
小さな名誉
邂逅
覚醒 侵蝕値 キミはオーヴァードやジャームと遭遇し、シンドロームを発症した。または、ある日突然何の前触れもなく突如発症した。
感染 14
衝動 侵蝕値 レネゲイドが高まると疑心暗鬼になるきらいがある。または、自身の中に生まれた妄想に憑りつかれてしまうことがある。
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格――“デュアルフェイス” 自身の侵蝕率が100%以上になったとき、自身が行うあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃力を+5する。ただし、バックトラック時に振れるダイスが-1個される。
もう一人の自分 好奇心 満足
ピアノ 幸福感 劣等感
シナリオ 緒方 レミ 有為 面倒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
HPを20点消費して使用する。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。(1シナリオ 1回まで)
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃のクリティカル値を-LVする。(下限値7)
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力[LV*2+2]の射撃攻撃を行う。自身と同じエンゲージの対象へ攻撃はできない。
魔王の覇気 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行う。その攻撃が命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV*2]する。
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けた攻撃では自身と同じエンゲージの対象へ攻撃はできない。(1シナリオ LV回まで)
覇王幻魔眼 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 5 80%
攻撃力[LV*5]の射撃攻撃を行う。自身と同じエンゲージの対象へ攻撃はできない。(1シーン 1回まで)

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉判定の達成値を+1する。
緒方レミからもらったコードネーム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 135 0 0 150 24/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■設定(■データ上の設定の●経歴を踏まえたうえで、自由に決めて大丈夫です!)

この私は、夢か現か――

【基本設定】
・自身の意思で人格の切り替えが可能(感覚で、自身のスイッチがある。戦闘用の能力を使用する前など。)
・基本的な人格(アンドルミ)が主で、コントロールが出来る
※衝動次第では、強い思いで戦闘時人格(スルヴェ)が出てくるかもしれない
・職員間では「デュアルフェイスのチルドレン」と表現されることもある(本人に使用されることはあまりない)
・コードネームを決めてくれたのも、緒方レミ
・正直UGNにこだわりは無い(組織にこだわりがないが、所属してるところを抜けるということもしたくない)
・家族とは離れて暮らしている。学校の寮生活ということになっているが、UGNの管理する施設で生活している。月に一度、必ず手紙でやり取りをする。
・突然前触れもなく発症。感染源は不明。発症の際意識を失い、自身の中に突如生まれた戦闘用人格と対話、潜在的に状況を理解する。目を覚ました時、UGNに保護され今に至る。
・妄想とは、戦闘用人格のことかもしれない
・「思い出の一品」→緒方レミから貰ったコードネーム

純然たる、自身への興味

【UGNと出会う前】
高貴な家の出。両親は厳格だったが、特に何の変哲もない家庭で育った。
性格はおとなしく、口数も少ない。
マナーも普通、ピアノも普通、でもほんのちょっとだけ頭がいいかもしれない。
ピアノの腕は普通だけど、弾いているときは好き勝手出来るような気がして、楽しかった。
でも、それだけ。もともとそんなに生きることに興味なんてなかった。
だって、私にできることは限られている。私はこのまま普通に過ごして、普通に結婚して、普通に死んでいくのだ。
しかしある日、ひょんなことからレネゲイドウイルスに感染し、もう一人の傲慢な、高飛車な自分が顔を出した。
これは、興味?
もう一人の自分、もっと知りたい。

「頭が高いぞ」
「ひれ伏せ愚民」
「貴様に名乗る名などない」

■ハンドアウト

PC② 緒方 レミから戦闘用人格の調整を受けているUGNチルドレン
ロイス:緒方 レミ(オガタ レミ)  推奨感情 P:有為/N:厭気
 「緒方 レミ」は研究者であり、君の戦闘用人格(戦闘時に人格が変わる特異性)の調整にも関与している。キミがN市に赴任した際も、サポートのためについてきてくれた。
 だが、彼女はUGNを裏切り、FHに転向した。
 ――彼女は平然と仲間を虐殺し、君についてくるよう誘うのだった。 

■データ上の設定

●ビルド案

 「重力で敵を屈服させたい」、「合言葉は『ひれ伏せ愚民』」というオーダーをもらったので、イニシアチブプロセス(戦闘中最も早いタイミング)で相手に攻撃、デバフを与えれるビルドにしました。
 キーとなる《時間凍結》自体は一度しか使えませんが、一度デバフを叩き込めば、半永久的に敵の攻撃力を下げることができます。HP20点消費とありますが、RPでは涼しい顔して「この程度愚民にとっては手痛いが、我にとってはあってないデメリットだ」と言っちゃえばよいのです。

▼戦い方

 上にも述べたように、まずはイニシアチブプロセスで《時間凍結》を宣言できるようクライマックス戦闘までに80%を目指しましょう。誰よりも早く攻撃を行い、敵にデバフを入れます。このデバフは「対象が『次に』行う攻撃の攻撃力を-[LV*2]する」ので、イニシアチブで一回デバフ入れておけば、以降自身が敵よりも遅く攻撃することで、半永久的に攻撃力を下げることができます。
 また《因果歪曲》も組み合わせて攻撃すれば、その対象を範囲(選択)へ広げることができるので、複数体の敵への攻撃手段ももっています。

●戦闘用人格――“デュアルフェイス”

 キミは通常の基本人格と、レネゲイドの扱いに長けた二つの人格が存在する。
 別人格は、レネゲイドが活性化したときや、特定のエフェクトを使用したとき、何らかのキーワードや条件に反応したときに現れる。

●経歴

 ・N市支部に所属しているUGNチルドレンで、20歳未満であれば高校生でも、大学生、フリーターでも構わない。
 ・由緒正しい家系に生まれている。現在親と同居しているか否かは好きに決めてよい。
 ・親はUGNの活動を知らないため、UGNの活動のために何かしらのカバーストーリーを用意する必要がある。
 ・試験で学年で5位以内になった、何かのコンクールで入賞した等、ちょっとした自慢になる経験をした。
 ・キミはオーヴァードやジャームと遭遇し、シンドロームを発症した。または、ある日突然何の前触れもなく突如発症した。
 ・レネゲイドが高まると疑心暗鬼になるきらいがある。または、自身の中に生まれた妄想に憑りつかれてしまうことがある。
 ・キミは「思い出の一品」という大切なものを持っている。内容は自由に決めてよい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20
デュアルカラミティ クリア分 24

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