“影傷”東海 朱里
プレイヤー:
「瞬きせずに自分の死に様を見届けることね」
- 年齢
- 25
- 性別
- 女性
- 星座
- 魚座
- 身長
- 166.6 cm
- 体重
- 54.7 kg
- 血液型
- O型Rh(+)
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 元UGN戦闘部隊隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- キュマイラ
- HP最大値
- 44
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「意外かもしれないけど私、妹がいたのよ。この力だって妹を守ろうとして得たモノ...無為に終わってしまったけれどね」 | ||
---|---|---|---|
姉妹 | |||
経験 | 「私の履歴書は見た?散々だったでしょ。あの時一緒に戦った皆はもういないの、誰一人として」 | ||
仲間の死 | |||
邂逅 | 「玉野椿とは本部の任務で何度か一緒したわ」 | ||
同行者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「身体を弄ってまで力を手にしたけど、結局は失ってばかりだわ」 | |
素体 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「何もかも手から零れ落ちていく人生で、私が満たされることはないでしょうね」 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、判定のダイスを-5個 | ||
その他の修正 | 16 | 《原初の白:時間凍結》(+3)、《原初の黒:ラストアクション》(+3)、《原初の灰:飢えたる瞬き》(+5)、「実験体」(+5)の増加分 | |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 11 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 実験体 | ― | 【肉体】を4点上昇/侵蝕率基本値を+5 | ||||
S | 死んでいった仲間たち | 友情 | / | 悔悟 | WH | 「どうして私だけが生き残ったのかしら......こんな私より生き残るべき人はたくさんいたのに」 | |
固定 | 玉野 椿 | 尊敬 | / | 不安 | GR | 「相変わらず凄い活躍ね。でも、いつでも物事が上手くいくとは限らないわよ」 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用し、メインプロセスを行う/行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回 | |||||||||
原初の灰:飢えたる瞬き | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 飢餓、120% | |
メインプロセスを行った直後に使用し、未行動になる/ラウンド間、判定のダイスを-5個/シナリオ1回 | |||||||||
フルパワーアタック | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4+1 | 80% | |
ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×5]し、【行動値】を0/【行動値】への修正は他エフェクトより優先 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える/行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/HPを20点消費する/シナリオ1回 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更/《無形の影》を組み合わせている場合は視界に変更 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7) | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる |
コンボ
影嘯の悲歌
- 組み合わせ
- (《フルパワーアタック》後、)《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- (セットアッププロセス+)メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- (5+)3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 080%未満
- 11
- 8
- 6-4
- 5+10
- 080%以上
- 11
- 8
- 6-4
- 5+10(+20)
- 100%以上
- 11
- 7
- 6-4
- 5+10(+25)
- 160%以上
- 11
- 7
- 6-4
- 5+10(+30)
- 11
※「影衝」を使用、()内は《フルパワーアタック》使用時
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
影衝(神木の丸太) | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 5 | 3 | 至近 | 移動してないラウンド間、この武器の攻撃による攻撃力を+10/両手持ち ※「ネームド」を適用 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択「影衝」/オートアクションで装備、所持の切り替え可能 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《フルパワーアタック》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
ネームド | カスタマイズ | ― | 選択「神木の丸太」/選択した武器の名前を「影衝」とする |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 112 | 18 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
「瞬きせずに自分の死に様を見届けることね」
- コードネーム
- 影傷
- 氏名
- 東海 朱里
- 性別
- 女性
- 年齢
- 25 歳
- 誕生日
- 3月7日(魚座)
- 身長
- 166.6 cm
- 体重
- 54.7 kg
- 血液型
- O型Rh(+)
- 好きなもの
- 嫌いなもの
容姿
日本人離れした長い銀髪と赤い瞳が特徴。これらは実験による後遺症。
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
レギュレーション・ビルド解説・成長方針・成長内容
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」「アイテムアーカイブ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
「神木の丸太」でラウンド4回も殴る連撃アタッカー
《原初の白:時間凍結》《原初の黒:ラストアクション》《原初の灰:飢えたる瞬き》で1ラウンドに最大4回攻撃するビルド。その性質上、ラウンド継続の攻撃力と相性が良く、《フルパワーアタック》の実質的な係数を20にもしており、《活性の霧》《氷熱の軍団》《常勝の天才》《弱点看破》といった支援の恩恵を最も受けることができる。装甲値やガード値によってダメージが軽減されやすい一方、無効化エフェクトや蘇生エフェクトを貫通することができボスキラーとして非常に優秀と言える。行動回数追加にリソースを割いてはいるが、《フルパワーアタック》や「神木の丸太」といった高効率の攻撃力増加手段を用いることで攻撃1回あたりのダメージ期待値も62.0点はある。
ウロボロスな上にDロイスが「実験体」なため侵蝕率基本値が非常に高いが、《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》で侵蝕率上昇がたった3%で攻撃できるため、ミドルフェイズに戦闘があれば実質的には他キャラと侵蝕率に差がつきづらく、早い段階で侵蝕率ボーナスが付くため情報収集等に強くなる点では勝っている。また、攻撃自体もダメージの期待値は36.5点あり、ミドルフェイズとしてなら十分な火力はある。
余談だが、取得している《原初の●》が《原初の白》《原初の黒》《原初の灰》と色の噛み合いが良い。
相性の良い味方のエフェクト・Dロイス
《活性の霧》《氷熱の軍団》《常勝の天才》《水晶の剣》《弱点看破》
4回攻撃なため係数が実質的に4倍となる。
《さらなる力》《覚醒の秘薬》「触媒」
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》で攻撃できる。
ワークス
UGNエージェントA
【肉体】系で〈白兵〉が1レベル以上なら任意なため、汎用性の高いUGN系ワークスで〈調達〉も上がって財産ポイントを確保できる「UGNエージェントA」を採用した。
エンブレムを取得する予定はないため、等価の技能配分が可能な「UGNチルドレンA」「UGN支部長A」でも全く問題ない。
衝動
飢餓
《原初の灰:飢えたる瞬き》を取得するために選択。
同様のエフェクトに《原初の灰:歪んだ腕》もあるが、侵蝕率基本値が4%高く、エフェクトの侵蝕値も2高いため、コレを選択した。
変異暴走で重いダイスペナルティを負うが、マイナーアクションが空いているため解除すれば問題ない。
Dロイス
実験体
【肉体】を+4点するDロイス。
経験点に換算すると40点に相当し、Dロイス内でも最高クラスの効率を誇る。
《原初の白:時間凍結》をタイタス昇華による蘇生後でも使用するために【肉体】を11点以上にする必要があるため採用した。
実質的な常時適用される命中判定のダイス+4個でもあるため、ミドルフェイズでは「神木の丸太」の命中下降を、クライマックスフェイズ終盤では《原初の灰:飢えたる瞬き》のダイスペナルティを緩和することにも貢献している。また、㏋が44点にもなっているため「神木の丸太」のガード値も合わせて戦闘不能になりづらく、《リザレクト》を節約できるのも良い。【肉体】が高いことでドッジ判定の期待値が15.56あり、クリティカル値減少や達成値増加が乗っていない攻撃であれば回避できる可能性があるのも地味ながら強い。
設定としても色々と盛ることができ、GM・プレイヤー共に扱いやすい。
コレの代わりに「発明品」で「トツカ」を取得するパターンもあり得るが、その場合は「デリバリー」等で【行動値】を5以上にする必要があるためワークスに縛りが発生する上に攻撃力に対する経験点効率が悪く侵蝕率もかさむため、総合的に「実験体」で【肉体】を伸ばした方が良い。
エフェクト
原初の黒:ラストアクション(15)
条件付きの行動回数追加。ボスから必ず一撃食らうため条件は無いに等しく、生き残ってしまうか敵が攻撃してこない場合は味方の範囲攻撃に巻き込んでもらうことで使用する。
原初の灰:飢えたる瞬き(15)
未行動化。-5個のダイスペナルティを負うが、「実験体」で-1個まで軽減でき、コレを使用した時点でほぼ確実に侵蝕率が130%に到達するため、その侵蝕率ボーナスで完全に相殺できる。
フルパワーアタック(35)
係数5の攻撃力増加。クライマックスフェイズのメイン火力。ラウンド継続なため、各種行動回数追加エフェクトと相性が良い。【行動値】が0になるが元から遅くボスキラーであるため問題にならない。
原初の白:時間凍結(15)
行動回数追加&イニシアチブ割り込み。使用するためにHPを21点以上確保する必要があるのが一般的なキャラクターにはネックとなっているが、「実験体」で【肉体】を11点以上にしてタイタス蘇生後でも使用できるようにしてあるため、安定して使用できる。
シャドーテンタクルス(15)
起点&射程延長。10m以上離れた対象へ攻撃できない問題を解決しつつ、「侵蝕値:1」で起点になるのが非常に強い。「射程:視界」なため【フルパワーアタック】下でも移動距離を気にすることなく攻撃できる。同じく低【行動値】の白兵型が抱える射程問題を解決できる《原初の赤:一閃》と異なり、移動を行わないため「神木の丸太」と相性良好な一方、《混色の氾濫》の起点にならないため範囲攻撃は行えない。
コンセントレイト:ウロボロス(20)
クリティカル値減少。クリティカル値が上昇するような効果はないため2レベルで据え置く。
鋭敏感覚(2)
知覚拡張。「犬の嗅覚や、鳥の長距離視力など」とあるように動物が持つ感覚器官であれば再現できため他の知覚拡張イージーエフェクトよりも状況対応能力が高い。
アイテム
神木の丸太
メイン武器。ミドルフェイズでも《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》で攻撃するだけでダメージ期待値が31.5点になる。
コネ:UGN幹部[1]
メインコネ。〈情報:UGN〉判定の期待値は10.69あり、財産ポイントも2点はあるため難易度10程度の情報を担当できる。
ウェポンケース[1]
武器のオートアクション装備。選択「神木の丸太」。暴走解除やエンゲージ分離のための戦闘移動にマイナーアクションを空ける必要があるため必須。
デモンズシード(3)
エフェクトの最大レベル+1&侵蝕値'+1。選択「フルパワーアタック」。実質的な経験点8点による攻撃力+5であり経験点効率が良く、「フルパワーアタック」はシナリオで最大でも2回しか使わないため侵蝕値増加も殆ど気にならない。
コンボ
侵蝕率060%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
3%
効果
メジャーアクション
単体/10m''の白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
命中期待値
メジャーアクション
27.42(12dx+2@8)
ダメージ期待値
メジャーアクション
31.50(5+10+3D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
メジャーアクション
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
3%
効果
メジャーアクション
単体/10mの白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
命中期待値
メジャーアクション
36.45(14dx+2@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション
37.00(5+10+4D10)
フルコンボ
使用エフェクト
セットアッププロセス
《フルパワーアタック》
戦闘不能時
《原初の黒:ラストアクション》
メジャーアクション①
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
イニシアチブプロセス
《原初の白:時間凍結》
メジャーアクション②
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
メジャーアクション③
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
メインプロセス終了時
《原初の灰:飢えたる瞬き》
メジャーアクション④
《シャドーテンタクルス》《コンセントレイト:ウロボロス》
上昇侵蝕値
38(=5+7+3+7+3+3+7+3)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、白兵攻撃の攻撃力を+25し、【行動値】を0
戦闘不能時
メインプロセスを行う/行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/このメインプロセスが終了するまで戦闘不能の効果は適用されない/シナリオ1回
メジャーアクション①
単体/10mの白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
イニシアチブプロセス
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える/行動済みでも行え、行っても行動済みにならない/HPを20点消費する/シナリオ1回
メジャーアクション②
単体/10mの白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
メジャーアクション③
単体/10mの白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
メインプロセス終了時
未行動になる/ラウンド間、判定のダイスを-5個/シナリオ1回
メジャーアクション④
単体/10mの白兵攻撃
※「神木の丸太」を使用
命中期待値
メジャーアクション①
36.45(14dx+2@7)
メジャーアクション②
36.45(14dx+2@7)
メジャーアクション③
36.45(14dx+2@7)
メジャーアクション④
31.76(10dx+2@7)
ダメージ期待値
メジャーアクション①
62.00(5+10+25+4D10)
メジャーアクション②
62.00(5+10+25+4D10)
メジャーアクション③
62.00(5+10+25+4D10)
メジャーアクション④
62.00(5+10+25+4D10)
成長方針
概要
ラウンド以上継続する攻撃力増加効果と相性が良いため、そのようなエフェクトやアイテムを優先的に取得すると良い。役割はボスキラーなため命中と火力以外のことは考えなくて良い。
成長案
1.「メモリー」(15)
2.「コネ:玉野椿」(5)
3.《原初の虚:氷熱の軍団》(15)
4.《原初の虚:氷熱の軍団》1→5(20)
5.《原初の黄:活性の霧》(15)
6.《原初の黄:活性の霧》1→5(20)
7.「メモリー」(15)
8.《復讐の刃》(15)
エフェクト
復讐の刃(15)
反撃。実質的に攻撃回数が増えるが、至近で攻撃されないと使用できない点がネックとなる。
喰らわれし贄(15-25)
条件付きの係数3の攻撃力増加。2回目以降の攻撃のダメージを増加させることができ、各種行動回数追加エフェクトと相性が良い。「侵蝕値:1」であり、リミットエフェクトに《灰燼に帰すもの》があるため、《巨人の影》や《原初の黄:活性の霧》と十分張り合える。
巨人の影(15)
条件付きのエフェクトレベル+2。《フルパワーアタック》を選択することで2回目以降の攻撃のダメージを+10できる。経験点換算すると、経験点15点で総ダメージ量を+30でき、同経験点で総ダメージ量+24の《原初の黄:活性の霧》を上回るが、《原初の黄:活性の霧》は成長の余地がありミドルフェイズの火力増加にもなるため一長一短ではある。
原初の黄:活性の霧(15-35)
係数3の攻撃力増加。ミドルフェイズの火力増加にもなる。ドッジ判定にダイスペナルティを負うがリアクションは「神木の丸太」でガードを行うため気にならない。《フルパワーアタック》と組み合わせるためパーティ全員に適用可能な《狂騒の旋律》は選択肢に入らない。
原初の虚:氷熱の軍団(15-35)
係数4の攻撃力増加。パーティ全体にかかるため経験点に対する総ダメージ量だけ見れば非常に効率が良い。
原初の赤:要の陣形(15)
攻撃対象追加。シンドローム的に攻撃対象を最も効率的に追加する手段がコレしかない。3体に攻撃するため《ミスディレクション》《孤独の魔眼》に引っ掛からず、エンゲージが分離していても攻撃できるのが強い。シナリオで2回も使えれば十分なため1レベルで取得するだけで事足りる。
アイテム
コネ:玉野椿(5)
リレーション込みで攻撃力+3できる「コネ:UGN幹部」。リレーションが空いているため、「アップグレード」「スーペリアルネットワーク」より取得優先度は高い。〈意志〉判定のダイスを+2個できる効果も可能なら暴走したくないため腐ることはない。
アップグレード(5)
「神木の丸太」の攻撃力+3。GMの許可がないと取得できないが、各種行動回数追加と相性が良い。
スーペリアルネットワーク(5)
条件付きのダメージ+3。マイナーアクションが比較的空いているため条件は緩くなっているが、「アップグレード」には劣り、「アップグレード」が取得できない場合の代替として取得する。
ブランケット(1)
〈意志〉判定の達成値+1。暴走しても問題ないとはいえ可能なら暴走しないに越したことがないため経験点が余れば取得しても良い。
技能
白兵(3)
命中強化。
メモリー
クライマックスフェイズ時の侵蝕率上昇が激しいためバックトラック安定化のために1個は最優先で取得する。
成長内容
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |