ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宇対瀬 一 & 零 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ロッテ”宇対瀬 一 & 零(うたいせ はじめ れい)

プレイヤー:S0NJ0

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
167cm
体重
65kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分のうちに双子の兄弟がいた。
双子
経験 他人と関わることを好まない。
心の壁
邂逅 春日恭二と何度も刃を交えた。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 1と0、2人の人格が潜んでいる。
双子 宇対瀬 零 連帯感 偏愛 対等な関係。欠かせないもの。
救い レネゲイド 執着 嫌悪 レネゲイドが僕ら/私たちの命を救った。
織田正義 好意 不安
一般人 尽力 嫌悪
感謝の声 幸福感 疎外感
”ヒーロー” 同情 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
◆◆ハヌマーン(ー)◆◆
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、≪コンセントレイト≫を組み合わせることはできない。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
終焉の残響 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
前提条件:≪サイレンの魔女≫ ≪サイレンの魔女≫と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はリアクションを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
◆◆ノイマン(零)◆◆
バタフライエフェクト 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象が行う判定の達成値に+5する。対象はこの効果を適用するかどうか判定の直前に決定できる。このエフェクトは一度でも効果を適用するか、ラウンドが終了するまで持続する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
アドヴァイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる
完全演技 1 メジャーアクション
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら、<知覚>による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。

コンボ

エレメント

組み合わせ
《バタフライエフェクト》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

セクション

組み合わせ
《サイレンの魔女》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
2

シュヴァルム

組み合わせ
《サイレンの魔女》《勝利の女神》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
2

パラレル・ロッテ

組み合わせ
《ライトスピード》《バタフライエフェクト》《アドヴァイス》《サイレンの魔女》《リミットリリース》《勝利の女神》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
31
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↑
5+3
9
2+17
18

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

オーヴァードとしての覚醒を期に虐待家庭から救出されたUGNチルドレン。
元々覚醒前から二重人格であり、レネゲイド発症によって副人格であった宇対瀬零もまた覚醒した。
特筆すべきは人格ごとにシンドロームが切り替えられる点であり、オーヴァード化によって宇対瀬零という精神体がレネゲイドにより「受肉」したと考えられている。

一般的な多重人格障害の症状と異なり、主人格と副人格がお互いを認知し合い、対等に接している。
これに関しては覚醒前からレネゲイドウイルスによる人格補正があったと推測できるが、詳細は不明である。


戦闘スタイルとしては1R目に零が自己バフを行い、2R目に一が攻撃する……という役割分担。







「only lonely heroes」後、暴走状態のままバックトラックを終了し、ジャーム化すると思われた……が、二重人格の片割れである零の消滅によってジャーム化を免れる。
同時にノイマンのシンドロームを失う。彼の本当の旅は、これから始まる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 5/12 オンリーロンリーヒーローズ 18 Nyun Sonjo

チャットパレット