“啓明の枷鎖”燎原 燼
プレイヤー:うみぼ~
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 179
- 体重
- 60
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +95
- 未使用
- 10
ライフパス
出自 | 家族がいないという意味では。仲間はいたにはいたけど、恨まれているか忘れられているかどちらだろうね。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | はは……主に研究所の雑用だったけどね。 | |
技術畑 | ||
欲望 | 怖いよね彼女。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | まぁ、おおかた想像はできるけどね。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | それがないから死ぬわけではない、んだけど。それを手に入れたいのかどうか、自分でもよくわからない。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 | ||||||
情報:UGN |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超侵蝕 | ― | 選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言で、達成値に+10、攻撃力+10。1シナリオ一回。→《黒の鉄槌》《プラズマカノン》 | ||||
百塔 鼓未 | 庇護 | / | 恐怖 | ||||
技術畑 | 選択の随身 | 友情 | / | 不安 | 俺には勿体ない友達だよ。あいつなら迷いなく俺のこと殺してくれそうだし。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
友人 | 織本 沙霧 | 友情 | また顔を見せに来るよ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
EA P.33 相手が判定を行う前に使用。判定を失敗にする。判定を行わないものには使用不可。1シナリオ1回 | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA P.32 バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EA.P129 C値-LV(下限7) | |||||||||
死神の瞳 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
EA P.30 組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。対象が次に受けるダメージを+[LV+2]D。シーン終了か、効果を適用するまで持続 | |||||||||
氷の戒め | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
EA P.106 ラウンド間、対象のあらゆるダイス-[LV+1]個 | |||||||||
黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
EA P.30 攻撃力+[LV×2+2]。同一エンゲージ対象不可。 | |||||||||
因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
EA P.29 対象を範囲(選択)に変更。同一エンゲージ対象不可。1シナリオLV回 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
EA P.110 攻撃力+[LV×5] |
コンボ
Sargas
- 組み合わせ
- 《ダークマター》3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ダークマター》:バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個
Shaula
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》4+《氷の戒め》3+《因果歪曲》+《C:バロール》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 5
対象:単体/射程:視界
《C:バロール》:C値-LV(下限7)
《死神の瞳》:組み合わせた攻撃でダメージを与えられない。対象が次に受けるダメージ+[LV+2]D
《氷の戒め》:ラウンド間、対象のあらゆるダイス-[LV+1]個
《因果歪曲》:対象を範囲(選択)に変更。同一エンゲージ対象不可。1シナリオLV回
Acrab
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》5+《C:バロール》2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 2
- 12
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 14
- 5
対象:単体/射程:視界
《C:バロール》C値-LV(下限7)
《黒の鉄槌》:攻撃力+[LV×2+2] 同一エンゲージ対象不可。
Kalb al Akrab
- 組み合わせ
- 《黒の鉄槌》6+《プラズマカノン》4+《C:バロール》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 14+20
- 5+3
対象:単体/射程:視界
《C:バロール》C値-LV(下限7)
《黒の鉄槌》:攻撃力+[LV×2+2] 同一エンゲージ対象不可。
《プラズマカノン》:攻撃力+[LV×5]
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 190 | 0 | 15 | 215 | 10/225 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼メモ
試しぶりした感じ、マイナーでダイスを3個増やして
基本攻撃(侵蝕100以下):判定平均20/ダメージ平均30
+プラズマカノン:判定平均35/ダメージ平均50
+超侵蝕:ダメージ平均60
*クライマックス20点
死神の瞳Lv2→Lv4
プラズマカノンLV1→LV3
以下設定
FH時代
幼少期にFHに拾われ育った。
それ以前の記憶はないが、あるエージェントに「お前は家族を殺した化物だ」と言われたことがある。
真偽はわからない。彼も確認しようと思わなかった。
自分の過去がこれっぽっちも気にならなかったし、たしかにそこは化物の巣窟だったので、自分も同じ穴の狢なのだろうと早々に諦めがついた。
それからはFHチルドレンとして仕事を全うした。
人を殺す。
時には敵を、時には仲間を。何の力も持たない一般人でも同じこと。
自分の体を燃やす化物はどうやら心まで燃やし尽くしてしまったのか。
彼の心はなにも感じない。
なにも感じないはずだったが、ある時、怪我をした彼を心配した者がいた。
一般人の、とても仲の良い親子だった。
一度手当をしたばかりではなく、彼を見かけるたびに心配し、時に食べ物を押し付け、時にその温かい家の中へと招き入れた。
親子がなにを考えているのか、彼にはわからなかった。
けれど彼にとってその場所は、不思議と悪いものではなかった。
しかしそれもいっときの間。所詮はオーヴァードと人間。
オーヴァードの能力を子供に見られ、先程までの人懐っこい笑顔を浮かべていた子供に「化物」と罵られた。
その豹変ぶりにカッとなったのか、傷付いたのか、その小さい体に手を挙げてしまった。
気付いたときに目の前にあったのは、親子の死体。母親に庇われた子供ごと、その手は殺してしまっていた。
静まり返った家の中で、彼は慟哭する。
皮肉にも大切なものを壊したことで、彼は自分にも感情があると知った。
そして化物は、やり直しを願った。
燃えさしの中でわずかに燻っていた火が、彼をFHから飛び出すことを決意させた。
UGNエージェントとして
今でこそ面倒見のいいゆるいおにいさんが板についているが、たゆまぬ人間観察の結果である。
お節介は気に入られたいという打算ゆえ。度が過ぎ距離感を間違えることもしばしば。
教会でPC1に出会い、彼の様子を見に行くうちに打ち解けた。あのとき殺した家族と重ねているのかもしれない。今では毎朝弁当を作り届けている。
周りの人間を騙しているという罪悪感は常にある。もうあんなことに手を染めたくないと逃げて来たのはいいが、あれだけ命を奪った自分が、幸福を望むことなど許されるわけがない。
なのにどうして自分はここにいるのか、彼自身にもわからない。
また、裏切ったFH時代の仲間に対しても今では罪悪感を抱いている。
啓明の枷鎖はUGNのCN。啓明(明るい星)って聞こえはいいけどアンタ(ἀντι)は接頭語で「反~」。元UGNの敵対組織ですよ~。枷鎖はデバフができるから相手の行動を蝕む意味と見せかけて、こいつ罪人ですよ~という。
FH時代は「渇求の虚星」 de(反) ster(星を表す) ないものねだり。
履歴
整理済ロイス
[腐れ縁]マリア・チェスノコフ 親近感/〇敵愾心 見かけると睨んでくるんだ。目付けられてるかも。
[シナリオロイス]沙霧 〇信頼/不安 謝してもしきれないよ、彼には……。俺も彼の力になれたらいいんだけど。
[]瑞希 〇庇護/不安
[]千代留朔夜 〇誠意/不安
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 70 | ||||
1 | 2021/11/3.7.13 | 地に福音が満ちずとも | 25 | 薫さん | 藍上さんなべさんすあまさん |