ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大園 遊馬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怪物殺しワンダーブレイカー大園 遊馬おおその ゆうま

プレイヤー:春の嵐

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
体重
血液型
ワークス
探偵
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+3=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+141
未使用
39
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ごく普通の家庭で、ごく普通に育った
安定した家庭
経験 悩みを解決したり、物探しが出来たり…大した事じゃない?当事者にとっては違うからさ
小さな名誉
邂逅 思惑はあったんだろうけど、確かに命の恩人だ
恩人:都築京香
覚醒 侵蝕値 ふと気が付けば、既に力がそこにあった
無知 15
衝動 侵蝕値 ああ、あれは不倶戴天の敵だ
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚4 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:噂話2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 魔剣の衛士 《パニッシュメント》取得
日常 家族 幸福感 不安 WH 時々口喧嘩とかもあるけど、家族仲は良い方、かな
友人 八重樫若菜 友情 食傷 GR ほんともー、会長退任したっていうのにさぁ…ま、そこがいいとこだと思うけど
シナリオロイス 都築 京香 誠意 食傷 他に狙いは山ほどありそうだけど…まぁ、恩人だよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
パニッシュメント 5 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 Dロイス
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。対象がグレイプニルの時、組み合わせたチェインブレイカーは全ての判定達成値に適応される
コンセントレイト:ミストルティン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)
鋭き魔剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃判定ダイス+Lv個。攻撃対象にグレイプニルが含まれる時、更にダイス+1個
チェインブレイカー 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃が命中時、対象が次に行う〈RC〉判定達成値-[Lv×2]。グレイプニルの場合、更に-Lv
神樹の根 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃に組み合わせ可。組み合わせたエフェクト対象を範囲(選択)に。1シナリオLv回
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
取得時に専用アイテムから一つ選択。シーン間、選択したアイテムを作成して装備
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
「種別:アーキタイプ」装備中使用可。離脱可の戦闘移動。エンゲージ接触・封鎖を無視。1シーンLv回
共鳴探知 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
グレイプニルを持つものや痕跡を探知する

コンボ

ヴォーパルの一閃

組み合わせ
神殺す刃狼の魔剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

アーキタイプ作成して装備。離脱可の戦闘移動。1シーン1/2回

スナーク狩りの基礎

組み合わせ
コンセ:ミスト鋭き魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
7
100%以上
4+6
7
7
100%未満(鎖)
4+5+1
7
7
100%以上(鎖)
4+6+1
7
7

アーキタイプによる白兵攻撃

バンダースナッチの顎

組み合わせ
コンセ:ミスト鋭き魔剣パニッシュメント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
7
15
100%以上
4+6
7
7
18
100%未満(鎖)
4+5+1
7
7
15
100%以上(鎖)
4+6+1
7
7
18

アーキタイプによる白兵攻撃

狂えるブージャム

組み合わせ
コンセ:ミスト鋭き魔剣パニッシュメントチェインブレイカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
7
15
100%以上
4+6
7
7
18
100%未満(鎖)
4+5+1
7
7
15
100%以上(鎖)
4+6+1
7
7
18

アーキタイプによる白兵攻撃。攻撃が命中時、対象が次に行う〈RC〉判定達成値-10/12。グレイプニルの場合、更に-5/6かつ全ての判定達成値に乗る

白の騎士

組み合わせ
神樹の根
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)へ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 24 5 至近 両手持ち
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 27 5 至近 両手持ち。100%以上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2
コネ:噂好きの友人 1
コネ:UGN幹部 1
デリバリー 5 エンブレム/一般 行動値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 20 187 5 0 232 39/271
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

少しばかり探し物やらが得意なだけの平凡な高校生…だった少年。気が付いたら能力を手にしており、その力の正体を探るうちにUGNと関わり、イリーガルとなった。

少しばかりの好奇心と、レネゲイドという力への探求心。そして少しばかりのお人好しな心から、校内ではクラスメイトの八重樫若菜と並んで、悩み事相談を請け負ってきた。特に探し物が得意で、探偵のようだ、と言われることもあった。

アドヴェントス事件において初めてミストルティンシンドロームに目覚めた。グレイプニルに蝕まれかけた影響か、感染させたプランナーが少しばかり加減を間違えたのか…モルフェウスとエグザイルのクロスブリードから、ミストルティンのピュアにシンドロームが書き換わった。衝動にも変化が起き、まさしく「二度目の生」を得たような形となる。

能力が大きく変わったことで、力を持て余し気味。特に一度殺されかけた影響なのか、レネゲイド…特にグレイプニルへの「生理的な隔意・嫌悪感」を感じるようになっており、そこに頭を悩ましている

履歴

第一話


◯経験点
Eロイス分            8点
・「究極存在」
・「予告された終焉」
・「破壊神顕現」
・「殺戒現出」
・「虚実崩壊」
・「超越者の戯れ」
・「殺刃圏」
・「暴食の胃袋」

Dロイス分            0点
・なし

Sロイス守護分          5点

セッションに最後まで参加した 1点
シナリオの目的を達成した   16点
・N市の侵蝕を食い止めた(5)
・”鎖の少女”を倒した(5)
・エネミー強化:数(4)
・エネミー強化:HP(2)
よいロールプレイをした    1点
他PLを助ける発言・行動をした 1点
セッション進行を助けた    1点
スケジュール調整などを行った 1点

最終侵蝕率による経験点  5点

◯ロイス

1[Dロイス]魔剣の衛士 UA:P25
2[日常]家族 〇P:幸福感 N:不安 属性:WH S
3[友人]八重樫若菜 〇P:友情 N:食傷 属性:GR
4[シナリオロイス]都築京香 〇P:誠意 N:不信感
5[頼りになる]茅岡 蓮介 〇P:尊敬 N:隔意 T
6[宿敵]鎖の少女 P:執着 ◯N:脅威 T
7[トラウマ]鎖の記憶 P:執着 ◯N:恐怖 T

成長

・《神樹の根》2Lv取得
・《コンセントレイト:ミストルティン》2→3へ
・《パニッシュメント》3→4へ
・《チェインブレイカー》3→4へ
・〈白兵〉4→5へ
・イージー:共鳴探知取得
・情報:噂話3→2へ、情報:UGN1取得

第二話


◯経験点
Eロイス分            4点
・「加虐の宴」
・「傲慢な理想」
・ 〃
・「破壊神顕現」

Dロイス分            0点
・なし

Sロイス守護分          5点

セッションに最後まで参加した 1点
シナリオの目的を達成した   15点
・N市を守った(8)
・リザを救った(2)
・エネミー強化:数(1)
・エネミー強化:HP(5)
よいロールプレイをした    1点
他PLを助ける発言・行動をした 1点
セッション進行を助けた    1点
スケジュール調整などを行った 1点

最終侵蝕率による経験点 最終侵蝕:66% 4点

◯ロイス
1[Dロイス]魔剣の衛士 UA:P25
2[日常]家族 〇P:幸福感 N:不安 属性:WH S
3[友人]八重樫若菜 〇P:友情 N:食傷 属性:GR
4[シナリオロイス]都築京香 〇P:誠意 N:不信感
5[守る]N市 〇P:庇護 N:不安 S

成長

・《神殺す刃》3→5へ
・《パニッシュメント》4→5へ
・《チェインブレイカー》4→5へ
・〈白兵〉5→7へ
・〈情報:UGN〉1→2へ
・〈回避〉1取得
・エンブレム:デリバリー取得

第三話


◯経験点
Eロイス分            3点
・「愚者の契約」
・「虚実崩壊」
・「さらなる絶望」

Dロイス分            0点
・なし

Sロイス守護分          5点

セッションに最後まで参加した 1点
シナリオの目的を達成した   21点
・レナーテ・フォクシィを倒した(7)
・レネゲイドビーイングたちを救出した(3)
・エネミー強化:数(1)
・エネミー強化:HP(10)
よいロールプレイをした    1点
他PLを助ける発言・行動をした 1点
セッション進行を助けた    1点
スケジュール調整などを行った 1点

最終侵蝕率による経験点  5点

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
ミッシングリンクPC1
1 2025/1/30 隕石が落ちた夜 39 みかん箱 PC2:十倉 清香/PL:りじぇすPC3:HELIANTHUS/PL:永遠乃彼方PC4:茅森 蓮介/PL:しらたまあんこ
新しいシンドロームに目覚めた。後、京香さんとちょっと仲良くなった
2 2025/2/2 アーバンストライク 33 みかん箱 PC2:十倉 清香/PL:りじぇすPC3:HELIANTHUS/PL:永遠乃彼方PC4:茅森 蓮介/PL:しらたまあんこ
ちょっと京香さんの護衛をしつつ、N市を守ってきた。…親には死ぬほど怒られたけど(白目)
3 2025/2/2 チェイン・オブ・オルタレイション 39 みかん箱 PC2:十倉 清香/PL:りじぇすPC3:HELIANTHUS/PL:永遠乃彼方PC4:茅森 蓮介/PL:しらたまあんこ
ゼノスのRB達を助けて、シャルヴの成立を見届けてきた。…何度だって、断ち切ってやるよ

チャットパレット