ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薄昏 孤宵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“スタンド”薄昏 孤宵うすがれ こよい

プレイヤー:ひくー

年齢
28
性別
星座
蠍座
身長
187
体重
身長比軽め
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
アウトロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が表の世界で高名な政治家。
有名人
経験 好奇心から遊びに入った危険区域で覚醒し、実家からUGNへ隔離された。
大失敗
邂逅 心の支え。
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正6武芸の達人+4、デモンズシード+2
侵蝕率基本値36

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い (RM:P80)あなたは、あなた自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。これは「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定であればすべて適用される。複数のアイテムを使用する判定であったとしても、この効果は重複しない。さらに、素手以外の武器によるガードのガード値に+5する。ただし、あなたは素手による攻撃の判定ダイスを-3個する。一体化及び一体化の解除はオートアクションとなり、いつでも宣言できる。一体化することにより、あなたの身体は変形するが、それによってあなた自身の肉体やアイテムが破壊されることはない。
友人 感謝 責任感 お前らは一生大事
渦暮 伴瀬 愛護 脅威 お前が楽しいならいいけどよォ……
鹿苑 順 誠意 共犯 ちゃんと離れず見ててやる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
(ノイ)武芸の達人 4 常時 自動成功 自身 至近
(BC:P64)選択:〈射撃〉。このエフェクトを取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+「Lv×3」する。この効果はあなたがBSの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。経験点修正:-5点]
(エグ)餓鬼魂の使い 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
(EA:P65)対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。1シーンにLv回まで。
(ノイ)チェックメイト 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
(UA:P38)あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+[Lv×2]Dする。1シナリオ1回まで。
(エグ)コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション 対決 2
C値-Lv値
(エグ)異形の絶技 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 4 80%
(UA:P35)組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
(エグ)貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
(EA:P68)このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+「Lv+1」個する。
(エグ)異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
(EA:P66)このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「Lv+1」体に変更する。1シーンに1回まで。
(ノイ)写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA:P95)あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
(エグ)異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
(EA:P71)神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし、相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

背反の蠍

組み合わせ
餓鬼魂の使いLv1
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象がHPダメージを受けた際に使用する。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする(1シーンに1回まで)。

喉頭砕き

組み合わせ
貪欲なる拳Lv3コンセントレイト:エグザイルLv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
9

ダイスを+4個する+C値を-3する。

頭蓋落とし

組み合わせ
貪欲なる拳Lv3コンセントレイト:エグザイルLv3異形の祭典Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
9

ダイスを+4個する+C値を-3する。+攻撃対象を+2体にする(シーン1回まで)。

臓腑穿ち

組み合わせ
貪欲なる拳Lv3コンセントレイト:エグザイルLv3異形の絶技Lv3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
9

ダイスを+4個する+C値を-3する。+組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。

ダーティスコーピオン

組み合わせ
貪欲なる拳Lv3コンセントレイト:エグザイルLv3異形の絶技Lv3異形の祭典Lv1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
9

ダイスを+4個する+C値を-3する。+組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(Lv)Dする。ただし、あなたは3点のHPを消費する。+攻撃対象を+2体にする(シーン1回まで)。

スタンド・バイ

組み合わせ
チェックメイトlv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなた以外の対象がダメージロールを行う直前に使用する。そのダメージに+[Lv×2]Dする。1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
トンファー 3 白兵 〈白兵〉 -1 2 3 至近 IA:P23
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 (IA:P64)選択:武芸の達人
取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただしそのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。
死毒袋 10 (IA:P82)あなたが与えるバッドステータスの邪毒のランクに+1する。また、あなたはバッドステータスの邪毒でHPダメージを受けなくなる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 159 13 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼性能
・対象単体のダメージを+8D(シナリオ1回)
・対象がHPダメージを受けた際にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは4(1シーンにLv回まで)。
・攻撃の対象を「Lv+1」体に変更する(1シーンに1回まで)。

・100以下
10~12dx7+21 攻撃力は+2(侵蝕80%なら+3D)

・100以上
13dx7+21 攻撃力は+「4D+2」

▼性格
好奇心旺盛で調子に乗りがち。口数が多く誰とも分け隔てなく付き合える。その割に打たれ弱く、都合の悪い時や困窮した際には黙り込むタイプ。

親が有名な政治家であり、長男坊として大切に育てられてきた。英才教育を施される代わりにあまり自由時間がなく抑圧されており、数年前に友人と共に好奇心から治安の悪い地区へ侵入してしまう。
その時に親へ悪意を持ったオーヴァードから加害を受けたことで傷害事件となる。それがきっかけで覚醒したことを理由に押し込まれるようにUGNへ加入させられた。

彼には弁解や友との別れを惜しむ時間は少しも与えられなかった。UGNで働きを上げれば、両親は自分のことを許してくれるかもしれないと今も考えている。



・晴れてUGNエージェントになってからはあまり目立った行動はせず気ままに過ごしつつも、基本的に支部長の側にいることが多い

・他人のことは基本的にコードネーム(の一部)で呼ぶ。

・衝動が落ち着いたためセルリーダーだった頃によく見られた自虐的・自罰的な言動は落ち着いている。
ただ元FHのセルリーダーがぽっと出でエージェントになって支部をうろついていることに良く思わない人間もいるだろうと分かっているため、そういったことを踏まえての軽口はよく出る。

・この15年やりたいことも夢も全くなかったため何をしていいかよくわからない。なので支部長の側をうろついていると何かと忙しいため助かっている。
休日は外をぶらついて趣味探しをしていることもある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
マージナルマンブロークン +30

チャットパレット