“失敗作”天使 眞白
プレイヤー:湯山
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親の社会的認知度が高い。父は中央官僚、母は(後程記載) | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 一時的に記憶を失っている。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 任務で何度か春日 恭二の死亡を確認したことがある。が、何故か何度でも蘇ってくる。次こそは確実に殺す。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血(デミブリード) | ― | |||||
| ― | |||||||
| 天使 玄白 | 信頼 | / | 隔意 | 父親。ワークス:UGNエージェント、カヴァー:中央官僚。 | |||
| 天使 百合 | 尊敬 | / | 食傷 | 母親。ワークス:UGNエージェント、カヴァー: | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フラッシュゲイズ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | 80% | |
| 【基P25】強い光を放ち、対象の行動を阻害するエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ジャミング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 【基P98】領域内の物体を操り、対象の攻撃を阻害するエフェクト。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【基P】集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【HR/P76】卓越した感覚で近接戦闘を行うエフェクト。研ぎ澄まされたその感覚はあらゆる間合いを支配可能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
| 緑の鞭 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【基P100】植物の茂みから因子を埋め込み、鞭を作り出すエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 技能:白兵 命中:0 攻撃力:+[LV×2] ガード値:1 射程:20m | |||||||||
| 支配の領域 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 【基P98】領域を完全に支配し、対象の行動を意のままにするエフェクト。\n 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 主の右腕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 【基P22】相手のもっとも弱い部分を見抜き、正確に攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 【基P26】残像を複数作り出し、一斉攻撃を行なうエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 見放されし地 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 【基P27】光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 【基P103】特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えてはいけないし、知覚はされない。あなたは最大で[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、(知覚)同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
| 光の裁き | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | ピュア | |
| 【基P26】周囲を埋め尽くす光をもって、敵に回避不能の一撃を撃つエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV×2]個し、また攻撃のリアクションでドッジを選択することができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、攻撃の対象は単体でなければならない。 | |||||||||
コンボ
仮
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+主の右腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+1
- 10-2
- 2
- +4
- 100%未満
- 4+2
- 10-2
- 2
- 100%以上
- 4+3
- 10-3
- 2
- 160%以上
- 4+4
- 10-3
- 2
- 4+1
コンセでC値を下げ、光の舞踏を使い、主の右腕で攻撃力を上げる
仮
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+主の右腕+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+1
- 10-2
- 2
- +4
- 100%未満
- 4+2
- 10-2
- 2
- +21
- 100%以上
- 4+3
- 10-3
- 2
- 160%以上
- 4+4
- 10-3
- 2
- 4+1
コンセでC値を下げ、光の舞踏を使い、主の右腕とマスヴィジョンで攻撃力を上げる
仮
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+光の舞踏+主の右腕+マスヴィジョン+光の裁き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+1
- 10-2
- 2
- +4
- 100%未満
- 4+2
- 10-2
- 2
- +21
- 100%以上
- 4+3
- 10-3
- 2
- 160%以上
- 4+4
- 10-3
- 2
- 4+1
コンセでC値を下げ、光の舞踏を使い、主の右腕とマスヴィジョンで攻撃力を上げる+光の裁きを乗せる
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
両親共に「ピュアブリード/エンジェルハイロゥ」のUGNエージェント。
父も母もUGNの前身となった「ガーディアンズ」の出身である。
はじめはピュアブリードのエンジェルハイロゥとして出生し、
UGNの施設、通称「ホーム」にて育つ。両親と触れ合うことは少なかった。
両親の価値観がピュアブリード主義であり、
クロスブリードをやや見下している。
だからこそ、真白の幼少期、突然に「オルクス」のシンドロームが発症した時、落胆した。
そしてその両親の落胆を、幼い真白も感じ取った。
両親に認められるため、レネゲイドの力の扱いの訓練等に没頭するようになるが
FHエージェントに付け込まれ、唆されたのはそんな頃であった。
「FHに来れば、オルクスのシンドロームを取り除く訓練ができる」と。
当時小学校低学年やそこらの年であり、縋る思いでFHへ着いて行った。
FHの思想に共感したからではなく、「両親に認められたい」という子供心のみだった。
その年から真白はUGN内では行方不明、そのまま10年近い時が流れる。
FH訓練施設(後述)での訓練は、もはや実験と言った方が正しいような過酷なものだった。
結果的にオルクス・シンドロームの力は中途半端な発現に留まった。
が、完全に取り除けるといったことはなく、あくまで「発症の途中で抑えることができた」程度だった。
そのためエンジェルハイロゥの力の方が強く残っている。(→【亜純血】)
また、子供時代の長い時間をFHで過ごした弊害として、情操や価値観、考え方にも影響を及ぼしている。
はじめの動機こそ「両親に認められたい」というもので、FHエージェントになるつもりは毛頭なかったのだが
FHで過ごして年月が経つ内、UGNに戻るつもりもなくなっていた。
ここ数年はFHチルドレンとして任務活動をしていたこともある。
それが何故今また【UGN】側に戻ってきているのかといえば、
最近になって、FHチルドレンとしての任務活動中にUGN側に捕まり、この子供が何年も前に行方不明になった「天使眞白」だと発覚したためだ。
UGNエージェントが説得しようにもすっかりFH側の思想だったため、一時的に記憶を失わせるといった措置が取られた。(→【記憶喪失】)
そのため、自分が「UGNから家出したこと」「FHで活動していたこと」については忘れてしまっており、
記憶の欠落についての認識はあるが、周囲の口裏合わせを「そうなんだ」と聞いている状態。
UGNで育ちUGNチルドレンとしての任務中に負傷し、その影響で記憶に弊害が出ているらしい、ということになっている。
◆家族について
両親は眞白が行方不明となった後、子供を設けている。
子供はピュアブリードのエンジェルハイロゥだった。
眞白もFH時代にはその話を聞いて認知していたが、現在は【記憶喪失】の影響で、自分に弟or妹がいることを忘れている。
◆自傷について
FH時代、心因性による自傷行為を繰り返すようになっていた。
現在は記憶を失っているが、無意識にでも自傷をしてしまうことが多い。
◆コードネームについて
FH時代のコードネームと同じ。
UGN側としては、コードネームを新たに与える方が都合が良かった。
が、記憶処理を行っても、コードネームは本人が忘れなかった。
仕方なくそのままのコードネームで活動させることにし、以前の事を知っている人があまりいないことについては
「特に人目を忍ぶ活動が多かった、関わった人が少なかった」ということにされている。
何故このコードネームになったのか、人が呼ぶようになったのか自分から名乗り始めたのか、本人も覚えていない。
▼参照メモ
亜純血(デミブリード) :上級P46
FHチルドレン:パブリックエネミーP47
ガーディアンズ:ユニバーサルガーティアンP79
【FHチルドレン訓練施設】について一例
FHチルドレン訓練施設では、レネゲイドの力を引き出す過酷な訓練と共に、彼らの“欲望”を見出し、育てる教育が行われる。
その為に、多くの場合、チルドレンには“欠乏”が与えられる。
食事を与えずに“飢え”を体感させられたり、友人関係、疑似的な家族関係を作ってから壊させたり──
互いに過酷な競争や、友人同士での、訓練ではない戦闘を行わせる──
などの、実験動物のような扱いを受ける事も多い。(パブリックエネミーP47)
(以下、上級より引用。元の文章のメモ)
【有名人】親の社会的認知度が高い。
【記憶喪失】)一時的に記憶を失っている。
【腐れ縁】彼のことは昔から知っている。そして今も、何かにつけて関わりがある。
【素体】君は選ばれた。多くの被験者の中で君だけが選ばれ、力を手にした。君の存在は、多くの失敗の上に成り立っている。研究の成果こそが君なのだ。
【自傷】自分はここにいてはいけない人間なんだ。ただ在るだけで、周りが災厄に巻き込まれる。自分に、もう普通の生活を送ることなんかできやしない。ならばいっそ
【オフホワイト】について(Wikipediaより)
オフホワイトには「白に近いが白でない」という意味があり、他の白系の色の多くと同様に「真っ白」(純白)とは異なり、純白に少しだけ灰色や黄色が混ざった色のことを指す。
履歴
#FFF9EE
【空白を歩むもの】
ハンドアウトPC⑤
ワークス/カヴァー:UGNエージェント・チルドレン/任意
ロイス:春日恭二 推奨感情:任意/敵愾心
キミはF市の日常を守るUGNエージェントもしくはチルドレンだ。
休日の朝、N駅のホームで電車を待っていると駅員がオールバックの男に詰め寄られている場面に遭遇する。
それにしてもこの男、どこかで見覚えがあるような……キミは支部長に連絡を取る事にした。
春日 恭二 執着/敵愾心
頼広 なの 好奇心/厭気
ふぐ 執着/嫌悪
UGN 遺志/憤懣
【オーヴァード家族物語】
■ハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
本シナリオはPC全員が同じハンドアウトとなる。
ワークス / カヴァー:自由 / 自由(※)
ロイス:"パパラッチ"
推奨感情:P自由 /N自由
諜報専門のFHエージェント、通称 ”パパラッチ”をUGNが取り逃がしたのが数週間前の話。
彼が逃げたと思われる薄雲市に潜入し”パパラッチ” を見つける為、キミ達は敵にバレぬように家族を装って引っ越す事になる。
パパラッチ 遺志/敵愾心☑
桜森 陽 幸福感/猜疑心☑
遊園地 遺志/脅威☑
家族 感服☑/恐怖
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/4/2 | 空白を歩むもの | 小早太 | にぼし/ソラマメ/Thousand/わをーん/湯山 | |
| 2 | 2025/6/18 | オーヴァード家族物語 | 鳩羽 | にぼし/ソラマメ/キガ/こまのや/湯山 |