“自由の身”小波海
プレイヤー:(仮)
「今日も一日がんばろう」
pixai製 Animagine XL V3.1
- 年齢
- 20代前半
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 中くらい
- 体重
- 重め
- 血液型
- O型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 46
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +233
- 未使用
- 42
ライフパス
| 出自 | 生き残った大事な妹。これ以上不幸な目にあってほしくない | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 退屈だったことしか印象に残ってないですね… | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | お世話になりました! | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 適正があったんでしょうね |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 実験の影響なのか、力を解放することに喜びを感じる |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 12 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 5 | その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | ||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 5 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 3 |
| 知識:機械工学 | 4 | 情報:噂話 | 8 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 肉体+3、精神+1 侵蝕率基本値+5 | ||||
| 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 隔意 | PU | かつての保護者にして難題持ってくる顧客 | ||
| 小波河 | 庇護 | / | 疎外感 | WH | 妹のためなら大概のことは頑張れる | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 白兵攻撃の射程を視界に変更。ダイス-[3-Lv]個 | |||||||||
| ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 5 | 100% | |
| 範囲(選択)化、攻撃力を+2d10。シナリオLv回 | |||||||||
| リフレックス:エグザイル | 3 | リアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv (下限7) | |||||||||
| 蛇の動き | 1 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ドッジのダイス+[Lv] 個 | |||||||||
| 命の鎧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| シーン間、装甲値に+【肉体】 また、【肉体】を使用した判定の達成値に+[Lv×3] | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| シーン間、命中-1、攻撃力[Lv×2+5]、ガード値6に素手のデータを変更 | |||||||||
| 死招きの爪 | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
| 骨の剣と同時に使用。変更したデータの攻撃力を+[Lv×5]。ただしこのシーン間他の武器を装備不可 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 肉体を変形させてどんな場所でも移動可能。GMは必要なら【肉体】で判定させる | |||||||||
| 生命創造 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 肉体から植物や昆虫、小動物を創り出す。生み出した生命はある程度操れ、感覚を共有する | |||||||||
コンボ
解放
- 組み合わせ
- 『命の鎧』
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
肉体を文字通り『自由』に変形させる
99%以下~ 装甲値+10、【肉体】判定達成値+15
100%以上~ 装甲値+10、【肉体】判定達成値+18
戦闘体型
- 組み合わせ
- 『骨の剣』+『死招きの爪』
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
手足などを敵を殺せそうなものに変形させる
99%以下~ 命中-1、攻撃力40、ガード値6の素手 他武器不可
100%以上~ 命中-1、攻撃力47、ガード値6の素手 他武器不可
自由な手
- 組み合わせ
- 『コンセントレイト:エグザイル』+『伸縮腕』
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12-2
- 8
- 5+14
- 40
- 100%以上
- 12-1
- 7
- 5+17
- 47
- 12-2
手足などを敵に届かせて殺す
自由の身
- 組み合わせ
- 『リフレックス:エグザイル』+『蛇の動き』
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 12+1
- 8
- 5+18
- 100%以上
- 12+2
- 7
- 5+21
- 12+1
肉体を変形させていい感じに致命傷を負わないようにする
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 4 | あの時買えなかった服を改めて購入、改造したもの 常時回避判定の達成値に+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | UGNから一般の世界へ バディムーヴを選択 | ||
| バディムーヴ | 15 | エンブレム/一般 | 昔取った杵柄、細かな周囲のサポートが得意だった シーンに登場している自分以外のキャラクターの判定直後、 達成値に+3 1R1回まで使用可能 | ||
| コネ:協力者 | 5 | エンブレム/コネ | UGNに限らず、いろんな人の助力でここまでこられました… 〈情報:噂話〉Lv4以上の場合のみ取得可能 〈情報:~〉を〈情報:噂話〉で代用。1シナリオ3回まで使用可能 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 表の世界で出来た友人たち 〈情報:噂話〉の判定直前に使用、ダイス+2個 | |
| コネ:情報掲示板 | 3 | コネ | 〈情報:噂話〉 | ネットサーフィンもするようになった 〈情報:噂話〉の判定直後に使用、振り直し 結果は振り直した後のものを適用。1シーンに1回まで使用可能 | |
| 匿名の隣人たち | 20 | エンブレム/一般 | ネットサーフィン中に得た繋がり 〈知識:機械工学〉Lv4以上の場合のみ取得可能 シーンに登場しているキャラクターの判定直後、達成値-10 1シナリオ1回まで使用可能 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 万年筆。妹からのプレゼント 〈意思〉判定の達成値を常時+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 47
| 199
| 55
| 0
| 321
| 42/363
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
何でも屋を営む女性
N市に居を構え、日常生活を送っている
普段は良く言えば落ち着いた雰囲気、悪く言えばのっさりもっさりしている
どこかイモくさい
背景
UGN発足初期頃に起きたジャーム被害で保護を受けている。
その事件に巻き込まれた一家の両親は死亡、からくも生き延びた幼い姉妹は両者ともオーヴァードに覚醒。
その治療と制御のためUGNチルドレンとして育てられることになったが
当時は今に比べレネゲイド技術が育っておらず、またコンプラが行き届いていなかったため
実験じみた治療を受けることになってしまった。
妹の河は特に問題なく傷が癒えるだけで済んだのだが、海は治療と相性が良すぎたらしく
多少のレネゲイドの不安定化と引き換えに、心身が治療の範囲を超えて過剰に強化された。
(数年後に事態が明るみになると当然のように問題視された)
そんなこんなで治療も終わり強化された海は、訓練を受けて最前線で働くことを望んだ。
これは、妹が覚醒の影響で虚弱になってしまいUGNに頼らねばやっていけない状況になってしまったことから
危険な労働の対価として、UGNから優先的に便宜を図ってもらおうと考えたからである。
人手不足のUGNと利害が一致し、海は19歳までチルドレンとして激戦を重ね、そして生き残り続けた。
転機が訪れたのは20歳のころ。
「UGNチルドレンが社会に復帰し、適応するためのモデルケースが必要なのではないか」との声が一部から上がっていた。
生まれや育ち、そしてレネゲイドのせいで精神的に不安定な事例が散見されるUGNチルドレン。
共存の理念の礎を作るべく、チルドレンたちを社会へ────。
そんなフレーズと共に(現実的な問題で規模は小さいものの)推し進められた事業。
対象として白羽の矢が立ったのが、ちょうどチルドレンの年齢を終え、精神的に安定していた海だった。
海本人は当初、妹のためにUGNから離れる気はなかったが、UGNの面子にかけた交渉の結果
社会復帰プログラムを進めながらもUGNの仕事をある程度優先して受ける────つまりイリーガルとして働いてくれるなら
妹くんへの便宜は現在と変わらず続けるとの条件で了承。
その後数年間、日常と戦場を駆け抜け続け
N市に事務所と生活拠点を持ち、UGNとパイプがある何でも屋「万事屋さざなみ」として存在を確立したのだった。
履歴
1~2話成長
肉体10→12、白兵・回避4→5、意思5→6、調達1→2、情報:噂話5→6、知識:機械工学0→4
リフレックス:エグザイル2→3、匿名の隣人たち
3話成長
ジャイアントグロウス、調達2→3、情報:噂話6→8、愛用のジャケット
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
| 2025/02/09 | 『Chain Chase』 | 27 | |||
| 2025/03/09 | 『To get lost』 | 31 | |||
| 2025/04/21 | 『Way back』 | 33 | |||
| 2025/06/8 | 『The curtain falls』 | 42 |