ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐介護ベル・侵蝕オワリウス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

復讐介護ベル・侵蝕オワリウス

プレイヤー:ask2

年齢
判別困難
性別
なし
星座
身長
177
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
UGN本部エージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自らを生じさせた思念、末期の感情。今際の聲が、記憶から抜け落ちている。
転生体
経験 それは度し難い欠落だ。ならば、私という無念は一体何のために生まれてきた?
喪失
邂逅 彼女たちは時に合理性を欠き不可解な選択を採るが、私はその非合理性に生かされた。恩義に報いる"権利"がある。
テレーズ・ブルム
覚醒 侵蝕値 欠けた生まれが、畸形の忌み子でなくて何だという。
忘却 17
衝動 侵蝕値 生ある身は死を畏れ、遠ざけるために痛みを以て警鐘する。
自傷 16
その他の修正11
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正1 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者・怪人(フレーバー用)/仲間・屍人(実利)
“竜灼く白の諸刃”有栖川璃乃 友情 無関心 当分きみに関心を持つ予定はないよ
テレーズ・ブルム 同情 無関心 やあ、いつも世話になるね。ところで私の件で呼び出されていたよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+LVD
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
エフェクトを使用した判定の達成値+LV
候補 1 100%
転生者・怪人(フレーバー用)/守護者・屍人(実利)
眠りの吐息 1
《ワーディング》と同じ物質をごくわずかに吹きかけて一般人を気絶させる。
ディテクトエフェクト 1
周囲に残されたレネゲイド物質から、その場所で過去に使われたエフェクトを特定する。
まだらの紐 1 1
影に知覚能力を持たせる。
記憶の鏡 1 1 RB
周囲の物質の記憶を通じて、過去に起きた出来事を映像にして観る。
統制者の王冠 4
原初の黄:戦術 5
原初の虹:閃熱の防壁 3
原初の紫:シュガーラッシュ 2
原初の黒:子羊の歌 2
再生の王錫 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
HPを回復するエフェクトを使用した直後に宣言。[LV+1]D点回復
テイクオーバー 3
原初の赤:赤色の従者 1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 D+2
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 D+3、1S1
ウェポンケース 1 一般 オートアクションで武器を装備

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 203 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

概要

特技
長時間の正座
趣味
死の蒐集
好きな物
死と親しい人物
苦手な物
配慮、気配り、蓋がかたく閉まった瓶
天敵
ブルーベル・ガーデン
関連卓
骨太卓、土日卓(どちらもNPC)

 一人称「私」、二人称「きみ」

 本部メット問題児(テレーズのほう)

 マイペースな性格で、あらゆる機微に無頓着。悪意なく人の神経を逆撫でする。偏った好奇心旺盛。
 UGNの理念を実行しているとは言い難いが、居着くなりに重んじている。

経歴

 ある本部エージェントの死後、その墓前で発見されたレネゲイドビーイング。オリジンはヒューマン。自己を発生させた末期の声ことばを知るべく、人間の「最期の言葉」を蒐集している。
 RBを「ご同輩」と呼び、興味関心の度合いがちょっと下がるがコレクションは欠かさない。

 別れ際に手を振るのはともだちから貰った習慣。

 生前ブルーベル(前ベル)とは姓で差別化している。
 ストラウスには花束という意味があり、彼の名と同じ花が墓前に捧げられていたことに由来する。

 前ベルの話はしたがらない。共通点を見つけられると拗ねるが、所々しぐさに残っていたりする。

 ライフパスの文章あんなだけど今は趣味でたのしくやってる遺言蒐集家。
 生まれた直後はだいぶブチギレてミュウツーみたいなこと思ってた。

 彼が本部に置かれるにいたった方便は「本部エージェントの機密保持のため」。
 殺せばいいのにと思ったのは青ベルひとりではなく、最初期はいろいろあった。
 なんで、監視の名目で保護したテレーズや某親子にはボケナスなりに思うところがあるらしく、UGNエージェントとしての仕事はきっちりやる。

 趣味以外のことに無頓着で、規則は破るが道理には従順。
 社会とまじわれる生き物でいるうちは、死を蒐集するのに適した現状を保てるから。

NPC時との差

 ふだんは「原初の黒:子羊の歌」「原初の黄:活性の霧/ファンアウト」「原初の紫:シュガーラッシュ」をそろえた復讐支援ビルド。
 シンドロームがウロボロスのピュアに確定したことで「こんなんでも情報収集に長けてるんだから社会は高いはず」の答えが「影コンセで判定ねじ伏せてた」でオチがついた男。

 GMプレゼンツ神の目がないので、好き勝手ほざく精度は大幅ダウンすると思います(素直)

ビルド

「チルドレンの定義はUGNの管轄下に置かれた、生まれながらのオーヴァード。つまり私は十分に要件を満たしているんだよ」「は?」

取れるかっ……! 原初の紫でカバーリングなんか……!
生後n年=UGN歴をイイワケに自認チルドレンをふりかざして強いエンブレムを揃えたボケナスです。
PCコンバートフォームなので許されたい。許しを乞うからにはガキ立ち絵を用意して挑みます。

ボスのダメージロールにダイスバトルしかけつつ、リザレクトに再生の王錫かけて体力を高めに維持したいビルド。
【精神】を5dx+2で振りつつ人の判定にバディムーヴできるので最低限の仕事はでき……るといいなあ~

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

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