ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猫田 時雨 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒猫の気まぐれカプリス・シャノワール猫田 時雨ねこた しぐれ

プレイヤー:おもち

好きなものは動物と昼寝、よろしく」

年齢
16
性別
星座
魚座
身長
171
体重
58
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+107
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたときには、もうここにいた。
天涯孤独
経験 普通の家族がいて、普通に学校に行けて、普通の友達がいる…楽しそうだな。
平凡への憧れ
邂逅 あいつに仲間を奪われた。だから、いつか復讐する。
殺意
覚醒 侵蝕値 なにかに怒りを感じたんだ……幼いころすぎて覚えていないが。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 誰も守れない自分なんて、いる意味がないんだ。
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC2 交渉4
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 時使い 自分のダイス目を+-1できる。シナリオ3回まで
桐ケ崎 米良 尽力 嫉妬 最近新しく覚醒したやつ、色々教えないとな、…今まで普通に暮らしてきたのか……
”宣告者” 好奇心 脅威 仲間を殺した張本人、その戦闘能力の高さは少し気になる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンドの間行動値を-[Lv×3]する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定の直前に使用する。相手の判定を失敗にする。「判定:自動成功」のエフェクトには使用できない。シナリオ1回
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 至近 5 80%
「射程:視界」に存在するキャラクターの攻撃判定の直後に使用可能。攻撃の達成値を難易度とする。攻撃を失敗させる。タイミング:リアクションの組み合わせ可能。1シーン1回
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象の判定のダイス目をひとつ1にする。1回の判定に1回まで、1シナリオにLv回まで
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
ダイスを+[Lv+1]個する。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目をひとつ10にする。判定中に使用可能。1回の判定に1回まで、1シナリオにLv回まで
スモールワールド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
対象の攻撃判定直後に使用する。その判定の達成値を-[Lv×5]。シナリオ1回。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。GMは必要と感じたらなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物に因子を仕込むことにより、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる。因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄には適用されない。

コンボ

chat noir

組み合わせ
束縛の領域アニマルテイマー
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
10
4
100%以上
6+5
10
4

「射程:視界」に存在するキャラクターの攻撃判定の直後に使用可能。攻撃の達成値を難易度とする。

malheur à toi

組み合わせ
束縛の領域スモールワールドアニマルテイマー
タイミング
オートアクション
技能
交渉
難易度
効果参照
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
10
4
100%以上
6+5
10
4

「射程:視界」に存在するキャラクターの攻撃判定の直後に使用可能。攻撃の達成値を難易度とする。
相手の達成値を-[Lv×5]。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2
思い出の一品 2 その他 解説参照 〈意志〉の判定に+1、昔任務中に失った仲間の形見、中身のないロケットペンダント
サンダーストーム 10 エンブレム/一般 あなたが受けるHPダメージに-5する。
制服 一般 用意してもらった制服
スマホ 一般 組織から与えられたスマホ、最低限しか使ってない

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 23 154 10 0 237 0/237
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

イメソン

ロスタイムメモリー(じん)

3つの質問

Q1.小さいころ、何になりたかったですか?
A.特に考えたことがなかったな

Q2.現在、あなたは親友と二人で手分けして二体のジャームと戦っています。あなたが戦っている最中、親友から「助けてくれ」と連絡が届きました。しかしあなたの背後には100人の一般人がいます。
誰かが犠牲にならなければならないならあなたは何を選びますか?
A.それでも、101人全員救わなければいけないのがUGNチルドレンなんだ

Q3.あなたは人間ですか?
A.……少なくとも、一般人ではないんだろうな

PLの箇条書き考察(雑)

・死んでるのに身体だけ生き続けている男
・大きな心の揺れが無い(無感情無感動的)
・自身に関する大半の物事に対して諦めを抱いている
・過去の「事件」から時が止まったまま
・外伝、あるいは本編中に「事件」に触れることがあったとき、再び彼の感情と時が動きだす…かもしれない
・彼にとって一番馴染みの深い感情は「怒り」
・外伝以降からキャラに変化が出る可能性あり、タイミング注意
・現在時点での生きる目的は遺体の捜索と復讐
・強さを求めている
・コーヒー派(カフェインを求めて)

履歴

物心ついたころからUGNにいた。
訓練生時代、過去にずっと仲のよかった親友がいた。
同じバロールのシンドロームをもっていて、チルドレンにしては珍しく、どこまでも明るいやつだった。
コードネームと名前をつけてくれたのも彼である。
しかし、5年前、彼は実際の任務を教官と複数生徒で行う実戦訓練中に殺されてしまった。
任務そのものは問題なく終了したものの、帰還時に”宣告者”の襲撃にあい、交戦。
ターゲットだった教官は殺され、勢いのままに仲間達も次々死んでいった。
猫田も一緒に戦っていたが、手も足も出ず、更に敵の温情により自分だけが生きて帰ってきてしまった。
今でもそのことに後悔の念を抱くと同時に、復讐を誓っている。

普段は無気力で昼寝を好んでいるように見せているが、寝ているふりをしてこっそり色んな情報を聞いている。
なのでふと聞くと変な人の変な噂や情報を知っていたりする。
日常に憧れている反面、世界の裏側を知ってしまった自分は、そちら側へはなじめないという諦めも抱いている。

好きなものは動物全般だが、特にねこが好き。
実は動物と話せる力を持つノイマンにちょっとだけ憧れている。
昔から右目の視力がちょっと弱い。

最近誰かに見られてる…ような気がする。

”宣告者”襲撃事件の報告書

20xx年12月14日
涅槃市某所でチルドレン訓練生の実戦訓練中に”宣告者”が襲撃、訓練生部隊と交戦。
殺害目標は恐らく教官の████と思われるが、戦闘に巻き込まれ多くのチルドレン訓練生も死亡。
唯一生還した訓練生”黒猫の気まぐれ”は精神状態が不安定になっていた為、職員によるカウンセリングの後、訓練に復帰。

追記:12月15日
訓練生”黒猟犬”の死体が消失。
現在も行方は不明。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 5
1 2/15,2/25 Crumble Days 15 ささ 桐ヶ崎米良(PLひもの)猫田時雨(PLおもち)藤原朱音(PLerenyan)酒寄鶫(PLおいしい無糖)狐平 一(PL狐)
2 3/25 World End Juvenile 19 ささ 桐ヶ崎米良(PLひもの)猫田時雨(PLおもち)藤原朱音(PLerenyan)酒寄鶫(PLおいしい無糖)狐平 一(PL狐)
3 11/16 A Crimson Prelude 68 ささ 藤原朱音(PLerenyan)桐ヶ崎米良(PLひもの)猫田時雨(PLおもち)酒寄鶫(PLおいしい無糖)狐平 一(PL狐)

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