ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

華抄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

血刀チガタナ華抄カジャ

プレイヤー:ガンサム

アタシの仲間に、手ェ出すんじゃねえよ。

年齢
十三
性別
星座
身長
約六尺
体重
二十一貫
血液型
そんなものは平安にはない
ワークス
駐杜(チルドレン)
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれ持った体質のせいで
疎まれた子
経験 妹同然の友人を失った
喪失
邂逅 心を通わせた初めての人
藤村巴
覚醒 侵蝕値 理解のできない加虐
憤怒 17
衝動 侵蝕値 アタシがやられて一番嫌なことをしてやる
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 -スペシャリスト- トライでも100とか80のエフェクト取れる
藤村巴 家族愛 執着
火丸 信頼 侮蔑
東江 感服 不安
安倍晴明 信頼 脅威
幽嗣園の人々 連帯感 不安
悪夢の妖 好奇心 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 2 常時 自動成功 自身 5
行動値+[Lv*3] 基本侵蝕値+4 侵蝕率でのレベルアップなし
狂騒の旋律 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 5
ラウンド間 対象のAtk+[Lv*3] 対象は暴走を受けるが拒否可能 自分がすでに暴走してたら侵蝕+2
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器作成 Atk+[消費HP(Lv*2以下)+8]
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
[赫き剣] 作成武器のAtk+[Lv*3] G値+5 自身HP-2
影走り 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘移動 離脱可 エンゲージ/封鎖無視 Lv回/シナリオ
ブラッドコントロール 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ブラム=ストーカー組み合わせたメインプロセス判定+[Lv]dx
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
平素のやつ
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
ブルータルウエポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 至近 4
Atk+[LV*3] 非暴走でダイス-2個
始祖の血統 2 メジャーアクション シンドローム 4 100%
判定+[Lv*2]dx HP-3消費
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 0
血や体液から持ち主の情報(性別・年齢・感情など)を読み取る 
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘をついているかが分かる。<RC>を求められることがある。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
血の香りで個人や集団を探せる。<RC>を求められることがある。

コンボ

鬨上げろ!ときあげろ!

組み合わせ
《狂騒の旋律2》 [5] ラウンド間 対象のAtk+6 対象は暴走を受けるが拒否可能 自分がすでに暴走してたら侵蝕+2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

鬨上げろ!【100】

組み合わせ
《狂騒の旋律3》 [5] ラウンド間 対象のAtk+9 対象は暴走を受けるが拒否可能 自分がすでに暴走してたら侵蝕+2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

破封抜戒はふうばっかい

組み合わせ
《赫き剣4》《破壊の血3》 [5] 白兵武器作成 Atk+[消費HP(8以下)+17] G値+5 HP-2消費
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白兵武器作成 Atk+[消費HP(8以下)+17] G値+5 HP-2消費

破封抜戒【100】はふうばっかい

組み合わせ
《赫き剣5》《破壊の血4》 [5] 白兵武器作成 Atk+[消費HP(10以下)+20] G値+5 HP-2消費
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

白兵武器作成 Atk+[消費HP(10以下)+20] G値+5 HP-2消費

走れ!

組み合わせ
《影走り2》 [1] 戦闘移動 離脱可 エンゲージ/封鎖無視 2回/シナリオ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動 離脱可 エンゲージ/封鎖無視 2回/シナリオ

走れ!【100】

組み合わせ
《影走り3》 [1] 戦闘移動 離脱可 エンゲージ/封鎖無視 3回/シナリオ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘移動 離脱可 エンゲージ/封鎖無視 3回/シナリオ

一本集中!

組み合わせ
《ブラッドコントロール3》 [2] ブラム=ストーカー組み合わせたメインプロセス判定+3dx
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ブラム=ストーカー組み合わせたメインプロセス判定+3dx

一本集中!【100】

組み合わせ
《ブラッドコントロール4》 [2] ブラム=ストーカー組み合わせたメインプロセス判定+4dx
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ブラム=ストーカー組み合わせたメインプロセス判定+4dx

朱扇あかおうぎ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー2》《渇きの主1》《ブルータルウエポン2》 [10] 装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 / 攻撃力+[LV*3] 非暴走でダイス-2個
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
4
37
100%以上
3+4
7
4
48
160%以上
3+5
7
4
59

《狂騒の旋律》あり
《ブラッドコントロール3》あり

《狂騒の旋律2》
Atk+[6]
Atk+[9]
Atk+[12]
《ブラッドコントロール3》
+[3]dx
+[4]dx【100】
+[5]dx【160】

《渇きの主1》
装甲無視 命中時[4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[8]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[12]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定

《ブルータルウエポン2》
Atk+[6] 非暴走でダイス-2個
Atk+[9] 非暴走でダイス-2個
Atk+[12] 非暴走でダイス-2個

《赫き剣4》
赫き剣Atk+最大時25
赫き剣Atk+最大時30【100】
赫き剣Atk+最大時35【160】

朱扇あかおうぎ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー2》《渇きの主1》《ブルータルウエポン2》 [10] 装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 / 攻撃力+[LV*3] 非暴走でダイス-2個
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
4
31
100%以上
3+4
7
4
39
160%以上
3+5
7
4
47

《狂騒の旋律》なし
《ブラッドコントロール3》あり

《ブラッドコントロール3》
+[3]dx
+[4]dx【100】
+[5]dx【160】

《渇きの主1》
装甲無視 命中時[4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[8]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[12]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定

《ブルータルウエポン2》
Atk+[6] 非暴走でダイス-2個
Atk+[9] 非暴走でダイス-2個
Atk+[12] 非暴走でダイス-2個

《赫き剣4》
赫き剣Atk+最大時25
赫き剣Atk+最大時30【100】
赫き剣Atk+最大時35【160】

朱扇あかおうぎ

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー2》《渇きの主1》《ブルータルウエポン2》 [10] 装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 / 攻撃力+[LV*3] 非暴走でダイス-2個
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
4
31
100%以上
3
7
4
39
160%以上
3
7
4
47

《狂騒の旋律》なし
《ブラッドコントロール3》なし

《渇きの主1》
装甲無視 命中時[4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[8]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[12]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定

《ブルータルウエポン2》
Atk+[6] 非暴走でダイス-2個
Atk+[9] 非暴走でダイス-2個
Atk+[12] 非暴走でダイス-2個

《赫き剣4》
赫き剣Atk+最大時25
赫き剣Atk+最大時30【100】
赫き剣Atk+最大時35【160】

紅毬べにまり

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー3》《渇きの主2》《ブルータルウエポン3》《始祖の血統3》 [14] 装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 / 攻撃力+[Lv*3] 非暴走でダイス-2dx / +[Lv*2]dx HP-3消費
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+10
7
4
48
160%以上
3+13
7
4
59

《狂騒の旋律》あり
《ブラッドコントロール3》あり
《始祖の血統2》あり

《狂騒の旋律2》
Atk+[6]
Atk+[9]
Atk+[12]
《ブラッドコントロール3》
+[3]dx
+[4]dx【100】
+[5]dx【160】
《始祖の血統2》
+[6]dx【100】
+[8]dx【160】

《渇きの主1》
装甲無視 命中時[4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[8]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[12]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定

《ブルータルウエポン2》
Atk+[6] 非暴走でダイス-2個
Atk+[9] 非暴走でダイス-2個
Atk+[12] 非暴走でダイス-2個

《赫き剣4》
赫き剣Atk+最大時25
赫き剣Atk+最大時30【100】
赫き剣Atk+最大時35【160】

紅毬べにまり

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー3》《渇きの主2》《ブルータルウエポン3》《始祖の血統3》 [14] 装甲無視 命中時[Lv*4]HP回復 / 攻撃力+[Lv*3] 非暴走でダイス-2dx / +[Lv*2]dx HP-3消費
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+10
7
4
39
160%以上
3+13
7
4
47

《狂騒の旋律》なし
《ブラッドコントロール3》あり
《始祖の血統2》あり

《ブラッドコントロール3》
+[3]dx
+[4]dx【100】
+[5]dx【160】
《始祖の血統2》
+[6]dx【100】
+[8]dx【160】

《渇きの主1》
装甲無視 命中時[4]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[8]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定
装甲無視 命中時[12]HP回復 素手もしくは[赫き剣]限定

《ブルータルウエポン2》
Atk+[6] 非暴走でダイス-2個
Atk+[9] 非暴走でダイス-2個
Atk+[12] 非暴走でダイス-2個

《赫き剣4》
赫き剣Atk+最大時25
赫き剣Atk+最大時30【100】
赫き剣Atk+最大時35【160】

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
左目に刺さっているが、刀身は根本のみ。引き抜いた際にカジャのエフェクトによって全長が形成される。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 206 0 0 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要


幽嗣園の駐杜。法属は「血法」「嵐法」「錬法」の鼎疫。
左顔面に突き刺さった刀によって異様な見た目をしている。
性格は快活で白黒はっきりしているが、仲間想いは誰にも負けない。

幽嗣園では主に力仕事を手伝っている。
暇なときは司武で強そうなやつに組手を挑んだり、高いところに登ってぼんやりしている。
大豆を良く食べる。

その見た目により平素の人の社会では生きてこられなかった過去を持つが、とある理由で幽嗣園に来てからは、
(むしろ変な見た目のやつのほうが多いため)他人との関わりを持てるようになったことが嬉しく、満足した生活を送っている。
今は幽嗣園が彼女の帰る場所である。

何年も前に失踪してしまった、妹同然であった"藤村巴"という女性を、今も探している。

戦闘スタイル


何よりも目立つ左顔面に刺さった刀「開天」を、自身の身体から引き抜いて戦う。
刺さっているのは刀の柄と刀身の根本のみであり、抜刀時に華抄の血によって全ての刀身が形成される。
その血刀と共に相手の懐に飛び込んでいく。

「開天」は彼女の力を抑制(封印)しているため、抜刀することによって力に呑み込まれないよう、
戦闘前に鬨(ウォークライ的なやつ)を上げる。
強制的に興奮状態へと引き上げることによって、強大な力を御するのである。

全てを受け、全てを注ぐのが華抄の戦闘である。
およそ戦術と呼べるものはなく、身に余る筋力と逢魔人の法力を用いて、血刀を全力で振り抜くのが唯一の攻撃方法となる。
また、相手の攻撃を回避することもない。

半ば戦闘狂と化してしまうため、「相手を倒す」と「仲間を守る」以外の意思は失われる。
仲間からの指示も、「攻めろ!」「下がれ!」「飛べ!」など単純なものしか受け付けなくなる。

経歴

幼少期

村暮らし~隠居するまで

・幼い頃から左目から涙が止まらない体質であった。
・それを理由にしばしばいじめられることが多く、村でも気味悪がられていた。
・とある日、とりわけひどくいじめらた日があった。いつもは耐えていた華抄も、いつも耐えていた分、激しく怒りの感情が湧いた。しかし、おかしな感覚がある。怒れば怒るほど、"何か"が自分の体から湧いて出てくる。止められない。
・ついに憤怒の感情が暴発したとき、涙の止まらない左目からは、大小様々な血の刃の噴出が止まらなくなっていた。
・村総出で取り押さえられ、村に伝わる「邪断ち」という太刀を左目に刺して封じることとなった。
・刺せば死ぬが、せめてもの優しさか、脳天は貫かぬよう、目の上から顎に向かって太刀は突き刺された。
・しかしおかしなことに、突き刺せば顎から出るはずの刃が出てこない。聴けば、ぐじゅぐじゅとした音ともに刀身は華抄の身体へと溶けていく様相を呈していた。

・血の噴出の事件は収まったが、それ以来、村には暮らせなくなる。悲しい。

左目の刀について

「邪断ち」はの刀身は、華抄の法力"渇きの主"によって鉄分を血に変換され、彼女の身体へと取り込まれた。
「邪断ち」自体には特別な力はなく、華抄の力の暴走が収まったタイミングで刺したら吸収された、それだけである。
華抄自身もこれに未だに気づいておらず、「邪断ち」を自身から抜刀することによって力が暴走するのは、精神的なものである。

華抄の左顔面に刺さった「邪断ち」は、ただの刀であったが、長年彼女の身体から血を吸い続けており、
「血法」の法力さえも溜め込み、今では"妖刀"と呼べるほどの力を蓄えている。

幽嗣園に来たあと、「開天」という銘をつけている。
過去に襲われた女郎蜘蛛をいつか倒せるほど強くなる!という決意から自らつけた銘で、
蜘蛛を斬る→雲を切る→天を開く、という言葉遊びが由来である。

「開天」は今も血を吸っており、
華抄は鉄分を補うために大豆をよく食べている。

隠居してから

・人里から少し離れた山の中に、父親(おとう)と二人で暮らしている
・親父は鍛冶職人をしている。
・親父の鍛冶の腕は良く、農民は農具を、役人は武具を買い付けによく訪れる
・たまに買付にくる人の目に触れないよう、鍛冶場のある家ではなく、鉄鉱石を取りに山奥で力仕事をしている
・そのため筋肉ムキムキ

・物心つくころから母親はいないが、父親は理由を語らないし、聞いても答えない
・多くを語らない父だが、「人にはできることとできないことがある。華抄ができることをしなさい」と良く言い聞かされていた。

巴との出会い

・あるとき農具だかを買い付けにきた子連れがいた。
・その子どもは華抄よりは年下だったが、それでも子どもを見かけるのはこの暮らしでは珍しいことだった。
・自分の見た目から怯えさせることは分かっていたが、それでも、華抄は友達が欲しかった。
・何故か普通に接してくれる不思議な子だった。人と普通に話せることが何よりも嬉しかった華抄は、商いの話を大人同士がしている間に、その子、"藤村巴"と仲良くなっていった。
・「なあ、巴さえ良ければさ、また遊びにきてくれよ、アタシ、退屈なんだ」

・それ以来、巴はたまに遊びに来てくれた。
・鈍くさいところがあったので、山の中まで一人で来るのにも途中で転んだりしてしまうのだろう、たまに怪我を作っていた。
・村や家からはあまり出ないらしく、山の中の珍しい草木や動物を見せると喜んだ。
・巴が転ぶと危ないので、よく肩車したりおんぶして山を探検して遊んだ。
・疲れたら、大きな清流が見えるいつもの大きな岩の上で、巴が奏でる琵琶の音色を聞きながら過ごした。
・普通の家族のことは知らないが、妹ができたような感覚だった。
・巴はいつも自信なさげにするが、アンタの優しさがアタシにはないすごいところだといつも言い聞かせた。

ユウジエン加入まで

・ある日、突如として巴がいなくなる
・あちこち探し回っている間に、親父も早逝してしまった。家を空けてしまった自分のせいなのか、ついに家族を、他人とのつながりを一切失ってしまった。

・巴を探して放浪を続けていると、信じがたいことに女郎蜘蛛に出会って襲われる。
・死にかけるが「巴に会うまでは死ねない」という衝動で逢魔人へ覚醒。再びあのときの"何か"が内から湧き上がってきていた。
・刀の刺さった左目がいつも以上に痛む。
・「抜かねば。」気がつけば、確実に死に至るはずの抜刀。
・血刀で応戦するも、その後の記憶はなく、気がついたら知らない大人達に保護されていた。
・行く宛もなくなったので幽嗣園で暮らすことにした
・幼い頃からの家族と呼べる存在はもはや巴しかいなくなってしまったので、今も巴を探し続けている。

ユウジエン加入後


大体概要の通り、元気にやってます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022-06-05 初期ボーナス 30+4 わか
2 2022-06-05 初期持ち込み 20 わか
3 2022-06-05 幽世を嗣ぐ園 24 わか
4 2022-10-08 金色姫と黒色姫持ち込み 22 わか

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