ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“不可視の妖精” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不可視の妖精(アブサン)

プレイヤー:春の嵐

自由登録 基本ステージ

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
FHマーセナリーC
カヴァー
情報屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
オプショナル
ヘルメス
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+185
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 信じた全てが偽りだった
義理の両親
経験 気が付いたらあの人たちに育てられていた。…その前は?
記憶喪失
邂逅/欲望 「本当」が欲しい
愛情
覚醒 侵蝕値 ワタシが覚えている限り、最初から使えていたな
無知 15
衝動 侵蝕値 ・・・ハハッ、お前も苦しめばいい…!
加虐 15
その他の修正7誓約の瞳
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志2 調達3
知識:機械操作2 情報:FH1
知識:オカルト2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:誓約の瞳 誓約の瞳取得。
ビジネス マスターレイス16 有為 脅威 …ま、今はコイツに従った方が得だろう。
契約者 セレス 連帯感 食傷 あー、ハイハイ…全く、本当にしつこい…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10 120%
対象の〈意志〉と対決。勝利した場合、対象にメジャーを1回行わせる。行動はこちらが指定。1シナリオ1回
詠唱待機 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
〈魔術詠唱〉を使用する。他セットアップエフェクト、同時使用可。1シナリオLv回
黒の女帝 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 6
ランク[Lv]の邪毒を与える。〈白の皇帝〉と組み合わせ不可
魔術詠唱 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
次に行う〈魔術:〉を組み合わせた判定ダイスを+[Lv+1]個
悪魔召喚 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4
前提:〈黒の女帝〉中、かつ他エフェクトと組み合わせ不可。ラウンド間、あらゆる判定ダイス+[Lv]個。邪毒を受けている時は+[邪毒ランク×LV]個。
魔女の使い魔 2 メジャーアクション 【精神】【社会】 4
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。戦闘中使用不可。1シーン1回
コンセントレイト:ヘルメス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)
パイロキネシス 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5
射撃攻撃。命中した時、ラウンド間判定ダイス-[Lv×2]個。組み合わせた攻撃でダメージ不可。1シナリオ3回
死神の瞳 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃。命中した時、次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]D。組み合わせた攻撃でダメージ不可。シーン終了or効果適用まで続く
運命輪転 2 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 リミット
〈魔術詠唱〉の効果中のみ使用可。自分に攻撃が行われた際、リアクションに使用。リアクションを放棄し、攻撃力+5の射撃攻撃を行う。組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)。
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可。バステを受けた直後に使用。暴走以外のバステをLv個回復。1ラウンド1回
電磁バリア 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
HPダメージ適用直前に使用。受けるHPダメージを-[1D+Lv×2]する。自身対象不可。
サードウォッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン登場時に使用。シーンに監視カメラ越しに登場する。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波を傍受したり、情報を送受信する
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
セキュリティ・電子ロックを解除する
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
自分が知っている場所にゲートを繋ぐ
魔導書読解 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
魔術について書かれた書籍を読み解く事に優れ、その知識を蓄えている

コンボ

IGNITION:瞬間展開

組み合わせ
詠唱待機黒の女帝(魔術詠唱)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

範囲(選択)に邪毒2/3付与。魔術詠唱使用(1シナリオ2/3回)。

端末に入力しておいた魔法陣を展開し、戦闘に備える。

魔なるものの降臨

組み合わせ
悪魔召喚
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
2
100%~
3
~99%(毒)
4
100%~(毒)
9

ラウンド間の判定ダイスを増やす。

契約している妖魔:セレスを召喚し、自分の手助けをさせる。召喚には体力が必要。

IGNITION:呪いの三角形

組み合わせ
コンセ:ヘルメスパイロキネシス死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2+2+2
8
4
100%~
5+2+2+3
7
4
~99%(毒)
5+2+2+4
8
4
100%~(毒)
5+2+2+9
7
4

前提:魔なるものの降臨
射撃攻撃。命中でラウンド間、判定ダイス-4/6個&次に受ける攻撃ダメージ+5D/6D。1シナリオ3回

IGNITION:呪い返し

組み合わせ
運命流転
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2+2+2
8
4
100%~
5+2+2+3
7
4
~99%(毒)
5+2+2+4
8
4
100%~(毒)
5+2+2+9
7
4

前提:IGNITION:瞬間展開、魔なるものの降臨
自分に攻撃が行われた際、リアクションに使用。リアクションを放棄し、攻撃力+5の射撃攻撃を行う。組み合わせた判定のクリ値-8/7。

相手の攻撃を辿るように、一部をやり返す魔法

IGNITION:アップデート

組み合わせ
セットバック
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

バステを受けた直後に使用。暴走以外のバステを1/2個回復。1ラウンド1回

崩した態勢を、事前に保存しておいた状態に上書きする

IGNITION:防護陣

組み合わせ
電磁バリア
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージ適用直前に使用。受けるHPダメージを-[1D+4/1D+6]する。自身対象不可。

恩を売るために作った防御魔法。普段は端末越しに使っている

IGNITION:妖魔の目

組み合わせ
コンセ:ヘルメス魔女の使い魔
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+2+3
8

ダイスを増やして精神判定。1シーン1回

妖魔:セレスの力や目を借りての調査

本領発揮

組み合わせ
コンセ:ヘルメス魔女の使い魔
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2+2+3
8

ダイスを増やして社会判定。1シーン1回

情報屋の本領発揮

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サポート端末(双蛇の杖) 15 白兵 〈白兵〉 -2 2 3 至近 武器装備間、ヘルメスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
魔統書:セレスの愛(誓約の瞳) その他 〈RC〉判定ダイス+2個。〈ナーブジャック〉を侵蝕:10/1シナリオ1回として取得。侵蝕率基本値+7

魔統書が形を変えた義眼であり、セレスが宿っている魔眼
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉による判定直前にオートで使用。達成値に+2。1シナリオ3回

様々な場所に『端末』を仕込んである
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2個

主にマスターレイス16の事を指すが、他にもある
FHギフト 10 エンブレム FHアイテムを合計2個まで取得可

組織に所属したことで得た繋がり
マンサーチャー 5 エンブレム 身辺調査・相手の居場所等を調べる判定ダイス+2個

俺の目的のためだったからな。特に得意なジャンルだ
アナザーフェイス 5 エンブレム フリーランスエンブレム1つ取得可

緑の女神(グリーンオブミューズ)、堕天の盃(ヘブンズフィール)、内緒話(シークレットメイク)など、情報屋としての名義をいくつか持っている
コネ:相棒 5 エンブレム/コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用。達成値+2

セレスが見て回ることで助けてくれることがある

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 17 238 40 0 315 0/315
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿、年齢、性別…全てが不明の情報屋。ほとんど顔を見せることはなく、依頼者との接触もドローン越しだったりする。比較的新参ではあるが、その実力は確か。
マスターレイス16と関係があるらしく、もし依頼をするなら彼女を介した方がいいと言われている。

※ここから非公開情報です


名前:Elias Virtanen (エリアス・ヴィルタネン) ※本名は不明だが、不便なので名付けている
性別:男
年齢:13歳? ※推定年齢
出身:フィンランド? ※それ以外の可能性あり
外見特徴:まだ幼い容姿、色素の薄い肌、意志の強い右目、光を失った左目(義眼。元々持っていた目はセレスに捧げさせられた)

まだ少年の年ながら、機械への深い知識と魔術で仕事をこなす情報屋。依頼者と話すときはワタシ・ボクと喋るが素で喋る時は俺になる。

過去の記憶のほとんどを失っており、気が付いた時にはある夫婦の子供として育てられていた。最初は普通に愛していたが、やけに周囲を伺うような姿が多いことなどの違和感を感じ取り、こっそりとレネゲイドも使って調べ上げ…彼らが逃亡中のテロリスト、しかも自分とは血も繋がっていないことが明らかになる。今まで信じていた全てを裏切られ、失望した少年は、そのまま家を出た。全ては『真実』を突き止めるために…

能力的には元々はブラックドック/バロールのクロスブリード。裏の人間の仲間入りしつつ、あれこれ調べていた時に妖魔:セレスに一目ぼれされ、契約を交わすことになる。それを機にヘルメスにも目覚めた。能力者としては元々弱く、逃げる事・敵を作らないことを中心に生存計画を練っている。とはいえ、やられたらやり返すことにはしているが。また、弱いことを知っているため、様々な自作道具などで補ったり、魔法の勉強で補っている。相手に知られないことを重要視しており、自分の姿をみたものはセレスに忘れさせてもらう。セレス的にも好きな人の姿を独占し放題になるので万々歳らしい。

好きなものは真実、嫌いなものは嘘。とにかく偽りというものが嫌い。周りに真実を押し付けるつもりはないが、自分は真実を知りたいタイプ。なのでUGNには懐疑的。隠している側なので。とはいえFHも都合のいいことしか言わないので、そこまで好きではない。なので、どこのセルにも入っていない。16との繋がり?不本意です。でも何度か助けられているので、しぶしぶ協力してる。

普段はセーフハウスやあちこちの拠点を転々としつつ、機械ごしに依頼を受けて生活している。学校?自宅勉強で十分です。なんならそれより難しい魔導書読んだりしてるし。怪しまれたらセレスの力を使ってごまかす。

魔統書:セレスの愛

妖魔:セレスの寵愛を与えられた人間が持つことになる魔統書。契約の際にはセレスを住まわせるため、体の一部を捧げる必要がある。エリアスは左目を捧げ、セレスが宿った魔眼を持つことになった。魔統書もここに封じられている。

そもそも妖魔:セレスとは正体の明らかになっていない女形のナニカである。一説によれば愛に狂ったフィリが集まってできた、またある説では魔眼持ちの忌子の肉体から生まれ落ちたなど多くの説がある。非常に独占欲が強いのが特徴で、一度惚れ込むと何が何でも契約に持ち込み、死ぬまで離れない。愛した人の手助けを全力で行うため、強力な力を得られる。が、この愛はかなり重く、己が独占するためであれば精神も操るとされている。他の人に目線をやるだけでも、この妖魔は己を見ろと大暴れするため、制御は至難の業。

今のところは一応制御されているが、構ってやる時間を取らないとこっちの精神を苦しめてくるので、わりと辟易している部分もあるらしい。
名前の由来は小惑星セレス。星占いでは愛や執着を意味する。

コードネームについて

薬草系のリキュール(要するに酒)から取られている。薄緑色で水を入れると白く濁る、アルコール度数が70~90%ですごく高いなど、変わった特徴を持つ。実は主成分であるニガヨモギに大麻に似た幻覚作用を持つため、一時期禁止されていた。そのため名前の由来は「不在(absence)」であるとも言われている。
正体を最初から隠していること、お酒のイメージから大人だと思わせるためにつけたコードネーム。またお酒の異名が「グリーンの詩神」「聖女のためいき」「妖精の囁き」と沢山ある&どちらかというと幻想的で女性的なので、そういった意味でのフェイクを入れるためにこのネームとなった。
本人のイメージ的には「セレスっぽいコードネーム」らしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 185

チャットパレット