ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慶光院 鶴来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒き鍛冶師ブラックスミス慶光院 鶴来けいこういん つるぎ

プレイヤー:ラグナ

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
174
体重
64
血液型
O型
ワークス
商店主
カヴァー
鍛冶師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+66
未使用
6
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
大きな転機
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正6遺産武器継承による代償
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志2 調達
運転:二輪2 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
パッションブレイズ
Altazor
慶光院 鍛蔵
ヴァルチャー028

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
攻撃力LV×2と命中判定のダイスに+2Dする。 S3回
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
水晶の剣を使用したC値を-1する。(下限値5)S1回
マイスターハンド 4 セットアッププロセス 自動成功 至近 3
対象が装備している武器一つをシーン中、攻撃力をLV×3する。 1シーン1回
仮初の器 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
判定ダイスを+1Dする。
マスターワーク 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
エフェクト使用時に技能を1つ選択し、シーン中、選択した技能の達成値に+LV×3する。S3回まで
ヒール 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPをLV+D+【精神】点回復する
万能器具 1 メジャーアクション
日用品を作れる。
成分分析 1 メジャーアクション
物体の構成要素を正確に把握することができる。RC判定を行って解決してもよい。
無面目 2 メジャーアクション 3
オーヴァードの反応を隠せる。 知覚判定を行って解決してもよい。
修繕師 1 メジャーアクション
壊れた道具を修復できる。 RC判定を行って解決してもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
追憶の装填 射撃 〈射撃〉 0 10 1 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
水晶の箱 20 水晶の剣の効果使用時、命中判定のダイスに+2Dする

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 160 20 0 190 6/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴
自分は人里少ない地の鍛冶師の家系に生まれ、祭事に携わる役目があった。だが自分には務めを果たす気概もなく、弟が熱心に取り組んでいたこともあり、放逐されていた。
9歳の頃、家族の知り合いの爺さんに面倒を見てもらうことになった。つまりは厄介払いされたわけだが、そのおかげか地域以外の事柄を知ることができたわけだ。その爺さんも色んな道具を鋳る鍛冶屋ではあったから少し鍛冶の手伝いはしてきた。
18歳になる手前、1度家族の顔を見せに行くべきだと言われ、祭事に合わせて故郷に戻ったわけだが、その祭具をひょんなことで見た瞬間ふと思った。『あんなものずっと使われずに放っておかれてんのかよ。』ならそれっぽく仕上げて俺が記念にもらっちまおう..と

結果は成功した。すり替えられたとも知らずに大事に祀られることになるだろう。あの祭具を手にしてから、俺の人生にちょっとした不思議がこれから起こることになるだろう。

特技はできないことがない。壊れた物の修理は勿論、料理、スポーツ、機械操作何でもできる。ただ鍛冶以外は飽き性なため長く続かない。やったことがないのは窃盗以外の犯罪くらいだろう。

そんな彼でも気にしていることだが『人の気持ちに頓着がない』ことが悩みの種くらいだろうか

遺産名:息吹の鍛冶槌
説明:朽ちた武器に再び異能の力を通わせる不思議な鍛冶ハンマー。
黒き鍛冶師【ブラックスミス】ただ一人、魂を注ぎ込み新たな遺産武器として蘇らせることができる。
だが遺産の能力を継承するという話は聞いたことがないとされている。
効果:武器の攻撃力を+するエフェクトに対して攻撃力を+3する。さらに遺産アイテムを破壊した場合、武器の効果に遺産の効果を一部引き継ぐことができる。
代償:この遺産によって武器の攻撃力を上昇した際、自身の浸蝕率に+5する。さらに遺産アイテムを破壊した場合、自身の最大HPを3消費し、遺産アイテム代償を引き継ぐ。

魂砕き
最大レベル:-
タイミング:常時
技能:-   難易度:自動成功
対象:自身  射程:至近
浸食値:-   制限:-

ロイスを昇華することで水晶の剣の使用回数を1回回復できる。霊晶 硝夢武器作成エフェクト「友の想い」で作成した武器を水晶の剣で強化した場合、シナリオ終了時までは再度作成しても攻撃力UPの効果が継続される(遺産効果はCP永続)

魂を削って武器を打ち鍛える。

追憶の装填
性能は武器欄へ
解説:血の染みついた銃。ショットガンのような見た目をしているが弾丸を選ばない。
この武器を用いた判定でロイスを昇華し「C値-1」「ダイス+10」「達成値+1D」をした場合、その効果が2倍になる。
代償:浸食率基本値+5
   契約者はロイスを昇華するたび浸食率が+3される。絆を力に変えるが、そのたびに引き裂かれるような痛みに襲われる。

一人称:俺 二人称:おまえさん 三人称:おまえさんら
短期大学に通っており、バイクの免許を持っている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2025/7/5 開幕を告げる凶弾 18 青山
2 COLL OF... 18 青山

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