ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝦蟇之原 煽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻法者・変幻刀之十八/スロウスオルター(げんぽうしゃ へんげんとうのじゅうはち               )蝦蟇之原 煽(がまのはら せん)

プレイヤー:源十朗

自由登録 基本ステージ 見志下

年齢
29
性別
星座
蠍座
身長
177㎝
体重
61㎏
血液型
B型
ワークス
医者
カヴァー
ホワイトハンド
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かつて衰退の危機にあった忍者一族の一人
結社の一員
経験 理解していた筈だった。世の中には、どうしようもないものがある事も
無為
邂逅 「『もうどうにでもなれ』、なんて投げやりが一番苦労すんのよ」
自身
覚醒 侵蝕値 夜風、森、血の匂い、死体……思えば何も知らなかった
無知 15
衝動 侵蝕値 度々胸の内を過る。「消えたい」という叫びは本心か、怠惰か
自傷 16
その他の修正5『秘密兵器』
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達5
知識:医療+1=7 情報:学問1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス <秘密兵器> 秘密兵器専用アイテム取得・経験点支払で最大3つまで取得可・侵蝕率基本値+5
固定 〝後輩〟鬼道河原 双葉 慈愛 食傷 WH 死ぬほどうるさい。そのTシャツどこで売ってるの?
固定 〝同僚〟水代 陽次 連帯感 恐怖 GR 逮捕されたら『いつか絶対やると思いました』って言ってあげる
シナリオ 〝救助対象〟レオ 尽力 憐憫 死ぬんじゃないわよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象判定直前に宣言・判定ダイス+[Lv+1]個・1R1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時使用・対象のMPでの攻撃力+[Lv×4]
限界突破 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
「1R1回まで使用可」のエフェクトを2回まで使用できる・1シナリオLv回
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
様々な道具を作り出せる・<RC>
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近 -
凄まじく身軽である

コンボ

蝦蟇之原幻法・煽嵐(がまのはらげんぽう せんらん)

組み合わせ
《コンセ:モルフェウス》《カスタマイズ》《砂の加護》《砂塵霊》「ブーメランアスピス」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
+11%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
+11
1D+23
100%以上
13
7
+11
1D+27

蝦蟇之原幻法・煽風(がまのはらげんぽう せんぷう)

組み合わせ
《砂の加護》《砂塵霊》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
+6%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象判定直前に宣言・判定ダイス+4個・攻撃力+12(100%↑で判定ダイス+5個・攻撃力+16)・1R1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特務兵装 変幻台剣・嵐切刀(ブーメランアスピス) 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 +11 +10 至近/30m 判定直前に宣言・判定達成値+4・使用後侵蝕+1/特定任務時に貸し出される。力場発生式投擲兵装兼情報処理端末
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レジェンドウェポン 20 その他 常備化武器からひとつ指定・「攻撃力:」+5・白兵ならガード値+2・射撃なら射程+10m・「ブーメランアスピス」指定
蝦蟇之原式・手裏剣術(サイドリール) 15 その他 エフェクト込みの射撃攻撃判定達成値+3・ダメージ+1D/特殊な訓練と投薬で後天的に得た投擲技術
ウェポンケース 1 その他 武器か防具から1つ選択・選択した物はオートアクションで装備可能・「ブーメランアスピス」指定
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定達成値+2・1シナリオ3回
専門家:医療 1 コネ 〈知識:医療〉 判定ダイス+2個
専門書:医療 2 その他 〈知識:医療〉 判定達成値+1
能力訓練:【感覚】 3 その他 判定直前にオートで使用・【感覚】を使う判定の達成値+1・1シーン1回
能力訓練:【精神】 3 その他 判定直前にオートで使用・【精神】を使う判定の達成値+1・1シーン1回
応急手当キット 3 使い捨て HP2D点回復
携帯電話×2 0 その他 スマートフォン。片方は予備兼緊急時用
白衣(制服) 0 その他 これを着てないと医者だと思われない。本人的には不服

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
25 104 35 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション:基本・上級・IC・EA・LM・HR・RW・BC

目を引く金髪と赤い瞳、メガネが特徴のホワイトハンド所属エージェント。
元忍者という異色の経歴を持ちながら、最も危険度が高いとされる対ジャーム部隊の一線を張るオーヴァードである。

性格は全体的に怠惰で面倒くさがり。
医者をやっているのも「仕事が無い方が喜ばれる職だから」というどこか斜めな理由であり、やる必要がある物事も効率的に終わらせたがる。
ただ、怠惰であるからと言って手抜きをするタイプ・不真面目である訳ではなく、医療活動や戦闘ではむしろ抜け目なくきっちりこなす事を良しとしている。

能力は『風の発生・操作/風の物質変換』。前者はかなり出力が弱く、移動補助・後者の能力で簡易的な物を作る際にしか使用しない。
後者の能力は、風の強さ・気流の複雑さに比例してより強力・複雑な物を作る事が可能。もっぱらこちらの能力をメインに戦っており、投擲武器を絡めたトリッキーなバトルスタイルを実現している。
欠点は「風を発生させる→物を作る」の二段階の工程を要するため小回りが利きづらい事・強い風を発生させられない事をカバーする工夫が必須な事である。

彼女の生まれた蝦蟇之原一族は幻法……レネゲイドを操る忍者の一族であった。
しかし、未知のレネゲイド暴走により一族は多数の死者・重傷者が発生。一族の医療担当の一人だった彼女も奮闘するが結果的に対症療法じみた処置しかできず、UGNに助けられるまでほとんど何も出来なかった。
UGNから助けられた後、一族はUGNに所属する事となるが、その際彼女がホワイトハンドを志願した理由もきっとそこにあるのだろう。

履歴

※シナリオネタバレ注意
141部隊として生存者を救助し、ハーモニーを撃退する。全てを救う事は未だに出来ない。けれど、いつか自分の仕事がなくなる未来へ向かうには……この道しかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージー専用点 4
DeadLine141
PC1

チャットパレット