“水月”上泉 巽
プレイヤー:どざ
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179
- 体重
- 51
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 極道
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | C.「そこら辺で攫(ひろ)ったガキで人体実験(あそ)んでたなんて、ひどい話じゃあないですか?」→理解者 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | C.「平たく言えば調子に乗っていたわけです。そりゃあ足元を巣食(すく)われる」→ジャーム | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | C.「刀は人殺しの道具。そしてこの身は一振りの刀。主命とあらば、振るわれるがままに振るうのみ」→霧谷雄吾 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | C.「変な成功の仕方をしてしまったようでしてねぇ」 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | C.「さて、死合おうか」 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | 【実験体】5+「バックスタブ」4 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 9 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値+4、侵蝕率基本値+5.LMp63. | ||||
| とあるジャーム | 憧憬 | / | 恥辱 | “土蜘蛛”は私が殺します. | |||
| 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 恐怖 | 刀は振るう者によってその意味を変える. | |||
| 土狩 竜(とがり りゅう) | 有為 | / | 無関心 | シナリオロイス.懐かれてしまったが、まぁ都合は良い(一時の相手に情をかけるな) | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ディストーション:白兵 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 選択した技能の判定を【社会】で代替.BCp65. | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせ判定のC値-lv(下限7).EAp129. | |||||||||
| 縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘・全力移動直前に使用、任意の場所に移動、離脱可、シナリオlv回.EAp98. | |||||||||
| バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提「縮地」、「縮地」使用のメインp中、白兵攻撃力+[lv*5]、侵蝕率lvupなし、侵蝕率基本値+4.EAp102. | |||||||||
| 原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2+1 | ― | |
| 全力移動後に白兵攻撃、攻撃成否に関わらず移動、離脱不可、EAp73(EAp122). | |||||||||
| 腐食の指先 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせ攻撃の命中時、シーン中対象の装甲値-[lv*5](下限0).EAp116. | |||||||||
| 影の武具:インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器「影の武具:インフィニティウェポン」を作成、装備.IAp106(EAp122). | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 「どうやら俺達は“親友”のようだな」エキストラのみ、必要なら<交渉>判定.EAp119. | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 端末化可能な知覚する影を用いて情報を収集できる、これで隠れている相手を見つけるなら<知覚>.EAp127. | |||||||||
コンボ
抜刀
- 組み合わせ
- 「影の武具:インフィニティウェポン」
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器「影の武具:インフィニティウェポン」を作成・装備.
喰太刀・澱
- 組み合わせ
- <白兵>+「ディストーション」+「コンセントレイト」+「腐食の指先」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 1
- 9
- 100%以上
- 9
- 7
- 1
- 12
- 9
初撃(弱)
攻撃.
命中時、シーン中対象の装甲値-15(20).
喰太刀
- 組み合わせ
- <白兵>+「ディストーション」+「コンセントレイト」+「一閃」+「腐食の指先」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 1
- 9
- 100%以上
- 9
- 7
- 1
- 12
- 9
初撃(弱)
全力移動→攻撃.
命中時、シーン中対象の装甲値-15(20).
首断
- 組み合わせ
- <白兵>+「ディストーション」+「コンセントレイト」+「一閃」+「縮地」(+「バックスタブ」)+「腐食の指先」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 1
- 9+20
- 100%以上
- 9
- 7
- 1
- 12+20
- 9
初撃(強)
「縮地」移動→攻撃、離脱可.シナリオ4(5)回.
命中時、シーン中対象の装甲値-15(20).
水鏡
- 組み合わせ
- 戦闘移動+「縮地」
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
二撃以降
「縮地」移動、離脱可。シナリオ4(5)回.
そのメインプロセス中「バックスタブ」有効化.
六合絶
- 組み合わせ
- <白兵>+「ディストーション」+「コンセントレイト」+「一閃」(+「バックスタブ」)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 1
- 9+20
- 100%以上
- 9
- 7
- 1
- 12+20
- 9
水鏡から連結.
全力移動→攻撃.シナリオ4(5)回.
刳太刀・澱
- 組み合わせ
- <白兵>+「ディストーション」+「コンセントレイト」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 1
- 9
- 100%以上
- 9
- 7
- 1
- 12
- 9
攻撃.
「縮地」回数切れ想定.
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影の武具:インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [lv*3]+7-1 | 3-1 | 至近 | 「影の武具:インフィニティウェポン」で作成。「影の武具」効果により攻撃力-1、ガード値-1. |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 防具 | - | - | 3 | 装備中【社会】判定の達成値+2.IAp32. ※シナリオ中購入想定なので常備化入力なし、目標値19. |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN諜報部 | 3 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定後に使用、リロール、シーン1回.ICp84. | |
| コネ:スクワッター | 3 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定後に使用、リロール、シーン1回.ICp84. |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 154
| 0
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
バナナ野郎さん「Deep Down Neon Edge」テスプ
PC3 忍者 カヴァー自由 ワークスUGNエージェント
ロイス: 土狩 竜(とがり りゅう)
あなたはU市支部で情報収集に長けたエージェントだ。もちろん刀の扱いも上手い。
裏社会とのつながりも深く、複数のコネを生かしてU市の秩序を守ってきた。
最近懇意にしている下っ端ヤクザである土狩 竜から奇妙な情報を仕入れた。
なんでも、木端組織であった窪未組が、敵対組織を次々と消して急速に力を伸ばしてきているようだ。
人斬り騒ぎと組織の拡大……無関係ではなさそうだ。
初期作成は130点に24点くらい追加で上げて154点
ルルブは通常ステージで使用できるものは全て使用可能
新陰流(柳生新陰流)。
無刀にして無形。技法のみでなく心法にこそ重きを置き、一の殺を以て大活を得ることを旨とする。
「そりゃあこちらのメンツが立ちません。貴方ほどの立場の方が道理を違えるとは、思えませんが」
「急に立ち上がらないでいただきたい。危ないじゃあないですか」
「……あぁ、外で待機させていた方々は来ませんよ」
「ですから無駄ですって……大声を出さないでくださいよ」
ぼとぼとぼとっ
「鼻、なんでしょうね?」
「なんだと思います?」
「……そんな目で見ても何も出ませんよ?」
「さぁ、お座りください」
「……結構。では、取引を続けましょうか」
「人を殺すにあたり、強い力は必要ありません」
「力を効果的に、効率的に、有意義に。何より自在に行使すること」
「つまるところ、どのように振るうかこそが肝要なのです。理解りますね?」
「委細承知。」
「万事順調ですよ、カシラ。」
「何でも召使ってくださいよ。私はカシラの刀ですから」
「刀は恐喝しの道具じゃねェってことぐらい、知識ってるよなァ?」
「抜刀いたんだ。墓穴の用意は出来てンだろう?」
「死滅るまで刻んでやるよ」
顔傷メガネ黒スーツ黒手袋の新陰流刀使い実験体インテリヤクザ忍者(トライブリード)
ezef「まだらの紐」ではウミヘビのような姿の影を使役する。
元クソガキが調子乗って大失態して鼻っ柱叩き折られて(顔傷)、そのフォローしてもらったのも含め霧谷さんに心酔している状態なわけなので、2面性あるとPLが嬉しい。カヴァーで極道やってるし、やっぱ「暴」が本質で親和性が高いと良いですね。
普段は一人称私でクールじみてる一方、必要な場面では一人称俺(「俺ァ……」ってなるとより良い)になって「叩っ斬るぞ糞餓鬼が」ってドスの効いた声で言ってほしい。これはPLの性癖です。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 基本1,2+上級+IC+EA+LM(+HR)+BC+IA | |||||