吹き荒れる旋風
プレイヤー:---
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
獣の力 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV×2] | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動後に攻撃 | |||||||||
フルパワーアタック | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
攻撃力+[LV×5]、行動値0(上書き不可) | |||||||||
軍神の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング、1メインプロセス1回 |
コンボ
剛断
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 3
- 8
- 100%以上
- 7
- 7
- 3
- 10
- 7
神速一閃
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセ+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 3
- 8
- 100%以上
- 7
- 7
- 3
- 10
- 7
全力移動後に攻撃
剛破断
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセ+フルパワーアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7
- 7
- 3
- 13
- 100%以上
- 7
- 7
- 3
- 20
- 7
準備4
神速剛破閃
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセ+一閃+フルパワーアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 7
- 7
- 3
- 13
- 100%以上
- 7
- 7
- 3
- 20
- 7
準備4、全力移動後に攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
西洋剣 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 4 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 西洋剣を選択。オートアクションで出し入れ可。 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定+2D。 |
コンストラクション作成
能力値フリーポイント | 技能フリーポイント | 作成時任意エフェクト | エフェクトレベルフリーポイント |
---|---|---|---|
3/3 | 5/5 | 4/4個 | 2/2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0/0 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
解説
★PC1枠イメージ
覚醒枠を意識した白兵アタッカー。所持している西洋剣はその場にあった鉄パイプ等として扱っても良い。
肉体を強化するキュマイラと風や振動を操るハヌマーンの組み合わせは仮面ライダー1号や仮面ライダーWに近い物があり、
シンプルながら無駄のないアタッカーとして活躍する事ができる。特に《一閃》の存在により、《フルパワーアタック》の効果で戦闘移動の距離が5mになっても、最大10mまで移動する事が出来るというシナジーがある。
カバーリングエフェクト《軍神の守り》は好みに応じて変えても良い。2ラウンド目からしか使えないが《復讐の刃》でのカウンター攻撃や《ライトスピード》で2回攻撃もロマンがあって面白い。
成長時の方針
とりあえず既存エフェクトのレベル上げ・技能のレベル上げだけでも良いが、取得出来るエフェクトが多いので、どのように育てても良い。但し《完全獣化》は諦める事。(不確定な切り札君とも被るので)
《吠え猛る爪》《獅子奮迅》での装甲無視範囲攻撃や《ライトスピード》《リミットリリース》等のハヌマーン側の制限有りエフェクトもかっこよくお勧め。
EA導入環境ならば《援護の風》+《ウィンドブレス》で命中を補い、《マシラのごとく》を当てに行くというのも良い。
守りを意識するのも良く、《イージスの盾》《波紋の方陣》を取っていくのも良い。
兎に角、このシンドロームの組み合わせは白兵アタッカーとして無駄がほぼ無い組み合わせなので、好きにやっていこう。
おすすめDロイス
①賢者の石
主人公要素の強化。
特に《リミットリリース》を取っている場合に相性がいい。
②秘密兵器
行動値を4以上にする必要があるが、レイジングブレイドが使いやすい。
③亜純血
キュマイラの100%エフェクトはほぼ使わないので、
ハヌマーンから《スピードフォース》を取得し、イニシアチブから動くと強い。
この場合は《復讐の刃》を取得すると、イニシアチブにボスエンゲージに行きながら攻撃、
その後に攻撃を受けてカウンターという動きが強い。
EA導入時の変更点
《獣の力》……対象が-に
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
コンストラクション作成 | 0 |