ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガオケレナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“白きハオマの枝”ガオケレナ

プレイヤー:

年齢
???
性別
不明
星座
不明
身長
164
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正9ジャイキル+4 ヒューマンズネイバー+5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃9 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者:ジャイアントキル 骨の銃取得 エフェクトで取得した武器の射撃攻撃+2D10

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB
衝動判定時意志のダイス+lv個
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
└死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
《骨の銃》の攻撃力+[lv×5] ※神の落とし子
オーバーロード 1 オートアクション
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
lv×4
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体
美しき罪人 1
擬態の仮面 1

コンボ

枝を伸ばす

組み合わせ
《オリジン:プラント》《骨の銃》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
31
100%以上
11
48

神の落とし子適用

竜骨樹槍

組み合わせ
《死神の手》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
0~4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
9+10-1
31+2d10
《死神の手》オバロ
3
9+10-1+3
15+62+3d10
100%以上オバロ
3
9+12-1+3
20+96+3d10

達成値補正:オリプラ、骨銃、サイドリール
攻撃力補正:死神の手、骨銃(オバロ)、ジャイキル(サイドリール)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 [lv×2]+[lv×5]+5 20m 死招き込み
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
RMAアーマー 10 防具 0 -2 4 セットアップ使用。シーン1回ラウンド間行動値+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 射撃攻撃達成値+3 【種別:射撃】の武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃ダメージ+1D10
ジャイアントキル エフェクトで作成した武器の攻撃ダメージ+2d10
神の落とし子 5 100%を越えた時《死招きの爪》lv+2
アフターライフ 5 神の落とし子取得
デモンズシード 3 《死招き》上限+1
情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 124 38 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
:俺
声のイメージ
:--
イメージソング
:--

人間関係

人物
内容

与えられた役割に従事するレネゲイドビーイング。
樹木のような形をした本体は前人未踏の秘境にて根を張る。

…俺は、俺を超えるぜ!!

プロファイル

【コードネーム】--
【種族】レネゲイドビーイング
【能力】竜骨樹という未知の硬質素材で構成された(本人曰く)植物を体内から出現させ自在に枝分かれさせる。

第一資料

彼曰く地球という星は一匹の生物であり、生命の樹(彼ら)はその中にある臓器の一つなのだという。
生命の樹の機能は主に3つに段階分けされ存在する。
・地表のレネゲイド濃度を吸収し、生物が生存、繁栄する余地のある地球環境の設計
・地球上に定着する原生生物の生産
・その後の運用管理 ← イマココ
現在は運用管理も安定期に入っており、彼らの主な仕事としては記録業務くらいである。

生命の樹は主に"枝"と"葉"(またはセフィラとも言う)の二つの要素で構成されている。
"葉"は生命の樹の役割を実行する器官、"枝"は役割の伝達や結果の報告を行う器官で、ガオケレナと呼称されている少年は"枝"に属するようだ。

第二資料

少年の身体は生命の樹の端末で、本体は地中の奥深く、前人未踏の秘境にて根を下ろしているとのこと。
端末は文明の発展や時代の出来事を実際に目視で観察し、本体に持ち帰る記録装置である。
人格は人間社会に溶け込みやすいよう、過去に記録された故人から無作為に選び取られたものであり、そこから独自の調整を経て現在の様な少年の姿に至っている。
文明が生み出す新しいものに目が無く、少々傲慢で好奇心旺盛な性格だが、その内にある知識と本能は確かに生命の樹の意思を宿している。

生命の樹は地球環境を整え、命を生み落とした後、生物が定着した後の世界に対して傍観を決め込む意思を示している。
その為、"枝"はある程度の権能使用を許可されているが、環境の制御、特に生命が内包する死への干渉を堅く禁じられている。
現在、生命の樹の"葉"の殆どは役割を終えており、細々と降ってくる問題は"枝"である彼が解決していたそうだが…

第三資料

数年神代グループで実験体として拘束されていた過去を持つ(?)

第四資料

ガオケレナ同様、生命の樹の一部でありながら、人間社会に溶け込みUGNに協力する"葉"(※1)も複数体確認されている。
その者の一人は自分たちの立場に対して、人間の職分で例えるならば、企業に属するシステムエンジニアみたいなものだと語っている。
回答者「地球(企業)があり、その中に存在する生命の樹(一部署)で地球環境の設計とコーディングは行われました」
回答者「私、ですか?(数刻の間考えるそぶりを見せる)」
回答者「…私の担当はあなた達が"海"と呼んでいるエリアの設計でした」
回答者「地形の形成、原生生物の配置、そしてこの先数千、数億年先を見据えた移ろいゆく環境のテスト……そのどれもが、とても長い時間を掛けて行われましたよ」
回答者「…この話が嘘か本当か、その判断はあなた達に委ねましょう」
回答者「提示できる根拠もありません。とても信じられるようなお話ではないでしょうから」
(※1)UGN内で現在活動している"葉":インタビューに答えた回答者は、現在日本沿岸部に配置されているUGN支部に所属している

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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