ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

百目木 燐羽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫刺す一射ロートシースン百目木 燐羽どうめき りんは

プレイヤー:凪切葉

年齢
18
性別
星座
牡羊座
身長
176
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
高校生/猟師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 死んだ兄弟がいる。遺産の元の所持者。
兄弟
経験 兄との別れ、それは突然、一方的に告げられた。
永劫の別れ
邂逅 兄ともどもお世話になった。
恩人
覚醒 侵蝕値 目の前の誰かが不幸になるのを見た。それを、許せなかった。力が欲しかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
芸術:料理1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:黒喰空弓シュヴァルツボーゲン(必中の弓)
ライフパス 尊敬 悔悟 優秀なオーヴァードであった兄を尊敬している/その死に駆け付けられなかったことに後悔を抱いている。
ライフパス 霧谷雄吾 信頼 不安 兄ともども世話になっていたので信頼している/働きすぎじゃないですかね?
シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
装甲貫通/ダイス-1
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv+1/HP2点消費
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力Lv*2/HP2点消費
災いの紅 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間対象のガード値を-Lv*3する。/HP2点消費
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組みあわせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。1シナリオLv回まで。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の物質を利用して日用品を作り出す。携帯から洗濯機までなんでもござれ。必要に応じて〈RC〉で判定。
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
オーヴァードにのみ聞こえる特殊な声で会話が可能。話しかけられた相手も同じ効果を持つ声で返答などの会話が可能。

コンボ

赤跡描く一射レッドライン

組み合わせ
C:モルフェペネトレイト滅びの一矢赫き弾災いの紅
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6-1
7
4+10
21
100%以上
5+7-1
7
4+10
23

100%未満:装甲貫通/シーン中ガード値-9付与/HP6点消費(自身)
100%以上:装甲貫通/シーン中ガード値-12付与/HP6点消費(自身)

血爆ぜる一射ブルートエクスプロム

組み合わせ
C:モルフェペネトレイト滅びの一矢赫き弾災いの紅血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+6-1
7
4+10
21
100%以上
5+7-1
7
4+10
23

100%未満:装甲貫通/シーン中ガード値-9付与/HP6点消費(自身)
100%以上:装甲貫通/シーン中ガード値-12付与/HP6点消費(自身)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
黒喰空弓シュヴァルツボーゲン:(必中の弓) 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 この武器を使用した射撃攻撃の達成値を常に+10する。また、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。
 この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、バッドステータスの暴走を受ける。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
コネ:UGN幹部 1
コネ;要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 154 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

・経歴
 元々は普通の高校生として暮らしていた少年。

 山奥のとある村で生まれ、愛されながら兄弟ともに育っていたが、とあるきっかけで親の仕事の都合村から出る必要がでて、街へと引っ越すこととなる。大体10歳の頃の話である。

 2年ほど前、自身の趣味であった登山先でレネゲイドがらみの事件に巻き込まれ、兄と共にオーヴァードとして覚醒。その際兄は『黒喰空弓シュヴァルツボーゲン』という遺産と契約し、その都合からUGNエージェントになることになった。
 しかし、兄たっての希望で『弟はUGNのエージェントにはせず、最低限の訓練はさせてもいいが任務には出さないこと』を条件に出されていたため少し前まではUGNのイリーガルですらなかった。

 彼自身は『偶然手に入れた力で人助けができるならUGNに参加したい』と考えていたが、兄が断固拒否し、結果として死別することとなってしまった。
 兄が弟がUGNエージェントやイリーガルとして活動するのを意地でも拒否したのは、弟が『いざという時自分より人の命を優先してしまう』と考えており、このような世界に入ってしまったら早死にしてしまうと考えていたからである。
 兄とは実は双子であるが、4/1日生まれと4/2日生まれという数時間遅れて生まれたというだけで学年が違っている。

 兄が任務中に死亡し、その遺品である『黒喰空弓シュヴァルツボーゲン』をUGNに提供するようにお願いするついでに遺産に契約できるかチェックしたところ、見事に契約成功。兄の願い虚しく、兄をきっかけとしてUGNのエージェントになったのが半年ほど前。
 以降、『支部』に所属し、活動するようになる。
 

・オーヴァードとしての能力
 元々弓道部であった経験もあり、遺産を手に入れる前から弓を使った戦い方をしていた。
 自身の血を矢じりに纏わすことで多少ホーミングさせたりなどさせている。
 
 また、モルフェウスの力で矢じりをいじったり、基本的には弓で戦うことを前提とした能力運用をしている。

・彼という個人
 弓道部に所属している高校3年生。
 元々山奥での狩猟などを見ていたことから親近感を持っており、中学時代から弓道を続け、今に至る。
 大会成績もよく、全国大会に定期的に出て、賞を取ったことがあるほどの能力の持ち主。しかし、UGNエージェントとなった際に一線から退くこととなり、部長となる話もあったが立ち消えになった。
 しかし、大会に出たりはしないものの後輩の指導には熱心であり、部活には定期的に顔を出している。

 その面倒見の良さから後輩からは好かれており、同級生との付き合いも悪くない。教師からは『真面目で誠実、他人に優しくできる良い人間』という評価をされており、評判はいい。が、一方でお人よしという評価もされており、教師からは割といいように使われている。

 趣味は登山、キャンプ、釣り、山での狩猟であり、18になり早々に罠猟免許を取りに行った。
 双子の兄は自分と生まれた時期が1日しか違わないのに学年違いであり、苦労をしつつも優秀な成績を誇っていた兄に強い尊敬を抱いていた。ちなみに兄は剣道部であった。

 趣味の都合、副産物として料理が得意であり、特に肉や魚を使ったいわゆる『アウトドア料理』がすこぶる得意。友人たちからは好評であり、彼のアウトドアについて行ってそれの恩恵に授かろうとする者もいるぐらいである。
 
 その誠実性故、猥談などとは無縁であり、むしろ苦手分野としている。恋愛とも距離を置いてきたため、そこらへんは未経験。だが興味がないというわけではなく、単純に身近な友人などをその手の話の対象にするのが苦手であり、性的欲求がないわけではない。ただ一般的な高校生程度である。
 

基本情報

オーヴァード歴出身誕生日カラコ
2年ほど、エージェントとしては半年とある山の村4/2FF0000
一人称二人称口調
苗字の呼び捨て/~さん中途半端に丁寧語が混ざった口調
特技趣味
料理登山、釣り、キャンプ等のアウトドア、猟(年齢的な都合罠猟しかできない)
好きなこと嫌いなこと苦手なこと
アウトドア全般、無心で弓道に打ち込むこと悪口猥談

シナリオでの経歴

 未定 

一問一答


Q1:名前についてはどう思ってます?どっちともとれる名前ですけども
A1:特には、燐と輝くように羽ばたいてほしいって意味らしいし、悪い名前じゃないと思ってるよ。

Q2:女性歴を教えてください
A2:それ聞くか…? 彼女は居たことがないよ、告白されたことはあるが、あまりそういう気にはなれなくてな。気軽にYESなんて言ったら不誠実だろ?

Q3:どうせなんで休みの日の使い方を教えてください。あ、アウトドア以外で
A3:アウトドア以外か…、といっても、昔はゲームしたりダチと遊んだりしたけど、エージェントになってからはもっぱら訓練してるぞ? あまり面白い回答じゃないだろうけどな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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