“流転の研究者”慧・ノゲイラ
プレイヤー:藤黄スイ
「僕はただの研究好きなお兄さんさ、好きに呼んでくれたまえ」
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 158cm
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 15
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 物心ついた時にはすでに捨てられていた。がそれに対しては何とも思っていない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 歳だけはとっているから色々しているもんだよ、とは本人談 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 今、こうしていられるのは彼のおかげだ。そうでなかったらとうの昔に死んでるさ | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シナリオ | 八題いち葉 | 好奇心 | / | 猜疑心 | "問いかける鵺(エニグマ)" | ||
| 恩人 | 紫苑 | 懐旧 | / | 脅威 | 大事な、恩人さ | ||
| 宝物 | お守り | 慕情 | / | 不安 | 何故かずっと持っていた | ||
| 我が子 | ミニ戦車(四駆) | 執着 | / | 恐怖 | パンジャンドラムではない。初めて作ったもの | ||
| 有為 | / | 脅威 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 武器に因子を含ませ、形状を変形させるエフェクト。 このエフェクトに対するドッジのダイス を-LV個する。 | |||||||||
| 異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 鞭のように伸ばした四肢を利用して、隙をついて移動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。この戦間移動では離脱を行なうことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行なわせるエフェクト。このエフェクトで行なわせる行動は、ペンに特定の文字を書かせる、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、(RC) による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。 望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも 熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら、(知識:機械工学)による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 骨の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 骨の形状を変化させ、白兵用の武器に仕立て上げるエフェクト。 そのシーンの間、あなたの素手のデー 夕を以下のように変更する。 種別:白丘 技能:〈白兵〉 命中:一1 攻撃力:+[LV+ 5] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
| 領域内の全方位から同時に攻撃を仕掛けるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃に対するリアクションのクリティカル値を+1する。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする(下限値で。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、(コンセントレイト:サラマンダー▶ のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
コンボ
〈CODE/J〉
- 組み合わせ
- 形なき剣+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 1
- 100%以上
- 6
- 1
- 6
全ては手の内、世界すらも己次第
- 組み合わせ
- 形なき剣+完全なる世界+コンセントレイト:オルクス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 1
- 100%以上
- 6
- 1
- 6
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 0
| 104
| 0
| 0
| 134
| 15/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
昔は孤児だったが、成人してから能力に目覚めたタイプ。
研究者であり、UGNエージェントである。
よくいろんな研究をしているが、正直なんに研究をしているか不明だが楽そうだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2023/4/22-4/27 | mirage link | 15 | 八百余談 |