“死に集る鱗翅”白綾 姫乃介
プレイヤー:プルシアン
- 年齢
- 14歳
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 146cm
- 体重
- 39kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ソラリス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれついて身体が弱かった僕は、父様が拵えた座敷牢の中で育ちました。 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 世間は僕をいつだって遠ざけます。貴方も…虫はお嫌いですか? | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 血の色は…眼に痛くて嫌いです……(Dロイス【傍らに立つ影】に置き換え) | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ある朝、気がかりな夢から醒めた時、僕は自身が寝台の上で一匹の巨大な蝶になっていることに気が付きました。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 尾を噛む蛇、共食いする蟲…僕も彼らと同じように。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | BS暴走の効果を以下のように書き換える。あなたが暴走を受けている間、あらゆる判定ダイスは-5個される。 | |
| その他の修正 | 15 | 《原初の灰》+5 《原初の白》+3 《原初の黒》+3 《原初の虚》+3 《イージーフェイカー》+1 |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
| 芸術:虫遊び | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、「タイミング:常時」以外のエフェクトを1つ選び、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。ただし、エネミーエフェクト・および「制限:-」以外のエフェクトはこの効果で取得できない。この効果で取得したエフェクトの侵食値を+1する。このエフェクトは経験点を使用して成長させることができる。このエフェクトを使用すると、あなたのアヴァターが姿を表す。 | ||||
| 両親 | 父親とたくさんの愛人 | 幸福感 | / | 無関心 | 誰が本当のお母さんなのかは分からないけれど、僕を産んでくれたこと、感謝しています。 | ||
| アヴァター | 夢見鳥 | 傾倒 | / | 偏愛 | 君は本当に耽美だね…僕も斯くありたい。 | ||
| シナリオロイス | 日常 | 慈愛 | / | 諦観 | 然らば、二度と戻ることはできないでしょう。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル(EA:113) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を[Lv*2]する。 | |||||||||
| 解放の宴(RW:33) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+5個する。また、あなたは飛行状態となる。1シナリオLv回まで。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| ヴァイタルアップ(EA:129) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 自身のHPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。この時上限を超えても良い。HPの加算が終了した後、直ちに侵食率は、増加したHPと同じだけ上昇する。増加したHPは、ダメージで失われるか、シナリオ終了まで持続する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス(EA:129) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| エクスプロージョン(EA:114) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| [攻撃力:+8]の射撃攻撃を行なう。1シナリオLv回まで使用可能。 | |||||||||
| ツインバースト(BC:67) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提条件:《エクスプロージョン》 組み合わせた攻撃の攻撃力をLv*3し、さらに対象はこの攻撃に対してドッジが行えなくなる。 | |||||||||
| 雷の槍(EA:38) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力[Lv*2+4]の射撃攻撃を行う。この攻撃の判定ダイスを-1個する。同エンゲージ不可。 | |||||||||
| 原初の黒:アイスコフィン(UA:40) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、対象が行うあらゆる判定の達成値を-[Lv*4]する。 | |||||||||
| 原初の虚:ディフレクション | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 自身へのHPダメージが算出された直後に使用する。自身が受ける予定のダメージを-[Lv*10]し、軽減したHPダメージを攻撃を行った対象に適用する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の白:黒き波濤(UA:31) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 10 | 80% | |
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[Lv+2]D点する。1シーンに1回使用可能。 | |||||||||
| 原初の灰:異形の捕食者(RU:21) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 9 | 飢餓、120% | |
| 自身へのHPダメージが算出された直後に使用する。自身が受ける予定のダメージを-[Lv*2]Dし、さらにそのシーンの間、自身の攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 隠し味(EA:119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 特定の化学物質を作り出し、食事の味を向上させるエフェクト。生肉を甘い果実のような味にすることもできる。ただし栄養価は変わらない。 | |||||||||
| まだらの紐(EA:127) | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。 | |||||||||
| 誘蛾香(RW:43) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 特定の虫や動物が好む匂いを散布して周辺に呼び集めるエフェクト。呼び集めた虫や動物はある程度意図した通りに操ることができる。GMは必要と感じたなら〈交渉〉の判定を行わせても良い。 | |||||||||
| イージーフェイカー:万能胃袋(UA:36) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 消化器官を変異させて大抵の有機物を消化可能にするエフェクト。あなたは雑草や生肉などあらゆるものから栄養を得られる。また、本来は人体に有毒な自然界の毒素を無効化できる。 | |||||||||
| ハイ&ロー(UA:41) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体内の神経伝達物質などの生成量を調節することで、自らの精神状態を望むテンションに切り替えることができるエフェクト。あなたにとって感情はスイッチのように切り替えることができるものだ。 | |||||||||
コンボ
羽化
- 組み合わせ
- 《アクセル》《解放の宴》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の行動値を+10(LvUP毎に+2)し、あらゆる判定のダイスを+5個する。
そして、対象は飛行状態となる。
羽化登仙
- 組み合わせ
- 《アクセル》《解放の宴》《ヴァイタルアップ》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7+効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象の行動値を+10(LvUP毎に+2)し、あらゆる判定のダイスを+5個する。
また、自身のHPを+[現在の侵蝕率-100(最低0)]する。HPの加算が終了した後、直ちに侵食率は、増加したHPと同じだけ上昇する。
そして、対象は飛行状態となる。
卍巴飛翔
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ソラリス》《エクスプロージョン》《ツインバースト》《雷の槍》《アイスコフィン》(《解放の宴》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5-1
- 7
- 6+2
- 32
- 160%以上
- 4+5-1
- 7
- 6+2
- 37
- 220%以上
- 4+5-1
- 7
- 6+2
- 42
- 4+5-1
攻撃力「攻撃力:+32(LvUP毎に+5)」のRC攻撃を行う。ドッジ不可。
攻撃が命中した場合、対象が行うあらゆる判定の達成値を-25(LvUP毎に+5)する。
同エンゲージ不可。1シナリオ4回(LvUP毎に+1)。
迷蝶
- 組み合わせ
- 《黒き波濤》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。
対象が受ける(予定の)ダメージを-[3(LvUp毎に+1)+2]D点する。1シーンに1回使用可能。
コンボ名思いつかないンゴねぇ
- 組み合わせ
- 《ディフレクション》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身へのHPダメージが算出された直後に使用する。
自身が受ける予定のダメージを-[3(LvUP毎に+1)×10]し、軽減したHPダメージを攻撃を行った対象に適用する。1シナリオに1回まで使用できる。
クライマックスまでに決めればええやろ!w
- 組み合わせ
- 《異形の捕食者》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身へのHPダメージが算出された直後に使用する。
自身が受ける予定のダメージを-[4(LvUP毎に+1)×2]Dし、さらにそのシーンの間、自身の攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオに1回まで使用できる。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品(IA:42) | 2 | 1 | 一般 | ― | カスタマイズ:ブランケット(IA:52) あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に+2する。 ただしあなたがこのアイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意思〉の判定の達成値に-1する。 |
| 芸術道具:虫取り網(IA:42) | 2 | 一般 | ― | 〈芸術:虫遊び〉を選択。 自身が行う〈芸術:虫遊び〉の達成値に+1。 | |
| デモンズシード(IA:64) | 3 | 一般 | ― | 《異形の捕食者》を選択。 選択したエフェクトの最大レベルに+1。侵食値に+1。 | |
| コネ:UGN幹部(IA:39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:手配師(IA:39) | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定のダイスに+3個する。 1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 応急手当キット(IA:46) | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用することでHPを2d10点回復させる。 戦闘中は使用不可。 | |
| インクリボン(IA:45) | 2 | 使い捨て | ― | あなたが行う「種別:コネ」のアイテムの効果を適用した判定を行う直前に使用する。 その判定のダイスに+2個する。 | |
| コンバットフォーカス(IA:134) | 5 | エンブレム/一般 | ― | チルドレンとして、幼い頃から戦闘に関する知識や技能を叩き込まれていることを表すエンブレムアイテム。そのため、卓越した戦闘能力を備えている。 あなたが行う攻撃の達成値に+2する。 | |
| †特異体(IA:135) | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《解放の宴》を取得。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 255
| 29
| 0
| 304
| 0/304
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やがて地獄へ下るとき、そこに待つ父母や 友人に私は何を持つて行かう。
たぶん私は懐から 蒼白(あおざ)め、破れた 蝶の死骸をとり出すだらう。
さうして渡しながら言ふだらう。
一生を 子供のやうに、さみしく これを追つてゐました、と。……西條八十「蝶」
概要
端正な顔立ちで背丈の低い14歳の少年。
しかし、その正体はUGNに所属する戦闘員・チルドレンである。
性格は物憂げ・おとなしく感情の起伏が少ない。悲観主義であり、自身が人ならざるものであることに自覚的かつ誇りを持っているような一面も見受けられる。
他者とは基本友好的に接する。しかし、人嫌いで身内贔屓な性があるため、友人は少ない.(尤も、友人の多いチルドレンなどあまり存在しないが)
フィジカルはとても低く病弱。走るのが嫌いで、どんな危機的状況でもしゃなりしゃなりと歩行する。
いわゆる悪食であり、食事を出されるとつい皿ごと食べてしまう癖がある。侵蝕が100%を超えた時は衝動:飢餓の側面が多く出るかもしれない。
好きなものは蝶。物言わぬ美しき翅にシンパシーを感じている。しかし、幼少期は外に出ておらず、保護された後はUGNチルドレンとして戦いに明け暮れていたため、蝶の生態は見た目くらいしか知らない。そのため、彼のアヴァターの頭は常に翅を広げている…これは蛾の生態である…。
嫌いなものは極端に暑い場所や湿気の多い場所、眼に痛い鮮やかな色彩やそれに準ずる色。それ以外にも嫌いなものは多く存在し、時折わがままなおぼっちゃま的側面が顔を覗かせることがある。
一人称:僕/二人称:君・貴方/三人称:彼・彼女
戦闘
戦闘中は傍らに立つ影の効果で作り出したアヴァター、夢見鳥(これは姫乃介が自身のアヴァターに与えた名前である)と共に戦う。
夢見鳥は首から下こそ3ピースの紳士服と質の良い革靴、シルクの手袋を身につけた男性の容姿をしている。
が、首から上は、紛れもないアゲハチョウ科に分類されるチョウの一種。烏揚羽の姿をしているのだ。それは一見とても奇妙で悍ましいが、姫乃介にとっては好奇と憧憬、傾倒の対象である。
口は無いため会話は不可能(シナリオ開始前まで)だが、戦闘時の動きはまるで紳士が婦人の頬を撫でる時のように…あるいは標本に使う虫の死骸をなるべく傷めないよう取り扱うように…穏やかで慈悲深い。
夢見鳥は姫乃介が攻撃をする際決まって現れては、鱗粉のような眩い光を纏わせて攻撃を補助する。それは触れると熱く身体が痺れるような危険な代物であり、それでいて神経に冷や水を通したような冷たさで対象の動きを鈍らせる。(データ的には《雷の槍》とそれを起点にした《アイスコフィン》)
経歴
…ここに詳細を入力(固まってきたら何かポエムを追記します)…
シナリオ情報
昨日と同じ今日。今日と同じ明日。
世界は正しく時を刻み、変わらないように見えた。
そう見せるために、キミたちは戦った。
“誰かが進み続けたから、世界はまだ続いている”
悪いのはきっと、望まないこと。
その道が閉ざされたとしても、キミたちは正しかった。
ダブルクロス The 3rd Edition
『On the way to BLUE BLUE』
ダブルクロス
────────その果てに、どうかよき終わりを
PC2
■PC2:日常を失った者・傍らに立つ影のジャーム
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/UGNチルドレン
ロイス:日常 推奨感情:執着/悔悟
Dロイス:傍らに立つ影
ある日キミの身に宿った"傍らに立つ影"。それと出会いキミの日常は消え去った。全てを失いUGNに保護されたキミを待っていたのは終わらぬ戦いの日々。それでもキミは影と共に生きた。その道の先で、暖かな"日常"に帰るため。
しかしある日の任務中、キミはついに衝動にのまれ"日常"に戻れない状態まで追い込まれる。しかし"傍らに立つ影"がキミを庇うように傍に寄り添い、手を差し伸べる。キミが傍らに立つ影のその手をとったその時、キミの意識は闇に溶けた。
読まなくて良いです
その他設定
名前の由来:日本に広く分布するノメイガの一種、「シロアヤヒメノメイガ」。
コンセプト:無彩色ウロボロス 範囲デバッファー
モチーフ:自分のことを蝶だと思い込んでいる一般蛾 フランツ・カフカ「変身」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 174 |