錦沢 巳月
プレイヤー:KaTie
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | チームメイト | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | 同い年の女子 | |
| 幼馴染 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 0 | その他修正 | 1 | その他修正 | 2 | その他修正 | |
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クラスメイト | 綾瀬真花 | 慕情 | / | 不安 | 例の事件のせいで周りの人との人間関係が悪化した自分に話しかけてくれた。それ以来、目で追ってしまう。今の自分にとっては、彼女こそが温かな日常の象徴だ。彼女には自分のように面倒なことに巻き込まれてほしくない。 | ||
| UGN関係者 | 霧島十三 | 連帯感 | / | 隔意 | オーヴァードという共通項から、お互いに理解者になれると信じている。同時に、過ごしてきた環境の違いを感じている。 | ||
| UGN関係者 | 樋口巴 | 連帯感 | / | 嫉妬 | オーヴァードという共通項から、お互いに理解者になれると信じている。同時に、普通の価値観のままで過ごせていることに嫉妬している。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 完全獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| 剛身獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ピュア | |
| 究極獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 獣の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 神獣撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
コンボ
朔:蛇
- 組み合わせ
- 破壊の爪+完全獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
爬虫類を想起させる鱗や爪を持った形態に変化する。
【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+7個する。
素手のデータを「種別:白兵、技能:白兵、命中:0、攻撃力:+9(+10)、ガード値:1、射程:至近」
蛇の牙
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+7
- 7
- 4
- 11
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 14
- 7+7
「朔:蛇」使用後
蛇のような力強さと靭やかさを活かした一撃を叩き込む。
組み合わせた判定のクリティカル値を-3する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+2(+4)する。
蛇の毒牙
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+7
- 7
- 4
- 4D+11
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 5D+14
- 7+7
「朔:蛇」使用後
蛇のような力強さと靭やかさを活かした鋭い一撃を叩き込む。
組み合わせた判定のクリティカル値を-3する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+2(+4)する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+4D(+5D)する。
幾望:八岐大蛇
- 組み合わせ
- 剛身獣化+究極獣化
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6+4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「朔:蛇」使用後
災禍の水神の力を身体に宿す。
このシーンの間、素手による攻撃の攻撃力に+2(+4)、装甲値に+3(+6)する。
攻撃のダメージを+1D(+2D)し、装甲値を+10する。
水神の呪い
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+7
- 7
- 4
- 1D+13
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 2D+18
- 7+7
「幾望:八岐大蛇」使用後
災害と見紛う力を放ち、命を奪う。
組み合わせた判定のクリティカル値を-3する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+2(+4)する。
水神の祟り
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+神獣撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+7
- 7
- 4
- 5D+13
- 100%以上
- 7+7
- 7
- 4
- 7D+18
- 7+7
「幾望:八岐大蛇」使用後
災害の力を放ち、命を奪う。
組み合わせた判定のクリティカル値を-3する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+2(+4)する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+4D(+5D)する。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 140
| 0
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆経歴
高校二年生。
一般家庭に生まれ、穏やかな両親のもとで普通に暮らしてきた。
しかし、オーヴァードに目覚め、綾瀬真花を巡る戦いに身を投じることとなった。
その結果、自分にとっての日常を守ることに成功し、今ある日常を少しでも楽しもうと努力している。
履歴
■Crumble Days
◆通過前
○経歴
高校二年生。
一般家庭に生まれ、穏やかな両親のもとで普通に暮らしてきた。
趣味は幼少期から続けてきたバスケで、最近までバスケ部だった。
普段は身の回りのことをそれなり以上でこなしており、退屈な日常を謳歌している。
しかし、最近は、学校や家庭での人間関係の悪化から、周りの全部を鬱陶しいと感じている。
その原因は、所属しているバスケ部の試合、それも、あと一勝で全国大会という大事な試合でミスをしてしまい敗北したことだった。
試合後、チームメイトが自分への愚痴をこぼしたのを聞いた瞬間、怒りを我慢できなくなってしまった。
「準決勝で故障しかけたから控えていたのに」、「お前らが情けない試合をしてるから交代してやった」、「俺が交代で入ったから逆転できそうになった」、「三年は口だけ」、「タメは下手くそしかいないし」、「一年も自分は関係ないみたいなツラしやがって」、「フリースローを一本だけ外した程度で、ここまで言われるなら、ボロ負けしてたお前らはバスケをやる資格さえないだろ」
他にも色々と喚き散らしたと思うが、あまり覚えていない。
その結果、大喧嘩を起こしてしまい停学寸前になった。
当然、部活動も退部となってしまった。
それだけでなく、周囲の人間関係も悪化した。
クラスメイトからは距離を置かれた。
幼馴染は自分の喧嘩相手と親密な仲になり、自分を見放した。
家族でさえも自分を叱責した。
しかし、そんな中でも綾瀬真花は気安く話しかけてくれる。
彼女にとってはただの気まぐれかもしれないが、自分にとってはとても嬉しいことだった。
彼女の学校での立ち位置が悪くなるといけないので話しかけたりはしないが、彼女のことを目で追ってしまう。
○シンドロームをキュマイラにした理由
「君は得体の知れぬ怪物となって真花を助けていた」という文章からキュマイラの能力を連想
○経歴の背景
・キュマイラを発症するにふさわしい攻撃性や暴力性を持つキャラクターにしたかったため
○名前の由来
・綾瀬真花から連想
綾→綾羅錦繍→錦
瀬→沢
花→花鳥風月→月
・文字の意味から連想
錦、巳(蛇)→ニシキヘビを連想
巳月→蛇の脱皮や月の満ち欠け(成長、変化、再生)からキュマイラの変身能力を連想
→十二支や太陰暦など、どちらも暦を連想
◆通過後
「昨日と同じ今日、今日と同じ明日…」
「俺も今を愛せるように頑張るから…」
「綾瀬も笑顔でいてくれたら、嬉しいかな」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/10/26 | Crumble Days | 20 | ねっしー | PC2:霧島十三(June-Jack)PC3:滝坂 士郎(たこぴー)PC4:産女(北原ふゆ)PC5:樋口巴(あさ) |