ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神薙 閃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

先駆放電(ステップトリーダー)神薙 閃(カンナギ セン)

プレイヤー:理玖

もう逃げない 逃げる必要なんてない」







誰かに望まれるからじゃない。僕は、僕が護りたいものを護るために戦う!」

年齢
16歳
性別
星座
蟹座
身長
166cm
体重
65㎏
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
34
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+98
未使用
29
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気が付いたら使えるようになっていた力を、悪事のために利用されてきた。
犯罪者の子
経験 犯罪に加担したことがある。自分はここに居ていいのか、いつも気が引ける。
心の壁
邂逅 戦いの師であり、仲の良い友人であり、たった一人の家族と呼べる存在であり……何よりも誰よりも、いつだって助けてくれるヒーロー。
家族
覚醒 侵蝕値 命じられて、なんだってやってきた。
命令 15
衝動 侵蝕値 どうしていつだって満たされないんだろう。
飢餓 14
その他の修正4ハードワイヤード[r2 p95/Lv5-1]
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
×Dロイス 戦闘用人格 バックトラックダイスが-1される。(最大5)
イズチ 信頼 不安 僕のヒーローだけは、何があっても、ずっと一緒に居てくれる……よね?
落頭 斬断(支部長) 尊敬 恐怖 少ししか歳が違わないのに、流島支部の支部長を任されている凄い人。役に立ちたい。
--
×バックトラック

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:ブラックドッグ[r1 p169/Lv3] 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv値(下限値7)
ノイマン-マルチウェポン[r1 p148/Lv1] 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。
ノイマン-ヴァリアブルウェポン[r2 p142/Lv1] 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用する。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択。組み合わせた武器の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。
ブラックドッグ-ハードワイヤード[r2 p95/Lv5-1] 3 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテム(r2 p196)からLv個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択しなおせる。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が【+4】される。
ノイマン-コンバットシステム[r1 p147/Lv3-1] 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
エフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。
ハヌマーン-獅子奮迅[r1 p135/Lv3-1] 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
ハヌマーン-一閃[r1 p134/Lv1] 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
ブラックドッグ-アタックプログラム[r2 p92/Lv5-1] 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[Lv×2]する。
ノイマン-抜き打ち[r1 p148/Lv5-1] 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-[Lv×2]個する。また、この時、装備する武器を変更してもよい。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
ノイマン-ラストアクション[r1 p149/Lv1] オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたは即座にメインプロセスを行うことができる。このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
戦闘用人格[上級 p36] 100%
侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あらゆる判定のダイスを+4する。ただしバックトラックダイスが-1される。
※作成環境 R1/R2/上級

コンボ

接敵して範囲で殴るメモ

組み合わせ
CR:ブラックドッグマルチウェポンヴァリアブルウェポンコンバットシステム獅子奮迅一閃アタックプログラム100↑D:戦闘人格
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
5+2
@7
6+6-3
27
80-99%
5+2+2
@7
6+6-3
27
100%以上
5+3+3+4
@7
6+8-3
27

79%以下(ダイス+0)==========

▼マイナー:放棄

▼メジャー:
・CR:ブラックドッグ[Lv3]【侵蝕値+2】
└組み合わせた判定のクリティカル値-Lv値(下限値7)
・マルチウェポン[Lv1]+ヴァリアブルウェポン[Lv1]【侵蝕値+3+3】
├同技能武器の攻撃力をふたつ合計して使用
└≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用。所有武器と技能が同じ武器からLv個選択し+[選択した武器の攻撃力の合計]を加算する
・コンバットシステム[Lv1/〈白兵〉]【侵蝕値+3】
└判定のダイスを+[Lv+1]個
・獅子奮迅[Lv2]【侵蝕値+4】
└白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで
・一閃[Lv1]【侵蝕値+2】
└全力移動( m)
・アタックプログラム[Lv3]【侵蝕値+2】
└攻撃の命中判定の達成値に+[Lv×2]

▼常時:ハードワイヤード[Lv3]
├アームブレード[〈白兵〉/命中-1/攻撃力9/ガード値3/至近/相手のガード値-5]*3個常備化
└この武器による攻撃へのガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出

▼対象:

技能<白兵>/難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:至近/命中-3/攻撃力27
【侵蝕値+19】
(5+2)dx+6+6-3@7


80-99%(ダイス+2)==========

▼マイナー:放棄

▼メジャー:
・CR:ブラックドッグ[Lv3]【侵蝕値+2】
└組み合わせた判定のクリティカル値-Lv値(下限値7)
・マルチウェポン[Lv1]+ヴァリアブルウェポン[Lv1]【侵蝕値+3+3】
├同技能武器の攻撃力をふたつ合計して使用
└≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用。所有武器と技能が同じ武器からLv個選択し+[選択した武器の攻撃力の合計]を加算する
・コンバットシステム[Lv1/〈白兵〉]【侵蝕値+3】
└判定のダイスを+[Lv+1]個
・獅子奮迅[Lv2]【侵蝕値+4】
└白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで
・一閃[Lv1]【侵蝕値+2】
└全力移動( m)
・アタックプログラム[Lv3]【侵蝕値+2】
└攻撃の命中判定の達成値に+[Lv×2]

▼常時:ハードワイヤード[Lv3]
├アームブレード[〈白兵〉/命中-1/攻撃力9/ガード値3/至近/相手のガード値-5]*3個常備化
└この武器による攻撃へのガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出

▼対象:

技能<白兵>/難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:至近/命中-3/攻撃力27
【侵蝕値+19】
(5+2+2)dx+6+6-3@7


100%以上(エフェクトLv+1/ダイス+3)==========

▼マイナー:放棄

▼メジャー:
・CR:ブラックドッグ[Lv3]【侵蝕値+2】
└組み合わせた判定のクリティカル値-Lv値(下限値7)
・マルチウェポン[Lv1]+ヴァリアブルウェポン[Lv1]【侵蝕値+3+3】
├同技能武器の攻撃力をふたつ合計して使用
└≪マルチウェポン≫と組み合わせて使用。所有武器と技能が同じ武器からLv個選択し+[選択した武器の攻撃力の合計]を加算する
・コンバットシステム[Lv2↑/〈白兵〉]【侵蝕値+3】
└判定のダイスを+[Lv+1]個
・獅子奮迅[Lv3↑]【侵蝕値+4】
└白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで
・一閃[Lv1]【侵蝕値+2】
└全力移動( m)
・アタックプログラム[Lv4↑]【侵蝕値+2】
└攻撃の命中判定の達成値に+[Lv×2]

▼Dロイス:戦闘用人格[制限:100↑]
└あらゆる判定のダイスを+4

▼常時:ハードワイヤード[Lv3]
├アームブレード[〈白兵〉/命中-1/攻撃力9/ガード値3/至近/相手のガード値-5]*3個常備化
└この武器による攻撃へのガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出

▼対象:

技能<白兵>/難易度:対決/対象:範囲(選択)/射程:至近/命中-3/攻撃力27
【侵蝕値+19】
(5+3+3+4)dx+6+8-3@7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード[r2 p196] 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 購入/常備化:購入不可/不可
普段は腕に収納されているが、オートアクションでいつでも装備できる。
この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 9 170 0 0 199 29/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

神薙 閃(カンナギ セン)【先駆放電(ステップトリーダー)
流島(ると)市のUGN支部『流島支部』所属のUGNチルドレン。流島隔離高等学校、高校1年生。
大人しく、クラスでもあまり目立たない優等生タイプ。帰宅部(仮)。
常に長袖、ネックで露出を最低限に留めており、またいつも人の輪から少し離れた場所にいる。
独り言が多く、よく虚空に向かって何かを喋っているようだが……

「ええと、神薙……神薙閃です。よろしくお願いします」
「僕はここに居ていいのかな……」

■シンドローム
ブラックドッグ×ノイマン+ハヌマーン トライブリード
ワークス:UGNチルドレンA/カヴァー:高校生
■パーソナル
7/17生まれ 蟹座 A型 16歳 男 166cm 65kg※体内の刃物含む
一人称:僕
二人称:きみ
趣味は料理。好きな食べ物は辛いもの。
モチーフは処刑方法から電気椅子。
■容姿

容姿(通常/戦闘時)

髪 黒/白緑


瞳 黄/白黄


肌 白/戦闘時は素肌にリヒテンベルク図形が赤痣のように広がる。両腕は義手。


■経歴

幼少期

【出自:犯罪者の子】
【覚醒:命令】
性格は明るく、元気などこにでもいるような子供。
ただ、一つ普通の家庭と異なっていたのは、両親は過激派の活動家だったこと。
両親に目覚めた能力を拒否されなかったのは、我が子への愛情からではなく使える『武器』を手に入れた故だった。
命じられるがままに壊したし、攻撃をした。両親からは私達の英雄(ヒーロー)なのだと喜ばれた。
愛されていると思っていたし、子供心に英雄であることを誇らしく思った。

しかしオーヴァードをテロ活動に使用している人間がいることを突き止めたUGNにより捕縛される。
戦闘のさなか、追いつめられた両親に鬼気迫る表情で爆発物を身に着け相手もろとも死ぬように命じられた時、
初めて自分に向けられていたものが『愛情』などではなかったのだと知った。

UNG所属

【邂逅/欲望:家族】
自爆の際両腕を失うも、一命を取り留める。
両親は逮捕、実刑が確定した。
自身は一人UGNにて治療ののち、保護観察処分となった。当時7歳。
この頃、自分の中にある戦闘用人格:ビサイドをはっきり認識する。
誰も居なくなってしまった自分の傍に常に寄り添い、戦い方を教え、友人のように語らい、家族のように接し、なにより、何があっても、いつでも、誰よりも先に助けてくれる英雄(ヒーロー)のような存在。
そんな『彼』に強い執着のような感情を抱く。

現在

【経験:心の壁】
【衝動:飢餓】
保護観察・再教育の期間を終え、流島支部に配属される。
経歴に関しては支部長クラスには開示されているものの、他の所属員には言えていない。
流島市の犯罪者を許さない気質に関して『過去に犯罪に加担したことがある自分はここに居ていいのか』と気にしており、
それが目立たない控えめな性格に拍車をかけている。
また、上記の経歴から無自覚であるものの非常に愛情に飢えている。

両腕に刃の仕込まれた義手を装着している。
戦闘スタイルは上記の武器を使用した白兵戦。
戦闘時など身体を電撃が走ると素肌の広範囲にリヒテンベルク図形がくっきりと浮かび上がる。

■昇華済み初期ロイスメモ
・両親 ☑P懐旧/N恐怖
・自身の過ち P懐旧/☑N悔悟


■ビサイド

イズチ(いずち)【僕の雷霆(ユア マイ ヒーロー)
「よお相棒!今日も辛気臭い面してんなァ」
「まだまだ手のかかる奴だ……しょうがねぇ、オレ様の出番と行こうじゃねぇの」

閃に『イズチ』と呼ばれている戦闘用人格。
見た目は10代前半。閃と同様の腕から先が激しく帯電・発光している。
彼を視認できる閃曰く、中性的な顔立ち、体つきをしているが口調は粗暴でがさつ。テンションは高い。

詳細

戦闘用人格ではあるが、普段から閃の周囲をふよふよと浮遊している。
他人に見えないのをいいことに、閃にちょっかいをかけるのが趣味。
戦闘に詳しく、常識も持ち合わせてはいるが如何せん自由人。
特に閃の身体を利用した食事は好きなようで、甘味には目がない。
戦闘中以外にも勝手に閃の身体を利用することがあるが、閃は特に頓着していない。
閃に対して抱いている感情は家族の信愛のような、出来の悪い弟を見ているような、支えの必要な相棒のような複雑なもの。
ただ、閃から「ヒーロー」と呼ばれるのに関してだけはあまり良い表情をしていないようだ。

なおエクトプラズムよろしく、精神の形に添わせ空気中に激しく帯電・発光することで見えない人間にも認知が可能だが、非常に労力がひつようかつ、目視できるようになったところで出来ることはない(実体がともなわない)ため滅多に行わない。

一人称はオレ様。
二人称はお前。
閃のことは相棒、もしくは名前呼び。機嫌が悪かったりすると「おい」。
趣味は読書、好きな食べ物はラーメンを公言するが嘘っぱちである。

容姿

髪 白と黒のツートン、インナーはオレンジの長髪。


瞳 稲妻の走った黄


肌 白。両腕が帯電し発光している。



■その他

誕生花

7/17の誕生花は「ヒルガオ」「ギボウシ」「ハマユウ」「白いバラ」
ヒルガオの花言葉「絆」「友達のよしみ」「情事」
ギボウシの花言葉「沈静」
ハマユウの花言葉「どこか遠くへ」「汚れのない」
白いバラの花言葉「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

また、国際司法の日でもある。

誕生花でもあるヒルガオの別名は
雷花(カミナリバナ)

イメージソング

「アイアム サンダーヒーロー/Rib」歌詞


■メモ
先駆放電:ステップトリーダー
…雷雲から最初に伸びる複数の弱い光のこと。
 これと大地側から迎えるように伸びるストリーマ(線条・先行放電)の両者が結合して大量の電荷が本格的に先駆放電路に流入することを主雷撃と呼び、おおよそ3段階に大別される。これは電位差が中和されるまで放電が続く。(ウィキペディアより引用、編集)

【霹靂閃電】 へきれきせんでん
突然はげしく鳴るカミナリと、ひらめき光る稲妻を表現する四字熟語です。このことから直接雷や稲妻を表すよりは、勢いがあってすばやいことを表すのに使われることが多いです。

履歴

■ダブルクロス The 3rd Editionキャンペーン
「ディープフロント」
act.1 「Life on Edge」

HO2詳細

▼PC2:戦闘用人格【ビサイド】を持つUGNチルドレン
Dロイス:戦闘用人格
クイックスタート:閃光の双弾
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン

――あなたは某市のUGN支部所属のUGNチルドレン。
あなたの中には、物心つく前から【ビサイド】という戦闘用人格が存在している。
彼はあなたに戦い方を教えてくれた先生であり、時には助言をくれる相棒でもある。
だが、最近【ビサイド】の様子がおかしい。
某市で活動するFHセルのひとつ、【ハッチェリーセル】の名前を聞いてからのようだが……。

▽シナリオロイス:横瀬 敬吾(よこせ けいご)
推奨感情 P:執着/N:殺意

――FHエージェント、【リッパー】横瀬 敬吾。
任務よりも殺しを優先する、最悪の男だ。
あなたは戦場で何度か顔を合わせたことがあったが、これまで奴にとどめを刺す機会はなかった。
そして今回、FHの研究施設を襲撃したあなたは横瀬と再び邂逅する。
――今度こそ、逃がしはしない。

所属市/所属支部に関して

(設定引用)

流島(ると)市
外周を深い堀、石で出来た壁で囲まれた市。
市外とは連絡用の跳ね橋のみ行き来が可能だが、夜は橋が上がってしまう。
元々は罪人の流刑地、処刑地で現在もその名残が残っている。
現在は観光で成り立っており、石で出来た建物や、塔等がフォトスポット。
市の中央には大きな円形の広間があり、そこでは斬首などが行われた。
余りに多数の人の命が失われた為か、今も黒ずんだ染みがあり薄れる事はない。
処刑地近くに立つ塔は時計塔で、観光客も中に入る事が可能である。
地下には実際に使用されていた地下牢が幾つも残っているが、観光客はこれより地下には入れない。
そばには罪人の経歴、収容歴、刑罰の方法の記された書物や、実際に使用された品々を見る事が出来る博物館もある。
観光で成り立っているが余りサービスに溢れた市ではなく、食事処、土産屋はあっても宿泊地はない。
また、現在いる住人の先祖はほぼほぼ処刑人の為かここの市民は死刑賛成派、罪の厳罰化に賛成の者が多い。
市内のスペースが限られている為ある特殊な職業以外の人間が引っ越して来る事はまず不可能。
徐々に市内の子供が減ってきている事から学校は隣の市に頼る案が最近出ている。
住民も別に愛想が良くない為もう少し市外の人間に優しくしてはどうか、という案もある。

流島支部
支部長は先祖代々の処刑人だった流島の歴史のような存在。
だからといって、職業における権限はあれど市外の人間に高圧的な対応はなく対等として対応している。
塔の下の地下牢の更に下、より凶悪な犯罪者が収納されていたスペースが現代的にリノベーションされており夏は涼しい。
冬の寒さにも対応出来るようあらゆる所に暖房がしこまれている。
規則はきっちりと決まっているが堅苦しい程ではない。
ただし、裏切りが発覚した際は五体満足を諦めた方が良いかもしれない。
流島市の特殊な環境の為か罪に厳しい者が多い為でもある。
基本的に石で出来ている市内でコンピュータを快適に使用する為結構苦労はしたらしい。
UGNに関連した人間にはスムーズに転居許可がおりるが、それ以外はまず不可能。

引渡(ひきわた)市
流島市の隣にある市。
流島に対する物資の運搬や、観光客の宿泊地として恩恵に預かっている。
この市も多少流島市の影響が強く、犯罪者に対する認識は似ている。流島市程ではないが。
流島市とは違い商人が先祖だった人が多い為かここの人間は愛想が良い。
……まぁ金の切れ目が縁の切れ目という言葉もあるが。

二つの市に共通しているのは警察の役目を果たしている人間が流島市の人間という事。
警官役の人間が二つの市内を担当している。
この特殊な事例も流島市の特殊さの現れかもしれない。

流島市では犯罪者を許さない気質が強い為、いじめにあったという子供はまずいない。
いじめを行った者がどうなるかを両親からよく言い含められている為である。
引渡市でもいじめっこは流島の処刑人が迎えにくるよ、と言い含められているようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 「ディープフロント」 act.1 「Life on Edge」 9+5+1+1+1+1+1 とるて
2 「ディープフロント」 act.2 「Last Day Rhapsody」 1+5+5+2+5+1+1+1+1 とるて
3 2021.9.10/ 「ディープフロント」 act.3 「Deep Front」 1+5+5+4+5+1+1+1+1+5 とるて
4 2021.10.10 「Only Lonely Heroes」 5+3+1+1+5+6+4+3 とるて 理玖(神薙 閃)

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