ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

速波 迅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“MPP”速波 迅(はやなみ じん)

プレイヤー:とぺ子

さあ、検証を開始しましょう」
──〝MPP〟、敵エージェントと相対した際の一言

年齢
26
性別
星座
魚座
身長
175
体重
63
血液型
AB型
ワークス
研究者
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
2
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一般的な家庭に生まれ、進学校に進学。
安定した家庭
経験 覚醒するまでは順風満帆なエリート人生を歩んできた。
活躍
邂逅 現職での取引先。色々よくしてもらっている。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 FHの研究資料をもとに自らの肉体をも検証の材料にした結果、覚醒。
素体 16
衝動 侵蝕値 いつまでも満たされない知識欲。目の前にある何もかもを暴こうとする。
飢餓 14
/変異暴走 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。
その他の修正5「Dロイス:実験体」+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神11 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正6 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。 このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。(LM:P63)
ビジネス 神城早月 有為 不信感 しっかりとした技術もある良い取引先ですよ。内部の派閥争いが懸念ではありますがね。
上司 前職の上司 好奇心 猜疑心 面白い研究をさせてくれるとは思っていたのですがテロ組織が関与しているとはね。まさか、夢にも思いませんでしたよ。
シナリオ 飛良 征士 親近感 厭気 彼の着眼点は面白いと思います。あの落ち着きのなささえなければ言うこと無しなんですけどね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)。(EA:P129)
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。(EA:P75)
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。(EA:P89)
虚構のナイフ 2 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。(CE:P66)
悪食の大風 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 飢餓、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対決に敗北したり、あるいは1点もHPダメージを与えられなかった場合、そのシーンの間、あなたの判定のダイスは-3個される。(RU:P21)
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。 たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。(EA:P95)
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。 かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行なわせてもよい。(EA:P95)

コンボ

共振現象(レゾナンス・フェノミナ)

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《振動球》+《虚構のナイフ》+《悪食の大風》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
11
7
4
9+16

装甲無視。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 あなたが行なう〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。(IA:P40)
コネ:スポーツトレーナー 4 コネ 解説参照 あなたが行なう【肉体】判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。ただし、攻撃とドッジの判定には使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。(IA:P41)
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 「FHイリーガルエンブレム:†エーペックスソルジャー」選択。取得時に、UGN以外の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。(IA:P140)
†エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 あなたの能力値を合計+4する。ただし、ひとつの能力値には最大で2点しか割り振れない(感覚+2、精神+2)。(IA:P157)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 99 25 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前: 速波(はやなみ) (じん)
性別:男 年齢:26
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ノイマン/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:研究者/研究者
所属:なし(UGNイリーガル)
コードネーム:“MPP”

誕生日: 3月14日
身長/体重:175cm/63kg
好きなもの:検証、読書、数式
嫌いなもの:運動、学習しない人
苦手なもの:色恋沙汰

一人称:僕 二人称:貴方
口調:~です、~ます、~でしょうか
テキストカラー:スモークブルー #a4c1d7

生真面目なエリート研究員

 民間の研究所に勤めるエリート研究員。
 前に勤めていた研究施設がFHの企業とは知らず、職場にあった資料をもとに実験を行った折に覚醒。その後はレネゲイドに関する知識欲が抑えられず、自分の身体を素体に幾つもの検証を行った。結果として、多くの研究結果もとい功績をを残し伝説のFHマーセナリー(エーペックスソルジャー)の一人として数えられた。
 その後、UGNによって研究施設が制圧され、捕虜となった際にFHを離脱。
 しかしFHのスパイの可能性を危惧され、UGNへの正式な所属は認められなかったために現在はイリーガルとして活動している。
 UGNでも様々な研究成果をあげ、協力的な姿勢を見せていることから、当初に比べ警戒は解かれている。

高速並列演算処理

 戦闘の際には共振を利用して攻撃を行う。共振を起こすには本来、専用のソフトウェアを用いて物体の持つ固有振動数を解析するのが一般的だが、彼においてはノイマンの能力を用いて全てを暗算で算出。対象の肉体から装備品に至るまで、瞬時に並行して演算を行うことができる。
 計算により得られた結果と同一の振動波をハヌマーンのエフェクトを持って対象に打ち出すことで強制的に共振を発生させている。

研究者仲間

 “アールラボ”所属の研究員、飛良 征士とは気の合う研究仲間である。自然科学を好む自分に対し、人文社会科学にも興味を持つ彼の守備範囲の広さや着眼点には一目置いており、研究に協力することもしばしば。
 その反面、発想直後から実験に移す落ち着きのなさには呆れている。が、速波本人に無意識のうちに同様の行動を取っているため、実際は似たもの同士ともいえる(もしかしたら研究者の性なのかもしれない)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 20240907 Experimental Days 20 まき PC①:志樹PC②:とぺ子

チャットパレット