ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沢海 力仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死を招きし爪(Claw Cancer)沢海 力仁(さわみ りきひと)

プレイヤー:もなか

痛いのはこえーよ。でも、でもさ……」

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
163
体重
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は事故で亡くなったらしい。それが不審死であったということだけを知っている。
義理の両親
経験 拍子抜けするほど平凡な人生だ。友達もそれなりに多い。
平凡
邂逅 UGN支部で会ったことがある。なんだか普通の人っぽくて親近感。
同志(敷島あやめ)
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉1
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
義理の両親 尊敬 不安 叔母夫婦。引け目を感じることが馬鹿らしくなるくらい大事に育てられた。
噂好きの友人 友情 疎外感 クラスメイトの「海老原」。海鮮繋がりでなんだか仲良くなった。ノリが良くていいやつ。
敷島 あやめ 親近感 嫉妬 UGN支部で見かけたことがある。似ているようだけど、向こうの方がきっと強い。それはそうか。
綾瀬 真花 慕情 不安 名前をからかったりしないで「かっこいい名前だね」って言ってくれた。優しい。あとかわいい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 / 技能:〈白兵〉 / 命中:-1 / 攻撃力:+[LV×2+5] / ガード値:6 / 射程:至近
死招きの爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《骨の剣》と組み合わせて使用。武器攻撃力を+[Lv×5]。他の武器を装備不可。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを-1D失う。
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
肉体を変形させて、どんな場所でも移動できるようにする。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
相手の声色から嘘を見抜く。相手の嘘の内容までは見抜けない。(GMは〈RC〉による判定が必要としてもよい)

コンボ

死神の呼び声(メメント・モリ)

組み合わせ
《骨の剣》《死招きの爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

不恰好な死の刃(バロック・ダンス・マカブル)

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《電光石火》《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60%未満
4+0+4
8
4-1
11+20
60~79%
4+1+4
8
4-1
11+20
80~99%
4+2+4
8
4-1
11+20
100%以上
4+3+5
7
4-1
13+25

全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱はできない。
メインプロセス終了時に、HPを-1D失う。
(※武器作成済みの前提)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 0 白兵 〈白兵〉 -1 LV×2+5 6 至近 エフェクト《骨の剣》で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 一般 エフェクト1つを選択し、最大Lv+1&侵食値+1(《死招きの爪》を選択)
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用。使用者のHPを2D点回復(戦闘中は使用不可)
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉判定の直前に使用。ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 119 3 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ごく普通の高校1年生。
中学のころから陸上部に所属していてメインは短距離走。
しかし記録が伸び悩んでおり、別種目に切り替えようかと考えている。

幼いころに両親を亡くし、義理の両親(叔母夫婦)に引き取られた。義理の兄弟はいない。
両親は「事故死」したと聞いている。
自分もまた事故に巻き込まれたらしいが、奇跡的に軽症で済んだらしい。ただ、右腕に長い縫い痕が残っている。
(実は、両親の死が「不審な事故死」であったということを、盗み読んだ新聞の記事で知っている。しかしそれについて深く尋ねたことはない。)

「血の繋がっていない子供」である自分を厄介者だと思っており、縮こまっていた時期もあったが、今ではすっかり本当の家族のようにリラックスした気持ちで過ごせている。
(「幼少期こそ気づけなかったが、いろいろと気を遣ってくれていたのだろうなあ」と最近はぼんやり思うようになった。)


名前の字面から、付いたあだ名は「カニ人(かにひと)」。
本当はあんまり好きな呼ばれ方じゃないのだが、最近はもう慣れた。人と打ち解けるいい口実にもなるし。

基本的に前向きで、あまり細かいことを気にしない。
というより、「気にしてもどうしようもないな」と思っている。
切り替えが早いと言えば聞こえはいいが、諦め癖があるとも言えるかもしれない。


「浅く広く」といった印象こそ受けるが、総合的には、どこにでもいそうな、ふつうの男子高校生だった。


【共鳴感情】
表:友情(関係)
裏:諦観(傷)
ルーツ:不安(情念)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 Crumble Days スピアール もなか

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