“天下無敗の栄光”Guy Clesehra
プレイヤー:椋堂ぐぐつ
椋堂ぐぐつ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 188cm
- 体重
- 90kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +115
- 未使用
- 31
ライフパス
出自 | 幼少期、ジャームによる火事によって両親を亡くす。当時に覚醒、以後UGNに保護された。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ───俺に二度目はねえ!! | |
大失態 | ||
邂逅 | タイマンし甲斐のあるヤツだな! | |
好敵手 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた頃から目覚めていたらしい。いつからかはわからないが。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 昨日よりも強く!今日よりも高く!オレはその先を行く!行ってやる! |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 13 | Dロイス[6]+原初の紫[4]+原初の黒[3] |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:栄光と勝利の槍 | ― | [LM/P.109]遺産継承者専用アイテムを一つ常備化する。このアイテムは他人が使用/装備不可。 | ||||
理解者 | UGN小佐古支部 | 連帯感 | / | 食傷 | GR | タイミング:判定の直前 あなたが行う判定達成値+15。 | |
ライバル | 日々出晴英 | 友情 | / | 対抗心 | BL | タイミング:ダメージロール直前 あなたが行うそのダメージロールでは、G値装甲値無視でダメージ算出。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
仲間 | 嵐 大和 | 遺志 | "アンタ、ずっと守ってくれていたんだろ?心配性だなァ、全く。けど、ありがとよ。俺はアンタを超えるほど強くなった。頼りになるダチも仲間もいる。…大丈夫だ。だから、ゆっくり休んどけ。大和。" |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
▼セットアップ▼ | |||||||||
尾を食らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたは1D点のHPを失う。そして、「あなたが1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトひとつを使用できる。 | |||||||||
クイックダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
戦闘移動を行う。1シナリオLV回。 | |||||||||
▼メジャー▼ | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定と組み合わせられる。【精神】で判定を行える。1ラウンド1回。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7)。 | |||||||||
▼リアクション▼ | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。 | |||||||||
▼オート▼ | |||||||||
原初の紫:孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | ― | |
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃が行われる直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。カバーリング対象外。1シナリオLV回。侵蝕基本値+4。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたが1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン中、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV×2]。 | |||||||||
原初の黒:隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1d10+2 | 100% | |
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更し、対象をあらためて選択させる。1シナリオ1回。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用。達成値+[LV×3]。1ラウンド1回。 | |||||||||
フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
ダメージロール直前に使用。そのダメージ+(LV)Dする。1ラウンド1回。 |
コンボ
気炎万丈
- 組み合わせ
- 《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 100%以上
- 3
- 7
ありとあらゆる判定を【精神】で行う。1ラウンド1回。
魂魄燎原
- 組み合わせ
- 《尾を食らう蛇》+《背徳の理》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
あなたは1D点のHPを失う。そのシーン中、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[LV×2]。
6個増加/8個増加
乾坤一擲
- 組み合わせ
- 《カウンター》+《無形の影》+《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 8
- 1
- 11
- 100%以上
- 7
- 1
- 11
[80%以上]
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時のみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオLV回。
「一擲を成し乾坤を賭す、ってな!さあ、天下分け目の大勝負と行こうじゃねえか!!」
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 0 | 0 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | ー1 | 11 | 3 | 至近/視界 | Dロイス「遺産継承者」専用アイテム。常備化。 《カウンター》Lv.1を経験点の必要なしに取得する。成長は経験点を使用する。 契約者は代償として常に勝利を追求させられる。侵蝕基本値+6。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | 0 | その他 | |||
携帯電話 | 0 | その他 | |||
アクセサリー | 0 | その他 | |||
思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>判定達成値+1 | ||
スティールマインド | 5 | エンブレム/その他 | <意志>判定ダイス+2個。 | ||
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | 攻撃の命中判定の達成値+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 9 | 180 | 10 | 15 | 214 | 31/245 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 青
- 瞳
- マゼンタ
- 肌
- 白
『Dirty Pair』 第一話「Code Magenta」PC①
PC①:UGN小佐古支部に所属する、自他共に認める天才チルドレン
▼NハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
ロイス:日々出晴英(ひびで はるひで)
推奨感情:P友情/N敵愾心
自分は生まれた時からオーヴァードであり、UGNの管理下で過ごしてきた。しかし、天才児と祭り上げられながらも、一人前と認められないことに不満を感じていた。
そんなある日、ようやく支部長から任務を任されることとなった!意気揚々と訓練所に向かうと、そこで同年代のチルドレンと出会う。どうやら互いに初めての任務に就くようだ。こうなったら自分たちはライバル、どちらがよりよい結果を出せるか勝負をするっきゃない!
いざ友情、努力、勝利!
【設定/N】
アメリカ系日本人。
天才チルドレンではあるものの、猪突猛進で突飛な言動から「天才バカ」と呆れ混じりに揶揄されることもしばしば。気合、やる気、根性、意志……強い精神と燃える魂さえあれば何だってできる!というのが本人のポリシー。精神ゴリ押しマン。 頭のいい脳筋。 一騎打ち(タイマン勝負)と勝つことに拘りを見せている。
天才児でありノイマンシンドローム所持者であるため、頭の回転は速く戦闘センスは他チルドレンはおろか並大抵のエージェントよりずば抜けている。ガサツなようでいて非常に聡いので周囲や他人の変化に気づきやすい。わざと気づかないようにはしていることもあるが。理屈ではなく感覚で理解するタイプの天才なので、詳しい説明を求めても「何となくだ!」と答えられるのがオチ。
彼が操るウロボロスの「影」は特殊なものであり、色鮮やかな炎のような形状をしている。その影は本人の感情によって変化し、感情が高ぶればより強く燃え上がる。《原初の○○》エフェクトを使用すると、それに応じた色に変化する(例えば、《原初の紫》を使用すれば、紫色の影になる)。
武器である"遺産"『栄光と勝利の槍』は、陶磁器のような色をした約2メートルの槍である。本人の意志で槍の形状は変更可能であり、普段はブレスレットの形として右手首につけている。また、この槍は契約者であるガイ以外には扱うこともできず、一定距離間離れると自動的に彼の手元に戻る。投げても戻ってくるし、槍のみの盗難は不可能。
物心がつかない幼少期の頃、ジャームの仕業によって家を焼かれ住処と両親を亡くす。同時にオーヴァードに覚醒していることが発覚したことにより、UGNの施設に引き取られた。
記憶にはなくとも、ごうごうと燃え上がる炎――光景は彼の魂に焦げ付いて取れないだろう。
【セリフ】
「もう心配することはないぜ、安心しな!なぜなら、このガイ・クレセラーがここに立っているんだからよ!!」
「戦闘のコツゥ?んー………知らねえ!相手の癖とかに合わせてやってるだけだしな!」
「さて、この場は俺とお前だけ―――一騎打ちと行こうぜ!!!」
▼RハンドアウトPC① (ネタバレのため折り畳み)
ロイス:A.R.E.A.(エリア)
推奨感情:P執着/N脅威
公開条件:A.R.E.A.のサインを目撃する
1年前、大人のエージェントの任務にこっそりついてきてしまったキミ、は出会ってしまった。かつて小佐古市を蹂躙した凶悪なオーヴァード、「A.R.E.A.」に。そしてキミは――敗けた。
大怪我をしたキミを気遣って、大人たちは焦るなとキミに言い聞かせる。自分を大事にしろと言って過剰に保護しようとする。違う、そんなことを望んでいるんじゃない。
倒したい、あいつを倒したい!倒して、一人前になってやる。
→情報収集時「A.R.E.A.」について調べられるようになる。
【設定/R】 (ネタバレのため折り畳み)
一年前、「A.R.E.A」との邂逅、敗北はガイにとって最も強い影を落とすこととなる。一度も敗北しなかった経験と、自分以外の支部のメンバーが帰ってこなかったこと、街が荒らされたこと。それに対し、ガイは罪悪感と責任感、そして次はそうなるわけにはいかないという執念が芽生える。
――あの時、オレが負けなければ、勝っていれば!!同じ支部の仲間も、街も!全部守れたってのに!!
――だから、オレは二度と負けねえ。次こそは勝つ。勝って、全てを守り抜いてやらァ!!
この経験から彼の戦闘スタイルは攻撃を全て請け負い、一か八かの勝負で打ち勝つものとなった。大博打戦法。自分の才能と自信にありふれていなければできないだろう。
遺産と契約したのも一年前。二度と負けたくない、勝ちたいという思いから自ら進んで契約者となった。彼の勝利を追求する姿勢も遺産の代償ではあるが、紛れない彼の本心でもあるのだ。
[衝動:解放]
過去のしがらみからの解放。もっともっと、と強く求める心。己の限界を超えたい、負ける自分は嫌だ。
[名前の由来]
「Clesehra」…ギリシャ神話の大英雄ヘラクレスの英語名「Hercules」のアナグラム。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
1 | 2021-02-14 | 『Dirty Pair』 第一話「Code Magenta」 | 24 | hp | 椋堂ぐぐつフェルス |
メモリー1つ取得、エンブレム<スティールマインド>取得、技能:白兵2→4 | |||||
2 | 2021-06-01 | 『Dirty Pair』 最終話「Perfect Grey」 | 30 | hp | 椋堂ぐぐつフェルスよだか春太郎 |
《フェイタルヒット》取得&+LV2、エンブレム〈コンバットフォーカス〉取得 | |||||
3 | 2022-01-21 | イルネスインイーヴィル | 31 | hp | 春太郎椋堂ぐぐつ |