ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

晴渡 空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無限に広がる青い空Infinit Sky晴渡 空はれわたり そら

プレイヤー:しんくろ~

壊れやすいからこそ、大切にしなきゃいけないんだ。
"絆"は壊させない、僕が…俺が守る。───変身。

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+163
未使用
44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 経済的な余裕がない
貧乏
経験 家族と死別
トラウマ
邂逅 社会が悪い
殺意
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正3
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達5
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 奇妙な隣人 オリジン:アニマル1レベルで取得。以降、ヒューマンズネイバー以外のエフェクトも取れるようになる
家族 家族 懐旧 隔意
オレハ 友情 恐怖
シナリオ 日向星良 庇護 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイバーアーム 1 常時
素手データ変更。侵蝕率基本値+3
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 3
シーン中、素手攻撃力+Lv×2。効果中、素手以外のアイテム無効
イオノクラフト 1 マイナーアクション 1
飛行状態で戦闘移動する。移動距離+Lv×2
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
音速攻撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
攻撃命中ダイス+Lv
さらなる波 5 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた攻撃力+Lv×2
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 範囲(選択) 4
範囲選択攻撃。シナリオLv回
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 4 80%
ガード不可、装甲無視。シナリオLv回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×10し、判定ダイス-5個する。シナリオ1回
マグネットフォース 1 オートアクション 2
カバーリングを行う
軽功 1
超身軽
タッピング&オンエア 1
無線傍受したり、電波による情報の送受信ができる。有線も可

コンボ

"変身"

組み合わせ
オリジン:アニマル(イオノクラフト)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3(+1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、素手攻撃力+Lv×2。効果中、素手以外のアイテム無効
(+飛行状態で戦闘移動する。移動距離+Lv×2)

"ヒーローナックル"

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン音速攻撃さらなる波
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+3
7
9
24
100%以上
5+4
7
9
28

白兵攻撃

"スカイナックル"

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン音速攻撃さらなる波バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
9
28

白兵攻撃 ガード値と装甲を無視

"インフィニットスカイナックル"

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン音速攻撃さらなる波バリアクラッカーマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4-5
7
9
68

白兵攻撃 ガード値と装甲を無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 4 5 至近 サイバーアームでデータ変更済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 情報ダイス+3。シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 情報ダイス+3。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 30 209 0 0 249 44/293
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

家が貧乏で、経済的な余裕がない。
中学卒業を目前に両親が事故死。以降、一人暮らしをしている。

両親が亡くなった事を切っ掛けに噴き出した、悲しみとも憎しみともわからない激情の矛先を見出せずにいる。

社会を憎んでいるが漠然としたものである。
罪を犯す気概はなく、鬱屈した自分自身を抱えきれているわけでもない。

好きなものは甘いものと特撮作品
嫌いなものは他人

一人称:僕、俺
二人称:きみ、名前+さん、くん

オレハの覚醒した力

《Awaking ヒーロー!》 ※クライマックスで追加
  オレハが新たに身に着けた力。
 PC1は以下の3つの能力の中から一つだけ選び、使用できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。能力は全てオートアクションとなる。
 ・【不屈の闘志】 PCの誰か1人が戦闘不能になった時使用する。そのPCの戦闘不能を回復し、HPを即座に最大HPまで回復する。
 ・【想いを力に!】 PC1人の攻撃のダメージロールに+5Dする。
 ・【無敵のキズナ】 PCの誰か1人の判定直前使用。そのクリティカル値を-2(下限4)する
 
加えて、以下の能力も使用することが出来る。
 ・【奇跡の英雄】  HPが0になり戦闘不能になったエネミーが持つ昇華されていないタイタスを、ロイスに変更する。
           そのエネミーがジャーム化していた場合、ロイスが一つでも残っていれば、オーヴァードになる。

※上級EA適応の場合、以下の効果に変更する
 ・【奇跡の英雄】 HPが0になり戦闘不能になったエネミーが持つ『Eロイス』一つを削除し、新たな『通常のロイス』か『別のEロイス』に書き換える。
          この効果で、エネミーの持つ『Eロイス』が0になった場合、そのエネミーはジャームからオーヴァードになる。
          ※ただし、アフタープレイで獲得できる経験点は、変更する前の元々のEロイスの経験点として計算する。

履歴

ヒーローマインドセット、再認識。
他者がヒーローと呼んでくれるなら、己はヒーローである。
オレハ、ここねちゃん、支部長、ニア。

"青空になる"→クウガ
無限に広がる青い空→(白い)雲ぐらい受かんどるやろ→あと"無限"かぁ→ゴースト無限魂


1話後:マシラのごとく0→3
2話後:コンセ2→3、さらなる波3→5、白兵4→6、意志0→1、調達3→5
3話後:マグネットフォース0→1、白兵6→9、情報UGN0→1、肉体+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2022/02/19 『Are you Hero?』 25 りおんさん ぱんさーさん燈燕さん
2 2024/03/13 『Beyond The Hero』 25 りおんさん ぱんさーさん燈燕さん
3 2024/08/11,12 『Change The Hero』 35 りおんさん ぱんさーさん燈燕さん
4 2025/05/24,06/04 『We Are Climax The Heros!』 44 りおんさん ぱんさーさん燈燕さん

チャットパレット