銃撃の極意7
プレイヤー:アルパカ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | +8=12 | RC | +2=3 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | +2=3 | 意志 | +2=2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | +2=4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:天空の隼 | ― | 遺産継承者専用アイテム取得 指定アイテム:天空の隼 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
物質を変換して、射撃戦用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:〈射撃〉命中:0 攻撃力:[LV×3+4] ガード値:ー 射程:30m | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
両手にひとつずつ武器を作り出すエフェクト。 《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハンドレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数をふたつに変更する。 | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
エフェクト使用時の侵蝕率上昇値+1 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を−[5−LV](最大0)する。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−LV(下限値7) | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
取り込んだ力を変質させ、本来よりも広範囲に及ぼすエフェクト。 《原初の◯》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
マイナー戦闘準備
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズLV4+ダブルクリエイトLV1(+カスタマイズ:エンチャント)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
以下のデータの武器を2つ作成し、装備する。
種別:射撃 技能:〈射撃〉命中:0
攻撃力:16(19) ガード値:ー 射程:30m
単体メジャー攻撃
- 組み合わせ
- 原初の赤:マルチウェポンLV1+コンセントレイト:ウロボロスLV3(+作成武器×2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器(30m)
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 12-4
- 32
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 12-3
- 38
- 6+4
エンチャント効果×2適用済み
60%未満:達成値期待値38.9 命中率96.3% ダメージ期待値55.4
60%以上:達成値期待値39.9 命中率96.9% ダメージ期待値56.2
80%以上:達成値期待値40.8 命中率97.4% ダメージ期待値57
100%以上:達成値期待値42.6 命中率98.3% ダメージ期待値64.4
(ドッジ側10dx10+3想定)
範囲メジャー攻撃
- 組み合わせ
- 原初の赤:マルチウェポンLV1+混色の氾濫LV1+コンセントレイト:ウロボロスLV3(+作成武器×2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器(30m)
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 7
- 12-4
- 32
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 12-3
- 38
- 6+4
エンチャント効果×2適用済み
60%未満:達成値期待値38.9 命中率96.3% ダメージ期待値55.4
60%以上:達成値期待値39.9 命中率96.9% ダメージ期待値56.2
80%以上:達成値期待値40.8 命中率97.4% ダメージ期待値57
100%以上:達成値期待値42.6 命中率98.3% ダメージ期待値64.4
(ドッジ側10dx10+3想定)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空の隼 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ー | 150m | 天空神の化身たる隼の像。本物の隼のように空を飛び敵を攻撃する。 取得時に【感覚】か【精神】を選択する。選択した能力値に+2する。また、あなたが行なう射撃攻撃の判定の達成値に+4する。 代償:契約者は暗闇を忌避するようになる。侵蝕率基本値に+5する。 指定能力値:【感覚】 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | レネゲイドウィルスを変質させる謎の種子状の物質。その由来は不明だがエフェクトの力を高める作用がある。 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 指定エフェクト:ハンドレッドガンズ | |
カスタマイズ:エンチャント | 10 | カスタマイズ/一般 | ― | カスタマイズした武器が特定のエフェクトを表わすカスタマイズデータ。 こうした武器は対応するエフェクトに合わせて“鋭い”や“出血の”、“届け屋”などのふたつ名がつくことが多い。 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。 指定エフェクト:原初の赤:マルチウェポン | |
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | UGNチルドレンの中でも優秀な成績を持つことを表わす表彰状などのエンブレムアイテム。あなたの優秀さは誰もが認めるが、それは失敗のプレッシャーとの戦いでもある。 あなたが行なう判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | ― | チルドレンとして、幼い頃から戦闘に関する知識や技能を叩き込まれていることを表わすエンブレムアイテム。そのため、卓越した戦闘能力を備えている。 あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+2する。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 全〈情報:〉判定達成値+2個 シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 7 | 104 | 23 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
イージーエフェクト取得用(+4点) |