ミドルボス
プレイヤー:nataly
- HP最大値
- 20
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 109
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
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| 経験
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| 邂逅
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| 覚醒
| 侵蝕値
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| 衝動
| 侵蝕値
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| 侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
| 肉体 | 0
| 感覚 | 0
| 精神 | 0
| 社会 | 0
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| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
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| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
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| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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| 白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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| |
―
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エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
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| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
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| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
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| 非オーヴァードをエキストラ化 |
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| ▼必須想定▼
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| 異形の刻印
| 10
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| EA P65 HP増加 |
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| 命のカーテン
| 3
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| EA P65 崩れずの群れの射程延長(10m) |
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| 守護者の巨壁
| 1
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| EA P70 命のカーテンリミット 攻撃を単体化して自身を対象に変更 |
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| 自動触手
| 5
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| EA P67 ガード時反撃(ラウンド1回) |
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| 崩れずの群れ
| 1
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| EA P67 カバーリング(メインプロセス1回 / 行動済み可) |
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| サポートボディ
| 5
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| EA P69 味方支援(自分にはダイスデバフ) |
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| 異形の守り
| 1
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| EA P65 暴走以外のバステ回復 |
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| ▼選択▼
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| 餓鬼魂の使い
| 0
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| EA P66 邪毒(3)付与 |
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| スプリングシールド
| 0
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| EA P68 ガード値増加 |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| -9
| 200
| 0
| 0
| 191
| 109/300
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容姿・経歴・その他メモ
■基本方針
雑魚敵と同時に出すという事だったので、味方を守りつつサポート/反撃を行うところをベースに。
自動触手の反撃が基本になるので、餓鬼魂の使いなどの反撃上乗せエフェクト、
スプリングシールドなどのダメージ軽減エフェクトが選択肢に上がります。
この辺りは雑魚のデータにもよりけりなので、好みの方針を。
味方の回復エフェクト「カンビュセスの籤(EA P67)」や、味方が倒されたら起動するみたいなイメージで「ヒュドラの怒り(EA P70)」があっても面白いかも。
釈迦に説法ですが被ダメ軽減系は盛り過ぎてもあれなのでそのあたりは要調整。
■派生案
上記をベースに、キャラの派生案を提示します。
【支援強化型 ノイマン追加案(クロスブリード)】
本人の火力を落とし、雑魚敵をさらに動かす方針です。
「支援射撃(EA P90)」によるメインプロセス中の支援を増やしたり、
「ファンアウト(EA P92)」「戦術(EA P91)」によるセットアップ支援を追加することもできます。
(エグザイル時点でサポートボディを仕込んでいるので)
支援射撃を扱うなら「骨の銃(EA P69)」を取得すればメジャーの仕事も。
変なところで行くと「ラストアクション(EA P94)」を拾って、エグザイルの「ウルトラボンバー(EA P66)」を使うのもよさそうです。
こちらはPC達の侵蝕値を調整したい場合に使えるコンボかなと。派手だし。
【反撃強化型 サラマンダー追加案(クロスブリード)】
反撃による火力を上乗せすることで、より高い確率で反撃によるダウンを狙う方針です。折角の反撃脅威に思ってくれるし。
「蒼き悪魔(EA P105)」により、反撃ダメージの底上げが可能です。
また、ガード/リアクション不可とかいう鬼畜攻撃に対して「エネルギーシールド(EA P109)」という隠し玉が持てます。
こちらはPCの中にそういうキャラがいれば是非仕込んで驚かせたいところ。
「氷の城塞(EA P106)」「氷盾(EA P107)」による防御能力向上も狙えますが、この辺りはほどほどで。
エグザイルの白兵エフェクトを活かすなら、「白熱(EA P107)」による素手攻撃を強化する選択肢もあります。
ちょっとおしゃれ。
【おまけ サラマンダー+ノイマン追加案(トライブリード)】
ここまでの要素を少し削りつつ全盛り……といいつつ、ちょっとサラマンダーの中で気になった「フレイムリング(EA P108)」が使いたかった型。
要はアクセルごっこができます。
とはいえ完全ネタでもなく、ある程度両者のいいとこどり(セットアップの味方強化+反撃強化)はたぶん拾えますし、
フレイムリングが射撃武器なので骨の銃の代わりにこちらを選択できます。
あまり見ないエフェクトが目白押しになりそうなので、割と発展性はありそうです。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 170
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