ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠山 蓮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢見る従者サンチョ遠山 蓮とおやま れん

プレイヤー:ゼン

はぁ…それで?今日は何を思いついたんだ?

年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
170㎝
体重
65㎏
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこにでもあるふつーの家庭。
安定した家庭
経験 内空閑千菊。幼少期からの腐れ縁。他に書くことなんてあるか?
親友
邂逅
覚醒 侵蝕値 体中の痛みとか、絶望とか、怒りとか…そんなもの考えてる余裕なんてなかった。ただ、守らなくちゃ…と
犠牲 16
衝動 侵蝕値 いくら水を飲んでも満たされない渇き。乾いてるのは…魂?
吸血 17
侵蝕率基本値33

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 思い人オンリーユー 対象:??? ダメージロール時使用。装甲値、ガード値を無視して算出する。この時、カバーリング不可。1シナリオ1回まで。対象のロイスがタイタス化した場合、2倍振りができなくなる。
家族 幸福感 隔意 何も両親に限った話ではない。あそこ施設の子供たちも、俺にとっちゃ大事な家族だ。
内空閑千菊 庇護 食傷 幼馴染。いつもあいつに振り回される毎日だが…まぁ、慣れた。
オーヴァード 好奇心 脅威 超人…いかにもあいつが好きそうなものに、俺がなるなんてな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
赫き剣《IA 105》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
HPをLv点消費し、《種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:0、攻撃力:[Lv×3+7]、ガード値0、射程:至近》の武器を生成する。
破壊の血《EA 51》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》と併用して使用。生成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5する。ただしHPを追加で2点消費する。
渇きの主《EA 45》 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値無視。攻撃が命中するとHPを[Lv×4]点回復する。
血の宴《EA 48》 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの射程を範囲(選択)にする。1シナリオLv回まで。
鮮血の奏者《RW 35》 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンド中対象の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
異形の転身《EA 65》 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。戦闘移動を行う。離脱可。1シナリオLv回まで。
血の兄弟 1 メジャーアクション 自動成功 単体
契約を行った対象の居場所と健康状態がわかる。千菊が対象であるが、千菊はそのことを知らない。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功
指先から出した血を変形させ様々な工具や鍵を作り出すことができる。
生命治癒《RW 35》 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あらゆる怪我、病気を治す。オーヴァードには効果がない。

コンボ

気合を入れる

組み合わせ
鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPをLv点まで消費し、そのラウンド中、対象の攻撃力を+[(消費したHP+5)×3]する。
Lv1なら+18、Lv2なら+18~21

剣生成

組み合わせ
赫き剣破壊の血
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを《赫き剣》のLv分+2点消費。
侵蝕率が100未満なら攻撃力25、100以上なら攻撃力31の剣を生成する。

縦切り(侵蝕率100以下)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
7
8
25+18

近づいて、縦に切る。それだけ。
装甲点無視。命中した場合4点HP回復。

縦切り(侵蝕率100以上)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
7
8
31+21

近づいて、思いっきり縦に切る。それだけ。
装甲点無視。命中した場合8点HP回復。

大切断(侵蝕率100未満)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
7
8
25+18

巨大化した剣で水平にぶった切る。
装甲点無視。命中した場合4点HP回復。
1シナリオLv回まで。

大切断(侵蝕率100以上)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー渇きの主血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4
7
8
31+21

巨大化した剣で水平に力いっぱいぶった切る。
装甲点無視。命中した場合8点HP回復。
1シナリオLv回まで。ただし侵蝕率により1回増えている。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 0 至近 HPを《赫き剣》のLv分消費。基本3点
片手剣ぐらいの大きさ
赫き剣+破壊の血 白兵 〈白兵〉 0 Lv×6+7 5 至近 HPを《赫き剣》のLv分+2点消費。基本5点
両手剣サイズ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値に+1
千菊と幼い頃に交わした安物の指輪。今の指に入らないぐらい小さいのでチェーンを通してペンダントにした。込められた誓いはお互い覚えていない…?
サングイン《IA 78》 15 一般 ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」効果のエフェクト使用時、実際に消費したHPに+5したものとして算出する。
茨の指輪の形をしている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 151 15 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

覚醒枠。それも異形に襲われたタイミングで幼馴染を守るために覚醒したので、『素手、もしくは武器なしからでも戦えるエフェクト』『ある程度は素受けしても死なない』『主人公映えする能力』という点からブラム=ストーカーを選択。HP盛りたいのでキュマイラを相方に。なお転身を優先したためオミット。悲しいね…
覚醒したてということもあって技もなんもない。作った剣をぶんぶん振り回すだけ!
範囲攻撃持ちは1人はいないとつらいので血の宴。火力盛るのにグリッヂと名高い鮮血の奏者&サングイン。
おやもう取れる物がない…最後に固定値上げるために白兵に余った分つぎ込んで完成。

容姿

破天荒なヒロインに振り回される主人公・・・そうだね、ハルヒだね。
ということで顔立ちはキョンをベースにブラムっぽさを出すためにメッシュを一筋。(覚醒前はメッシュはない設定で)

経歴

幼少期(小学校入学前)から内空閑千菊に目を付けられ、大人たちからも破天荒な彼女へのハーネス役として一緒にいることを勧めらたため、1日のほぼすべてを彼女と共に過ごしている。・・・学校の授業以外。
多少苦言を言うこともあるが、拒絶も否定も絶交もすることがなかったためか周囲からは「千菊のオカン」「迷子脱走者センター」「夢想家ドン・キホーテに従う従者サンチョ」などなどさんざんな言われよう。
学校の成績は中の上ぐらい。ただし、常日頃から千菊や施設の子供たちに勉強を教えていたため成績以上に人に教えるのが上手い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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