ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

重草 勇助 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰塵デッドライン重草 勇助シゲクサ ユウスケ

プレイヤー:かいん

俺に妹なんていない」

年齢
17
性別
星座
身長
176
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀なオーヴァードを量産し、戦線を維持し続ける。その為に生み出された1人。
待ち望まれた子
経験 唯一無二の半身を失った。失った物は憎悪と殺意で補完している。
永劫の別れ
邂逅 唯一、彼の真実を彼女だけは知っている。
恩人
覚醒 侵蝕値 試験管の中で生まれた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 なにもかもがどうでもいい。
破壊 16
その他の修正13
侵蝕率基本値46

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 複製体 遺志 形見であり武器。体の大半を機械化している。人間でもオーヴァードでもない部分の方が多い。
重草勇助 連帯感 劣等感 故人。オリジナル。出自のシリアスと反比例するくらい仲が良かった。
恩人 テレーズ・ブルム 尊敬 猜疑心 オリジナルが唯一UGNで信頼していた少女。偽物も信用している。
重草美夜子 誠意 悔悟 お兄ちゃんを守ってやれなくてごめんな。
剣藤刃渡 懐旧 不快感 妹への愛がすごいな
賀茂泉 茜 尊敬 憐憫 大変そうだな
秦泉寺 某何 好奇心 無関心 よくわからない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5 常時 〈RC〉
RCブースター全ぶっぱ。RC達成値が2×5上昇 基本4+3
氷の塔 4 メジャーアクション 〈RC〉 視界 4
同一エンゲージ不可のRC判定 Lv×3ダメ攻撃
原初の赤:スキルフォーカス 3 メジャーアクション 〈RC〉 3
RC判定 Lv×2 基本3
原初の黒:クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 6 100%
装甲無視 Lv×3ダメ 基本3
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 4 100%
ぶっとべ!!!!! Lv×5 のRC攻撃
原初の虚:融合 1 セットアッププロセス 4
汝に力を授ける 基本3
シャドウダイバー 1
影を踏むことで対象の感情を読み取る。RCと意思で対抗
道化の出し物 1
自分が使ったエフェクトを見たことあるエフェクトに偽装する。RCと知覚で対抗

コンボ

砕氷閃

組み合わせ
全部
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

氷の槍が敵に激突した後、眩い光と共に一瞬のうちに気化して大爆発を起こす

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・PC①の兄の複製体
・元々非合法な実験施設から出てきた「存在しない命」
・オリジナルに認知されており、ことあるごとに「もう一人の僕!」と呼ばれていたし基本融合でへばりついていたので実際そう
・オリジナルは5年前にFHとの戦闘で死んでいる。彼の家族も巻き込まれてPC①を除き死亡。犯人は逃走中
・オリジナルの遺言「俺の代わりに──」で彼の妹の面倒(事務的な奴)を見ている
・オリジナルは複製体がいることをUGNに報告していなかったのでUGNの人間は誰もこのことを知らない(テレーズ・ブルムを除く)
・と思っているがメディカルチェックでオリジナルのシンドローム(ブラド/ブラム)と全く違うことなどからめちゃめちゃ監視が付いてる
・オリジナルには申し訳ないが、交友関係のほとんどを絶った(露見をふせぐため)
・上記の人間関係の断絶は血縁関係のある人物にまで及ぶ(PC①に対してだけは冷たく接するにとどめている)
・オリジナルは偽物にとって半身も同然。5年前のあの日から仇討ちのことが頭から離れたことはない
・仕事があるといつも死にかけ


・あの世にいるオリジナル「妹と仲良くやってくれへんか」「なんでそう変な方向に思い切りがええんや!」「AIBOOOO!?」


・オリジナル「この手札でどうやって戦えばいいんだっ!」
よく遊戯王やボードゲームなど対戦ゲーをしていた。常に融合状態だったので、はたから見ると気合の入った一人遊びにしか見えない。
次男「なんや兄貴、自信満々なったり急にスンってなったり……こわ……」
長女「イマジナリーフレンドやばw」
母親「あの子二重人格かな」父親「そういう年頃なんやて……ほっといたれや……」


生き残った奴はだいたい死んだ方の気持ちを考えない。当たり前だよね。死ぬのが悪い。
デッドラインは多分、生き残ったことを讃えたりいつも死にかけてるのを皮肉ったりするUGN側(光と闇)からの提供
灰塵は「たとえ灰になったとしてもお前だけは殺す」「また生き残った。俺はゴミ」という覚悟と自己評価

刃渡君は何となくオリジナルと似ている(シスコンなところ)のでかなり親しみを覚えている。
面倒で偏屈な奴で仕事に私情は持ち込むわで、同行者のレビューは☆1〜2。カスの誹りは免れない。

”口調”
否定から入りがち。言葉数が致命的に少ない。オリジナルもそうだったが、態度と雰囲気が偽物の方が冷たい。

”例文”
「俺に妹はいない」(重草勇助本人じゃないからそれはそう)
「俺に関わるな」(やばいボロが出る。頼むから気付かないで)

履歴





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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