ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

統瞳 要芽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時映す対瞳(ヘブンズダイアル)統瞳(とうどう) 要芽(かなめ)

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
169cm
体重
52kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
+20=24
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 師匠(オヤジ)が私を引き取って育ててくれたんだ。
天涯孤独
経験 でも、師匠(オヤジ)は私に力を託して逝っちまった。
仲間の死
邂逅 復讐心はない。けど、アイツは私が倒さなきゃならない気がする。
因縁
覚醒 侵蝕値 あの瞳が、私を目覚めさせた。
命令 15
衝動 侵蝕値 この瞳に映るのは、本当に『未来』なのか?
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):ノイマン 《プレディクション》を1Lvで取得する。経験点を消費することで他の変異種専用エフェクトを取得したり、取得したエフェクトの成長が行なえる。ただし、エフェクトを組み合わせた判定に変異種専用エフェクトを組み合わせていない場合、その判定のダイスを-1個する。
固定 師匠(オヤジ) 好意 悔悟 PU もしかして、自分が死ぬこともわかってたのか?
固定 ライバル 執着 脅威 BL いつか越えるべき相手。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
組み合わせた射撃攻撃の判定ダイスを+Lv個する。この攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行なえない武器であっても使用できる。
バレットワルツ 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《零距離射撃》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。
プレディクション 2 メジャーアクション 効果参照 対決 4 Dロイス
あらゆる攻撃に組み合わせることができる。この攻撃に対して、対象はドッジを行なえない。シナリオLv回。
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。シーンLv回。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回。
ブラックマーケット 2 常時 自動成功 自身 至近 +2
常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でレベルアップしない。
刻の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
物体の周囲に流れる時間流を操作し、長い年月を過ごさせる 生命体など反発する意志を持つものには効果を持たない
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置や移動ベクトルを知覚する 隠れている者を見つける場合、〈意志〉による判定を行なう

コンボ

ThunderBall

組み合わせ
《零距離射撃+バレットワルツ+プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+3
10
7+2
25+1D
100%以上
1+4
10
7+2
28+1D

この攻撃の対象はドッジを行なえない。

GoldFinger

組み合わせ
《零距離射撃+バレットワルツ+プレディクション+神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+3
10
7+2
25+1D
100%以上
1+4
10
7+2
28+1D

この攻撃の対象はドッジを行なえない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトマシンガン 15 射撃 〈射撃〉 -2 10 150m 装備している間、他の武器は装備できない。
この武器による攻撃は同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。
この武器による射撃攻撃が命中した場合に使用する。命中した対象にバッドステータスの放心を与える。この効果は1シーンに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、
ダメージを+1Dする。
照準器 5 その他 "ライトマシンガン"による射撃攻撃の達成値を+1する。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
15 134 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

金髪
右:銀色/左:金色、眼帯
標準

 

特技
好きなもの
最近の趣味

 

嫌いなもの
苦手なもの

能力測定

【物理強度】
標準
【生理耐性】
標準
【戦闘技術】
卓越
【戦場機動】
標準
【戦術立案】
卓越
【レネゲイド適正】
卓越

プロファイル

予知能力を持つUGNチルドレン。

軽薄で男勝りな性格。容姿も相まってどこか不良らしくも見える。
しかし、実際はチルドレンらしく座学や訓練は真面目に受けている。
手先が器用で、暇なときは師の形見である拳銃の整備をよく行なっている。

かつては孤児であり、要芽が師匠(オヤジ)と呼ぶ男に引き取られチルドレンとなった。
男は要芽に力を託した後、FHエージェントに討たれ戦死している。

能力

黄昏の瞳(シルバーアイ)黎明の瞳(ゴールデンアイ)

右眼で"予測"を、左眼で"予知"を行なう能力。
多岐にわたる可能性を"予測"しつつ、最も近い未来を"予知"することで、あらゆる未来を見ることができる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット