ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

梻 綾千(しきみ あやせ) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

脈動する苛烈、弾け散る繊細、其れは巨魁(ベテルギウス)梻 綾千(しきみ あやせ)

プレイヤー:Sasu

年齢
30
性別
星座
身長
186cm
体重
おもめ
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
老舗呉服店の次男坊
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 源平の時代から絶えず続いている家系。
名家の生まれ
経験 俺の支部に来た奴は安心しな!あと、車運転できるんなら、乗せて。
古強者
邂逅/欲望 噂では米国から来た奴が"忍者"を名乗ってどっかの支部長やってるらしいなぁ~
好敵手
覚醒 侵蝕値 目の前で憧れの存在が死んだ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 忍びの心得もUGNも任務も関係なく、純粋に力比べというものがしてみたいのだ。
闘争 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC7 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎 《エターナルブレイズ》Lv1取得
固定兼シナリオ 碓氷 疾風 憧憬 不安 右腕であり梻家の使用人であり、憧れの人
固定 アメリカのニンジャ 好奇心 不信感 風の噂でUGNと同盟組んだとかなんとか
シナリオ 譜代 稔 連帯感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
エターナルブレイズ 3 セットアッププロセス シンドローム 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド間、組み合わせたサラマンダーのエフェクトの攻撃力を+[Lv×4]する。ラウンド間行動値-5。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイスを+Lv個し、装甲無視とする。
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃を行う。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+[Lv×5]の射撃攻撃を行う。
氷熱の軍団 4 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。1シナリオ1回。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
炎とか寒さにめっちゃ強い。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させ、老化、腐敗、傷病の進行を停止させる。

コンボ

火遁 翔蝶千華

組み合わせ
《C:サラマンダー/2》《結合粉砕/5》《焦熱の弾丸/1》 /セットアップ《エターナルブレイズ/3》込み
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
-2
7
12+3
100%以上
3+6+3
-3
7
16+4

装甲無視 100%未満のDB+割愛

火遁 蝶舞万華鏡

組み合わせ
《C:サラマンダー/3》《結合粉砕/6》《焦熱の弾丸/2》《プラズマカノン/4》 /セットアップ《エターナルブレイズ/4》込み
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+6+3
-3
7
16+4+20

装甲無視

火遁 蝶舞万華鏡・三千世界

組み合わせ
《C:サラマンダー/3》《結合粉砕/6》《焦熱の弾丸/2》《プラズマカノン/4》 /セットアップ《エターナルブレイズ/4》イニシアチブ《氷熱の軍団/5》込み
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
25
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+6+3
-3
7
16+4+20+20

装甲無視

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 139 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称
二人称
疾風、お前、あんた


UGN 揚羽支部支部長。
自ら最前線に出て戦闘をこなし、部下の士気を上げるタイプの現場人間。
戦闘においてはサラマンダーのシンドロームを炎特化させたスタイルを取り、非常に派手。
戦闘後は後始末をする職員や事務員達の負担軽減を考えた撤収を心掛けている。
事務仕事も苦手という訳ではなく気前も良い為、支部内での人望は厚い。

生まれつきの器量の良さで何でもそこそこソツなくこなせるが、乗り物の運転・操縦は何故か壊滅的に苦手。
運転免許を取ろうとした事はあるが実技試験に10回連続で落ちて諦めた。

ルーツは非常に古く、源平合戦の時代より代々続く忍びの家系。
戦乱の時代は忍びとして華々しく(?)活躍していた時もあったが、やがて忍者という役目が必要とされなくなると、
忍術と共に継承していた熱や酸に強い頑丈な被服を作る技術を生かし、反織物商・被服店となっていった。
そんな老舗呉服店の産まれである。
忍びとしての家系、呉服屋としての家系、どちらの面も自身のルーツとして大切に思っている。

戦いとか普段の振る舞いは結構豪快だけど育ちが良いので礼儀とかは割とちゃんとしている。
お酒大好き。ウィスキー、日本酒、梅酒などを好む。
好物は子供の頃よく家のお茶菓子として出てきた「伽楽詞庵」の和菓子。

揚羽支部:
表向きは、若者を主ターゲットにした着物ショップを経営する、現支部長の実家の呉服店の系列会社。

20年前

――梻 綾千は乗り物の運転が出来なかった。
三輪車に始まり、自転車、遊園地のゴーカートに至るまで、ありとあらゆる車を全く乗りこなす事ができなかった。

そんな小学生の綾千が強く興味を示したのが、カーレースの世界だった。
器量良しでなんでもできると自負している自分が唯一手の届かない、車と車の真剣勝負。綾千の強い希望で、梻家は数々のレースのスポンサーとなってきた。

綾千には所謂"推し"レーサーがいた。"音速の氷柱"の異名を取るプロレーサー、碓氷 疾風。後続から、氷柱の様に鋭く相手を抜き去りトップを獲る、その姿に憧れた。
そんな疾風が出場した、約20年前のとあるレースにて。
綾千の目の前で、疾風の車はクラッシュした。疾風は愛車と共に、即死――だと誰もが思った。いや、実際、一度疾風は死んだのだろう。
だが、強いレネゲイド反応と共に彼は息を吹き返した。一瞬だけ意識を取り戻した疾風は気が付いた。……自身の身体が美しい氷に覆われている事を。

当時、既にサラマンダーのシンドロームを発現していた梻家の人間が「凍結保存」によって疾風の傷の進行を停止させ、またある人間はソラリスの力で疾風自身の生命力を活性化させ、疾風の命を救ったのだ。

ワーディングを張って行われていたこれらの救出劇を知る者は、治療にあたった梻家の人間と疾風本人、
―――そして、その後ろで、今迄は無かった「何か」の存在を体内に感じながら食い入るように見つめていた10歳の少年しか居ない。

シナリオ終了時ロイス 未通過×

D:永遠の炎
1→S:碓氷 疾風(○憧憬/不安) 固定兼シナリオ
2:アメリカのニンジャ(○好奇心/不信感) 固定
3:譜代 稔(○連帯感/不信感) シナリオ
4:キリシン・ランターロ(○好意/不信感)
5:シンガプーラ(○憐憫/不安)
6:磨瞑支部(○連帯感/不安)

====================================
【AGIA】上級、IC、EA (GM所持推奨: PE、上級、RM)

HO-1 上司
ワークス/カヴァー:UGN支部長/自由
シナリオロイス:譜代稔
貴方達は各々、UGNにとって重要な地、過酷な任務を任されるほどの実力者である。 貴方の部下もまた優秀な人材ばかりだと自負している。
そんな貴方達のもとに、本部エージェント「譜代稔」からある日招集が掛かる。 それは「3支部合同任務」という、異例の招集であった。

HO-C 奇術師
キミはレネゲイドを操る術に長けている。人ならざるその能力を針の糸を通すように精密に操ることが出来る。
【キャラシ指定:<RC>攻撃型】

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2021/07/11 AGIA 24 桜江 磨瞑支部:たかたに(ソシス/上司・支援) おまる(道明寺 杏子/部下・妨害)得忍之里支部:ぱんだ(キリシン・ランターロ/上司・白兵) むきぐり(リノ・アスセシス/部下・射撃)揚羽支部:さす(上司・RC) みはし(碓氷 疾風/部下・運転)

チャットパレット