“殻の肖像”薬袋 透
プレイヤー:ムギ
- 年齢
- 47歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 軽め
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 画家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 3歳上の兄がいる。 「僕の兄? ああ、真面目で……いい人だよ」 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 自分の甥に恋のような、執着のようななにかをしている。 「今でも好きだよ。何かの間違いで戻ってきてくれないかなあ……なんて」 | |
禁断の愛 | ||
邂逅 | 確かに彼と出会ったことがある。しかし、それはいつでどこでだったか……。 P.294 アルフレッド・J・コードウェル 「ええと……悪い人、なんだよね?」 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 甥が戻ってくることを今でも願っている。 「やっぱり帰ってきて欲しい」 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「"大人"って我慢することが多くて。全部めちゃくちゃにできたらなあ」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 3 | 原初の黄 参照 |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
芸術:絵画 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
薬袋 知(みない とも) | 誠意 | / | 嫉妬 | 兄。 「兄さんはいつもいい人だね」 | |||
薬袋 識(みない しき) | 執着 | / | 偏愛 | 甥。 「また一緒に暮らしたいよ」 | |||
藤橋 正嗣(ふじはし まさつぐ) | 誠意 | / | 不安 | 恩人。 「人生の師、って彼のような人を言うのかも」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
死神の瞳 / EA P.30 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
最大レベル5。対象にかかる"力"を増幅させておくエフェクト。 射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]Dする。 このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
因果歪曲 / EA P.29 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
最大レベル3。物理法則をねじ曲げて、効果を拡大するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせたエフェクトの範囲を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
停滞空間 / EA P.32 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
最大レベル3。時間流を停滞させるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、HPダメージを与えることはできない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ダークマター / EA P.32 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最大レベル3。"魔眼"に意識を集中し、力を操るための準備をするエフェクト。 そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
黒の鉄槌 / EA P.30 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
最大レベル5。局所的に重力を発生させ、酸を押し潰すエフェクト。犠性者の身体は見るも無惨に圧壊する。 「攻擊力:+[LV×2+2]」の射擊攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
原初の黄:加速装置 / EA P.38 / 122 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを取得した場合、浸食率基本値を+3する。 / 最大レベル3。瞬間的な反応速度を上げ、先手を取るエフェクト。 そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×4]する。 | |||||||||
時の棺 / EA P.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
最大レベル1。一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
刻の魔術師 / EA P.35 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル1。物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
傍らの影法師 / EA P.127 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル1。自分の影を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従わせるエフェクト。影はエキストラとして扱い、外見は自由に決定できるが、会話などはできない。元の平面的な影に戻すにはオートアクションを使用する。影であることを隠蔽する場合は、それを見破ろうとする観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を行うこと。 |
コンボ
『ひまわり』
- 組み合わせ
- 原初の黄:加速装置
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間【行動値】を+[LV×4]する。
100%↓:+12、100%↑:+16
『000000』
- 組み合わせ
- ダークマター
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用したメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
『君に贈り物を』
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳+因果歪曲+停滞空間
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 5+2
ダークマター使用前提。1シナリオにLV回まで使用できる。
同エンゲージ不可。対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D。対象にHPダメージを与えることはできない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
そのシーンの間、対象の【行動値】は0となる。この効果は対象がマイナーアクションを使用することで解除できる。
命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える
スカンブル
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+死神の瞳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 2
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 5+2
ダークマター使用前提。
対象が次に受ける攻撃のダメージを+[LV+2]D。対象にHPダメージを与えることはできない。
この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
サブプラン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロール+黒の鉄槌
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 2
- 10
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 2
- 12
- 5+2
ダークマター使用前提。同エンゲージ不可。
「僕はきみが嫌いだ」
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回。
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。
「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 184 | 0 | 0 | 188 | 0/188 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
成長案:原初でさらなる力とか力の法則とか取る感じ 孤独の魔眼もあり あとはメモリー(甥っ子)
基本1,2,EA 130+30+4(イージー用)で作成。
【設定】
クソメンヘラの画家のおじさん。穏やかで少々後ろ向きな性格。浮き沈みが激しい感じ。
若い頃から作品を評価され、画家として売れていたがどうしても評価がされない時期もあり、ふさぎ込みがちだった。
7年前から5年前までの2年間、甥を自分の家に下宿させていたが、彼が諸事情で家を出て行ってから、毎月甥に手紙と季節の果物を送っている。
メンタルの波が荒れている時は甥が出て行った先の家の人間が死んでしまえば、とか事故に遭えば、と考えはするが、人間としてそれはどうなんだと考え直している。常識と良識が邪魔をして悪人になりきれないタイプ。
本人の意に反して、甥が家を出た後の作品は「表現に深みが出た」と高く評価を受けている。
【過去など】
今から7年前、大学通学のために甥を家に下宿させていた。面倒見の良い彼の世話を受け、どうにかメンタルが回復して作品制作に精を出すようになった。この頃から甥に対して歪な感情を向けるようになる。
5年前、甥が近所で少々噂になっている人の家に足を運び、家主の自殺を止めたことをきっかけに甥は彼の家をたびたび訪問しだす。家を空けるようになり、ついには家を出たいと相談してきた。透自身はただの親戚である為、甥を強く引き留めることが出来ず、また一人暮らしをするようになった。
甥が家を出ていったことをきっかけにオーヴァードとして覚醒。組織に所属するのは性に合わないし、好きに作品制作をしたいという気持ちもありイリーガルとして働いている。
【藤橋氏との関係】
HOのこともあり、彼に恩義を感じている。普通に花屋の客として花を買うこともある。
甥と過ごした幸福な2年間、ひいては彼が小さい頃の思い出の記憶を鮮明に保ってもらっている。あまり藤橋氏を頼りすぎてもよくないと思っているが、甥への感情を捨てきれないのも事実だ。
【余談】
甥は絵を描くことが好きだったが、透の作品を見て才能の差を感じ、画家への道を諦めた。そのことを透自身は知らない。
【イメソン】
須田景凪 - ダーリン
https://www.youtube.com/watch?v=gwAuvX9i8yQ
【元ネタ】
ひまわり:ゴッホの作品など
000000:黒のカラーコード
履歴
「Take Over」
【トレーラー】
『Take Over』
昨日と同じ今日
今日と同じ明日
世界は同じ時を刻み、緩やかに前へと進む
いつもと何も変わらない きっと誰も気付かない
―――そこに私がいなくても
ダブルクロス The 3rd Edition
『Take Over』
ダブルクロス── それは裏切りを意味する言葉
【あらすじ】
8日前から東京近郊N市では連続通り魔事件が発生している。
多い日は一晩に4人もの被害者が病院に搬送されており、今日までの被害者数は20人を超えた。
UGNはこの異常な犯行ペースと被害者に共通している特徴からオーヴァード、ないしはジャームによる犯行と断定。
事件の犯人を"吸血鬼"と呼称し、捜索を行なっている。
しかし"吸血鬼"は未だに目撃すらされておらず、手がかりも見つかっていない。
被害者だけが増え続けてゆく日々の中、ある高校生とクラスメイトの邂逅から、事件は大きく動き出す。
◆PC3用ハンドアウト
ロイス:藤橋和正 推奨感情:誠意/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
キミはN市支部に所属しているUGNエージェントだ。
キミはある事情で藤橋の世話になっており、彼に恩義を感じている。
支部で見かけた際はいつも挨拶をしていたが、ここ一週間は彼の姿を見ていない。
休日には彼の店に様子を見に行こうか……そう考えながら"吸血鬼"を捜索していたキミは、ワーディングの展開を感知する。
発生源は恐らく、N市中央公園だ。
※PC3のワークスはUGNイリーガルを選択しても良い。PC3が藤橋に恩義を感じる切っ掛けになった"ある事情"の詳細はPC3の任意とする。
藤橋の世話になっている理由、"ある事情"が重要となる。
"ある事情"の内容は、忘れたくない思い出を藤橋の能力で鮮明に保ってもらっている、忘れたい過去の悪夢を見ないようにしてもらっている等とすると、藤橋との関係が深いものになる。
【ロイス】
□薬袋 知 ○誠意-嫉妬
□薬袋 識 執着-○偏愛
◆アルフレッド・J・コードウェル 憧憬-○劣等感
□藤橋 正嗣 ○誠意-不安
□北條 いえる ○庇護-悔悟
□姫宮 純一 ○庇護-食傷
◆南 明日香 ○庇護-厭気
インフレイムズ・フィーバータイム
【ロイス】
□薬袋 知 ○誠意-嫉妬
□薬袋 識 執着-○偏愛
□藤橋 正嗣 ○誠意-不安
□北條 いえる ○信頼-不安
◆Dr.Mondo 好奇心-○脅威
□インフレイム ○有為-無関心
□問堂 容平 親近感-○厭気
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/05/14 | Take Over | 1+1+1+1+1+2+5+2+5+5 | カイダルイさん | ソウダオンさんそきさんムギ |
『Take Over』PC3 | |||||
2 | 2023/08/26 | インフレイムズ・フィーバーダイス | ムギ | ソウダオンさん | |
『インフレイムズ・フィーバータイム』GMPC |