“旅人”ルード
プレイヤー:kappy
- 年齢
- 17+nx
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エグザイル
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 58
- 常備化ポイント
- 30
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | アメリカで孤児としてまれた | ||
---|---|---|---|
孤児 | |||
経験 | さまざまな世界を旅した | ||
旅 | |||
邂逅/欲望 | 若きコードウェルに賛同し、ともにガーディアンとなった | ||
コードウェル | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺にとっての本当の覚醒は死んだ時だったんだろう | |
死 | 18 | ||
衝動 | 侵蝕値 | どうせいくら傷ついても死なないんだ | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走の代わりに、5dのHPダメージを受ける | ||
その他の修正 | 20 | 「マテリアル:肺」10、「マテリアル:心臓」10 | |
侵蝕率基本値 | 54 |
能力値
肉体 | 16 | 感覚 | 7 | 精神 | 6 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 7 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | 8 | |||
1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:ノイマン | / | |||||
Dロイス | 業師 | / | 《ライドスピード》取得。侵蝕率+2 | ||||
Dロイス | 戦友 | / | BTダイス+4 | ||||
/ | |||||||
REC | 玉野椿 | 信頼 | / | 疎外感 | |||
Sロイス | トリア | 友情 | / | 不信感 | |||
PC間 | 築地京香 | 連帯感 | / | 脅威 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ガーディアンズ | |||
六面世界 | |||
迷宮世界 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
メインプロセスでメジャーを2回行える。C値+1。シナリオ1回 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
追加行動。行動権消費なし。シナリオ1回 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | 80% | |
いつでも。シーン内で使用されたエフェクトをシーン中取得する。レベル1。ピュアとエナミーは不可。シナリオ1回 | |||||||||
アナザーセルフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
エフェクト使用回数増加。シナリオ1回 | |||||||||
刹那の勝機 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧でも可。ダメージ算出後、ダメージを0にする。シナリオ1回 | |||||||||
透過 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧でも可。ダメージ算出後、ダメージを0にする。シナリオ1回 | |||||||||
スーサイドセルフ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+1 | 自傷、120% | |
[Lv*5]点以下の任意のHP消費。ラウンド中、攻撃力[消費したHP+5]。ラウンド1回。デモンズシード適応。RU35 | |||||||||
骨の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手変更。攻撃力[Lv*2+5]。命中-1。ガード値6。IA105 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
いつもの | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[Lv+1]D。1DのHPロス | |||||||||
鉄風乱舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
《電光石火》と同時。攻撃力+【肉体】。HR80 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
二刀流。達成値-[5-Lv] | |||||||||
獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
範囲化。シナリオLv回 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
シーン化、視界化、シナリオ1回 | |||||||||
伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
白兵攻撃視界化。判定ダイス-[3-Lv] | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
ガード不可。シナリオLv回 | |||||||||
プレディクション | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
ドッジ不可。シナリオLv回。ノイマン。RM114 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
オート打ち消し。エネミー、制限「-」以外は不可。シナリオLv回。 | |||||||||
デビルスレッド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《デビルストリング》と同時。80%、100%、ピュア、リミットも打ち消せる。シナリオLv回。BC61 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロール直前。カバー。行動権消費なし。メインプロセス1回 | |||||||||
命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》直前。10mカバー。Lv回 |
コンボ
単体攻撃、全部乗せ
- 組み合わせ
- 《C:ハヌマーン》《電光石火》《鉄風乱舞》《マルチウェポン》《伸縮腕》《浸透撃》《プレディクション》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 16+3-2
- 7
- 11
- 114
- 100%~159%
- 16+4-1
- 7
- 11
- 141
- 160%~220%
- 16+5
- 7
- 11
- 148
- 220%~
- 16+6
- 7
- 11
- 155
- 16+3-2
シナリオ[2/3/4/5]回
ドッジ不可、ガード不可、装甲無視
ラウンド1回の準備
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》《スーサイドセルフ》《骨の剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
2回目以降の準備
- 組み合わせ
- 《ライトスピード》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカルスローン | 70 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 23 | 18 | 素手武器・100%以上。IA58 アキュート:攻撃力+【肉体】(16) | ||
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | [Lv*2+5] | 素手 黄金骨:攻撃力+10 アキュート:攻撃力+【肉体】(16) リーサルシャイン:3 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
第二世代型PAアーマー | 25 | -3 | -3 | 12 | IA34 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†エッジエージェント | 20 | 本部エンブレム、コアアイテム。4d10エフェクトを2d10で振れる。シナリオ3回。IA137 | |||
セカンドハート | 50 | 本部エンブレム。HPダメージ適応直前、受けるダメージを0にする。シナリオ1回。AI137 | |||
予備心臓 | 30 | 使い捨て | 戦闘不能復活。HP1、侵蝕1d10。IA83 | ||
蜘蛛糸と隼の剣 | 40 | その他 | セットアップ。攻撃力+10。シナリオ1回。強化効果:HPダメージ適応直前、受けるダメージを0にする。シナリオ1回。IA198 | ||
適合者 | 5 | デザイア。マテリアルを取得できる。IA194 | |||
マテリアル:左足 | 25 | いつでも。隠密状態になる。「隠密状態の発見」の相手のダイス-4。使用時、侵蝕率+10。IA195 | |||
マテリアル:左目 | 25 | ダメージ適応直後、ダメージ無効化、受ける追加効果も無効。行為判定終了後、衝動判定。シーン1回。IA195 | |||
マテリアル:肺 | 25 | 自身が戦闘不能あるいは死亡時、打ち消してHPを完全回復。シナリオ1回。侵蝕率基本値+10。IA194 | |||
マテリアル:心臓 | 25 | 全能力値+5。侵蝕率基本値+10。IA194 | |||
マテリアル:右足 | 25 | マイナー、任意箇所に戦闘移動。シーン1回、メインプロセス中、ドッジ不可、白兵のみ。IA195 | |||
アキュート | 4 | PAアーマー系装備時、素手攻撃力+【肉体】。IA44 | |||
アップグレード | 5 | 本部エンブレム。指定の武器の攻撃力+3(スカルスローン)。IA136 | |||
エフィシエントワーク | 15 | 本部エンブレム。クライマックスフェイズ攻撃力+1D。IA136 | |||
UGNリポート | 30 | 本部エンブレム。1点でもHPダメージを与えたら、任意のキャラのシナリオ中ダメージ+5。シナリオ1回。IA137 | |||
思い出の写真 | 15 | バックトラックで侵蝕率-4。IA191 | |||
コネ:玉野椿 | 5 | コネ | 意志、情報:UGNに+2D。強化効果:攻撃力+3。IA198 | ||
黄金骨 | 100 | エグザイル。《骨の剣》の攻撃力+10。装甲無視。IA83 | |||
リーサルシャイン | 10 | 《骨の剣》の攻撃力+3。IA65 | |||
タイムウォーカー | 70 | アクシズ。イニシアチブ。行動済みの場合、未行動になる。シーン1回。IA193 | |||
Rアジャスター | 40 | アクシズ。いつでも。エフェクト使用回数復活。そのエフェクトの侵蝕率分、侵蝕率増加。シナリオ1回。IA193 | |||
デモンズシード | 3 | 《スーサイドセルフ》の最大レベル+1。侵蝕率+1。IA64 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 37 | 345 | 633 | 45 | 1130 | 0/1130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンボデータ
https://hackmd.io/@kappy8610/H1M38XGAh
経歴・前世まで
ガーディアン(UGNの前身)だった
プライメイトに覚醒して死後、異世界を巡るようになった
異世界で様々な力やアイテムを手にし、最強になった
デザイア世界、オリジン世界、面影島世界、六面世界、迷宮世界、紋章世界、クトゥルフ世界など
そして今の世界に来たが、同じくらいの強さのやつがいて驚いてる
人物
何度の人生を経験しているので達観したところはあるが、思春期には体に精神が引っ張られることもしばしば
なぜか何度転生を繰り返して必ず「ルード」という同じ名前になる
一人称:俺
二人称:君
オーヴァードとして
シンドロームとは枠組みに過ぎず、実際には皆固有の力を持っている
プライメイトとして力は【世界の縁を辿る】
別の時空への移動、縁のある時空を手繰り寄せるなど
昔は使いこなせず、転生のようにしか扱えていなかったが今の世界に来て使いこなした
PC間
今生で初対面した
物心ついた頃のにPC2に襲われて先頭になった
太平洋に1年は消えない大渦を作る戦闘の末引き分け
以降互いを認め合ってUGN上層部に入った
異常にレネゲイド絡みの事件が多い高校に進学した
対等な存在が久しいなかったPC1にとって気の置けない、掛け替えのない存在になっている
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 1000 | ||||
コントラストジョーカー | |||||