ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

門下 拳斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

破彩拳はさいけん門下 拳斗もんか けんと

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

殴れば大体解決しますよねー。(それ以外が大変なんですけどね…)

年齢
20代後半
性別
星座
牡牛座
身長
大柄
体重
身長相応
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分の力ひとつで生活していく必要があった。
天涯孤独
経験 生物の能力を参考に、オーヴァードを強化する実験に参加。より強い力を得た。
実験体
邂逅 トラブルに巻き込まれているところを助けたことがある。 対象:猫川美亜
貸し
覚醒 侵蝕値 実験成功。
素体 16
衝動 侵蝕値 蓄えたエネルギーを解放してパンチ。蓄えたエネルギーを解放してパンチ。蓄えたエネルギーを解放してパンチ。・・・
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎エターナルブレイズ 《エターナルブレイズ》のエフェクトを1レベルで取得(経験点は不要)。このエフェクトは成長可能。サラマンダーのエフェクトとして扱う。
理解者 霧谷雄吾 誠意 不安 彼は自身の身の上と実験に参加した経緯などを理解している。
知り合い 猫川美亜 好奇心 嫉妬 情報を得る実力が不足しているの自覚しており、彼女の腕前に興味と嫉妬の感情を持っている。
シナリオロイス:PC3→雨地 数斗 信頼 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
海の恩恵 (EAp63) 1 常時 自動成功 自身 至近
えらを作り出す能力があり、たとえ水中でも全く不自由を感じずに行動できることを表すエフェクト。海も陸も、あなたにとっては同じ庭に過ぎない。水中によるペナルティを受けない。
熱感知知覚 (EAp111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。暗闇でも熱で物を見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。
エターナルブレイズ (LMp85) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンドの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]、【行動値】にー5する。
完全獣化 (EAp57) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
破壊の爪 (EAp59) 1 マイナーアクション 自身 至近 3
素手データ変更。詳細はアイテム欄に記載。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
10ーLV(下限値は7)。
フレイムタン (EAp108) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
攻撃力ー[5ーLV]。
クロスバースト (EAp109) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。判定のダイスー2個。
氷雪の守護 (EAp108) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが適用される直前に使用する。受ける(予定の)のダメージをー(LV+1)D点する。1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

エネルギーを蓄える

組み合わせ
エターナルブレイズ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12
100%以上
+16

攻撃力を+[LV×4]、【行動値】にー5。

シャコになる

組み合わせ
完全獣化破壊の爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個。素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可。
素手データ変更。

シャコパンチ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーフレイムタン (エターナルブレイズ完全獣化破壊の爪、が適用済み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
3
23
100%以上
5+5
7
3
30

バネのようにしなる腕に蓄えたエネルギーを一気に解放する事で、爆発的威力のパンチを放つ。

攻撃力の計算の詳細はメモに。

真・シャコパンチ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーフレイムタンクロスバースト (エターナルブレイズ完全獣化破壊の爪、が適用済み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
5+4
7
3
35
100%~
5+5
7
3
46

冷気と灼熱により相手と自分の間に水を生成し、水中でフルパワーのパンチを放つ。パンチが当たった相手は、遅れてキャビテーションの衝撃と熱を受ける。

攻撃力の計算の詳細はメモに。

ナノ粒子装甲

組み合わせ
氷雪の守護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

受けるダメージをー4D/5D点(侵蝕値~99%/100%~)する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 [LV×2+8] 1 至近 《破壊の爪》適用。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ビーストチェイン 10 防具 0 -2/0 7 《完全獣化》の効果中でも装備できる。《完全獣化》の効果中の場合、ドッジは/の右側となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
シャープフィン 15 一般 《破壊の爪》の効果を受けている間、素手の攻撃力に+5する。ただし、この効果を受けて素手による白兵攻撃を行う度にHPを3点失う。

より鋭い牙やヒレを生み出すことが可能になるが、肉体への反動が大きくなる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:○○〉の判定の達成値に+2。
携帯電話 0 一般 自身の力で壊すことがあるので、予備をいくつか持っている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 139 25 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

戦闘力が重視される任務に駆り出されることの多いUGNエージェント。
戦闘時は人間サイズのモンハナシャコの姿になり、絶大な威力のパンチを敵に放つ。
戦闘が一番得意ではあるが戦闘狂というわけではなく、一番手っ取り早い手段という認識を持っているだけ。

一人称:自分 二人称:(上の名前)さん 

■容姿

実験の影響か、人間離れしたものに。
 髪色はほとんどが青、所々に赤が混じる。
 眼の色は緑色。目が良すぎるのを抑制するため、サングラスをかけている。
ガーゼを付けている理由は、パンチの威力が強すぎて自分自身の攻撃で怪我をするから。

疲れたような笑い方をする。

■性格

自力で何とかしなければ、という思いが強い。
間延びした話し方をする。
話し方や見た目から軽薄そうに見られがちだが情には厚い。

余談だが、彼が昔いた児童養護施設には毎年何かしらの贈り物がされているらしい。

■経歴

・出生~UGN所属前

不運な事故により両親が亡くなる。親戚付き合いはあまり良くなかったため、児童養護施設で育った。
幼い頃から色々な面倒事に巻き込まれたことから、自力で何とかするために力を付けなければいけないという意識を持つように。

一例

学校に通ったことはあるが、施設育ちであること、施設の人たちをからかわれたことに怒り、からかってきた相手を殴ったことがある。それ以降、学校内ではあまり良い関係を築けていない。

成人以降は施設からも出て文字通り一人で生きていくことに。ますます上記意識を強く持つように。

UGN所属前後と所属してから

UGNに所属するきっかけはある事件に巻き込まれたから。その事件はUGNが対処して解決したが、レネゲイドウイルスに感染して能力を発現させる。
発現させた能力は水を生成することくらいであり、戦闘要員としてではなくサポート要員としてUGNに所属。

UGNで活動していくうちに、自分よりも年下の人間が前線に行っている事・自分の力が全く足りていないことに不満を持ち始める。
そんな時にある話を持ち掛けられた。それは、生物の能力を参考にオーヴァードを強化するという実験。危険性はあったが承諾してその実験に参加。

実験は成功し、強力な力を得た。以降は戦闘要員として活動することに。

その他

■コンセプトメモ
モンハナシャコ。水中以外で全力のパンチを放つと自分自身が怪我をする。
水→サラマンダーの能力で再現。

■ゲーム的な戦闘力について

攻撃力計算
使用エフェクト:《エターナルブレイズ》(+LV×4)、《破壊の爪》(LV×2+8)、「シャープフィン」(+5)、《フレイムタン》(-[5-LV])、80%↑で《クロスバースト》(LV×4)
 ◦侵蝕値~79%   → 12+10+5-4 =23
 ◦侵蝕値80%~99% → 12+10+5-4+12=35
 ◦侵蝕値100%~  → 16+12+5-3+16=46

達成値期待値、ダメージ期待値
 ◦侵蝕値~79%   9dx7+4 攻撃力:23 → 達成値期待値:33.8 ダメージ期待値:43.8
 ◦侵蝕値80%~99% 11dx7+4 攻撃力:35 → 達成値期待値:35.9 ダメージ期待値:57
 ◦侵蝕値100%~  13dx7+4 攻撃力:46 → 達成値期待値:36.8 ダメージ期待値:68.5

■ゲーム的に戦闘で行う事

セットアップ → 毎Rに《エターナルブレイズ》を使用。
マイナー   → 1R目に《完全獣化》+《破壊の爪》を使用。(以降、解除されない限り継続)
メジャー   → 侵蝕値毎にコンボで攻撃。
攻撃されたら → 氷雪の守護でダメージ軽減。

■名前とコードネームについて

・名前
 モンハナシャコ→紋花蝦蛄→門下
 パンチ→拳→拳斗
・コードネーム
破砕(はさい)、彩色(さいしょく)、パンチ(拳)→破彩拳

■成長予定

経験点は戦闘能力を優先したが、今後メモリーを取得したい。(児童養護施設の職員に対して)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 40
1 2025/06/15 ラブデスチャーム 39 オルテガ おぐてぃ皐月ダイラッシュ自分

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