ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小椋 紫織 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紫闇と血潮(Purple-Pain)小椋 紫織(おぐら しおり)

プレイヤー:ろいど

っしゃー! 今日も元気に行ったろー!」

年齢
15
性別
星座
蠍座
身長
148cm
体重
49kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+175
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が共にオーヴァードの家庭に生まれた。
安定した家庭
経験 記憶処理班の補佐を行っていた事もある。今は戦闘が本分だが、その時の知識を忘れているわけではない。
技術畑
邂逅/欲望 任務で一緒になったイリーガルを気に入っている。反応が楽しいらしい。
友人
覚醒 侵蝕値 両親から感染したらしい。
感染 14
衝動 侵蝕値 闘いこそが本領を発揮できる場所と考えている。
闘争 16
/変異暴走 暴走の回復がメジャーアクションの使用に限定される
その他の修正19原初の青(3),原初の紫(4),原初の黒(3),原初の虚(3),原初の灰(5),イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値49

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
知識:心理+1=1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 バックトラック時のダイス+3D タイタス昇華時のダイス+10個効果使用不可
同級生! 十天堂 月都(じてんどう つきと) 信頼 脅威 N市高校の同級生でイリーガル。彼とは少し似ている所がある。
支部長 八百万神鵺姫(やおよろずがみ ぬえき) 信頼 脅威 N市の支部長。年齢は近いのだが、そうとは思えない程に聡明。そして甘党。
シナリオ N浜海岸 傾倒 不安 楽しみな海水浴!

メモリー

関係名前感情
大好きな父親 小椋 慶次(おぐら けいじ) 幸福感 家を空けがちな母の分まで、紫織の事を見てくれた慶次。彼との大事な思い出。
一緒にいて楽しい友達 合挽 花挽(あいびき かもん) 信頼 以前任務で一緒になったイリーガルの女性。将来も親友であり続けると誓った。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 3
相手がガードを行った場合、攻撃力+[LV*5]
エクスプロージョン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+8の射撃攻撃 1シナリオLV回
ツインバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
エクスプロージョンと組み合わせて使用 攻撃力+[LV*3] 対象はドッジ不可
原初の青:ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動を行う 離脱可能かつ他エンゲージに接触時も移動継続可能、封鎖無視 1シーン[LV]回
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*5]点回復 1シナリオ1回
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
相手が判定を行う直前に使用し、その判定を失敗させる 1シナリオ1回
原初の灰:闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 闘争、120%
使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復 対象はBS:暴走を受ける 1シナリオ1回
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に潜ませる。必要であれば〈知覚〉で判定。
ケミカルスモッグ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
視界を遮る物質を散布し、視界不良にさせる。必要であれば〈RC〉で判定。
イージーフェイカー:獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな変化を読み取る。
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 自動成功 4 100%
組み合わせたエフェクトのLV+2 1シナリオ[LV]回
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、判定のダイス目のひとつを10に変更する 1シナリオ[LV]回
アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が攻撃の判定を行う直前に使用 C値-1(下限5) 対象はBS:暴走を受ける 1シナリオ1回
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
あなたが使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分回復 侵食値に等しいHPを失う 1シナリオ1回
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]点回復 重圧を受けていても使用可能 1シナリオ1回
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[LV]

コンボ

噴出する紫炎(Volcanic-Violet)

組み合わせ
原初の赤:紅蓮の衣,エクスプロージョン,ツインバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
4
8+9+25
100%以上
4
7
4
8+12+30
160%以上
4
7
4
8+15+35

噴出する鮮烈な紫炎(Volcanic-Vivid-Violet)

組み合わせ
原初の赤:紅蓮の衣,エクスプロージョン,ツインバースト,オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
4
8+18+40
160%以上
4
7
4
8+21+45

頑健な紫炎(Vigorous-Violet)

組み合わせ
原初の青:ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

活力齎す紫炎(Vitality-Violet)

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

活力齎す鮮烈な紫炎(Vitality-Vivid-Violet)

組み合わせ
アクアウィターエ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

打ち破る紫炎(Vanquish-Violet)

組み合わせ
原初の黒:時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

猛烈なる紫炎(Violently-Violet)

組み合わせ
原初の灰:闘争の渦
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

勇猛な紫炎(Valiant-Violet)

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

紫の太陽の頂点(Violet Sun's Zenith)

組み合わせ
アウトレイジ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 その他 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2D
コネ:噂好きの友人 1 その他 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2D
思い出の一品 2 その他 意志達成値+1 N市公立高校の学生証
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 自身以外の判定直後に使用 達成値+3 1シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 256 15 30 305 0/305
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル情報

黒色
黒色
肌色
誕生日
9月10日
星言葉
鋭いセンスと直感
コードネーム
紫闇と血潮(Purple-Pain)
一人称
アタイ
二人称(同年代以下)
○○
二人称(年上)
○○さん
二人称(親愛)
渾名呼び
好きなもの
両親、体を動かす事、パパお手製のハンバーグ
嫌いなもの
難しく考える事

人物

前線での戦闘要員として活躍するUGNチルドレン。元気溌剌な性格で、年齢の割には子供っぽい口調。
一見すると近寄ってはいけないような雰囲気があるが、実際に接してみるとそれなりに面倒見が良いらしいとの噂。
考えるよりかは体を動かした方が性に合うタイプ。記憶処理班の補佐を行っていた事もあり、全くできないわけではない。
父である小椋慶次の作るハンバーグが大好物。月に一回のペースで、彼と一緒にハンバーグ作りをする事もある。

来歴

小椋家について

詳細

小椋家の一人娘。両親は慶次(けいじ)紗織(さおり)。慶次はUGNの研究者で、紗織は通訳の仕事を行っている。
両親は共にオーヴァードであり、ソラリスの純血種(ピュアブリード)。その能力を活かし、UGN記憶処理班の一員として活動している。
紗織は本業の都合上、海外で主に活動している。その為、紫織は慶次がほぼ男手一つで育て上げている。
その為、紫織は慶次にとても懐いている。紗織の事も勿論好きで、時折日本に帰ってくる事を楽しみに待っている。

覚醒まで

詳細

紫織が覚醒したのは9歳の頃。紗織が久々に帰国した為、家族三人で外出していたある日に遡る。
家族でアミューズメント施設に訪れていたのだが、そこでジャームの暴走に居合わせてしまう。
ワーディングを展開した慶次であったが、紫織がワーディング下においても意識を失っていない事に気付く。
元々両親のレネゲイドから感染自体はしていたのだが、折角の家族での外出を台無しにされたくない一心から覚醒したようだ。

無我夢中でジャームに体当たりを仕掛けた紫織は、暴走するジャームのレネゲイドを吸収する事でそのジャームを無力化した。
反動により紫織も倒れてしまうが、両親や医療班の助けもあり無事であった。

覚醒以降

詳細

覚醒以降は記憶処理班である両親、主に慶次の補佐を行っていた。その為、記憶処理についての最低限の知識は持っている。
だが、身体を動かす方が適していると考えた紫織は、記憶処理班の用心棒になるべく戦闘訓練を受け始めた。
実際の所、記憶処理班は戦闘能力を有していないオーヴァードも多い為、この紫織の選択は理に適ったものであった。
なお紫織はそこまで難しい事は考えておらず、ただ単に身体を動かしたい、パパをちゃんと守りたいと考えただけである。

能力

スペック

詳細

レネゲイドを吸収し、炎を操る能力を有している。吸収したレネゲイドは炎として還元される。
紫織のレネゲイドは鉛に近しい成分を少量だが含んでおり、燃える際に紫色の炎色反応を起こす。
攻撃に使用するだけではなく、相手の攻撃の相殺、炎を媒介にしたレネゲイドの還元も可能。

攻撃方法

詳細

紫色の炎を熾しての攻撃を得意とする。基本は炎を纏っての突進攻撃を行う。
爆発を起こして一定範囲を攻撃したり、相手に組み付いてレネゲイドを直接流し込んで攻撃したりと、多彩な攻撃方法を取る。

その他

元ネタ
口調等
艦隊これくしょんの「朝霜」
コードネーム
吉川晃司氏の楽曲「Purple Pain」
コンボ命名規則
星のカービィシリーズのステージ命名規則
炎を纏った突進攻撃
MONSTER HUNTER RISEのマガイマガドの「大鬼火怨み返し」
爆炎での範囲攻撃
大乱闘スマッシュブラザーズSPの勇者の呪文「マダンテ」
レネゲイドを流し込む攻撃
MONSTER HUNTER WORLDのスラッシュアックスの「零距離解放突き」

台詞

え、何でこんなに強いのかって? そりゃーアレだよ、ホラ。大事な人傷付けさせないってやつ!
アタイはパパとママが好きでさ。多分原動力ここ! あ、勿論一緒に任務する子も大事に思ってるぞ!
ま、しょーじきアタイが強いのはセンスもあると思うけどなー! ひゃっひゃっひゃ!
「記憶処理班だからってナメてたか? ざーんねん! アタイが用心棒やってるから、そっちの勝ち目ゼロだぞー!」
                 ――"紫闇と血潮(Purple-Pain)"小椋紫織、記憶処理班を襲撃しに来たFHエージェントと相対す。

台詞サンプル

「やっほー! アタイが"紫闇と血潮"、小椋紫織だぞー!」
「コードネームの由来? えーと、パパが好きな曲から取ってきた! 丁度紫の炎使えるし、名前も紫織だしな!」
――初対面のチルドレンに対して。紫織は元気溌剌な様子を崩さない。

「んにゃー、アタイあんまり考えんの得意じゃないんだけどなぁ……」
――調査協力を依頼されて頭をかき始める紫織。この時だけは急に元気さが消える。
  一応記憶処理班の補佐を行っていた為、全くできないという訳ではないのだが、如何せん性に合わない。

「いいねぇ、アタイ燃えてきたよ。やっぱり闘いってこうじゃねぇとな!」
「でも、あいにく譲れないモンがあるからな! 一歩も下がんねぇぞ、アタイ!」
――強力なFHエージェントと交戦する紫織。一撃一撃が必殺技級の技を相手と撃ち合う。
  紫織を突き動かすのは、守るべき存在への想いと、純粋な闘争本能の二つ。

「大丈夫。おじさんヘッポコだけど、FHにやられるほどヤワじゃないから」
「んー、でも万が一ってのもあるだろ? アタイもやっぱり付いていって良い?」
「やれやれ……。じゃ、後で要員追加の依頼出しましょうかねぇ」
――記憶処理班としての単独任務があった慶次。紫織には劣るとはいえ、多少の戦闘能力は有している。
  とはいえ、紫織にとっては大事な大事な父親。もしもの事などは、あってはならない。

「なー、かもかも。その格好、やっぱ目立つんじゃねーの?」
「これは……そういう、職場のコスチュームで……」
「ま、動きやすそうなのは事実だしな! アタイもそういうのあったほうが良いのかな?」
「それは、やめたほうが良い」
「そっかー。まぁ、アタイ用のサイズあるかわかんねーしな!」
――任務を共にした合挽花挽(あいびきかもん)のバニーガール姿を見つつ。とある喫茶BAR勤務らしい。
  なお、紫織は花挽の事を"かもかも"と呼ぶ。紫織なりの信頼の証だ。

呼び名メモ

十天堂月都
つっきー
八重樫若菜
わかなん
合挽花挽
かもかも
七海弓花
なゆみん

成長方針メモ

詳細
分類内容必要経験点優先度
技能<調達>62
<RC>68
<RC>1123
エフェクト取得《アウトレイジ》115
《アクアウィターエ》115
《原初の虚:ハイブリーディング》115
《原初の紫:妖精の手》325
《覚醒の秘薬》115
《原初の黄:先陣の火》325
《コンセントレイト:ソラリス》220
エフェクト成長《ツインバースト》310
《エクスプロージョン》45
アイテムデモンズシード3
ストレンジフェイズ15
メモリーメモリー:未定15

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36
1 3/24 ムーンレスナイト 第1話「グレイファントム」 39 牛乳さん 十天堂 月都(縞々さん)八百万神 鵺姫(エル・ドールさん)近衛 紀弥(よだかさん)ロズ(鎖磁さん)
〈調達〉5→2、《原初の紫:妖精の手》0→2、《オーバードーズ》0→1、《ツインバースト》1→3
2 4/16 ムーンレスナイト 第2話「キングダム・カム」 50 牛乳さん 十天堂 月都(縞々さん)八百万神 鵺姫(エル・ドールさん)近衛 紀弥(よだかさん)ロズ(鎖磁さん)
《原初の紫:妖精の手》2→3、《アウトレイジ》0→1、《原初の虚:ハイブリーディング》0→1、《アクアウィターエ》0→1
3 4/30 ムーンレスナイト 第3話「ムーンレスナイト」 50 牛乳さん 十天堂 月都(縞々さん)八百万神 鵺姫(エル・ドールさん)近衛 紀弥(よだかさん)ロズ(鎖磁さん)
バディムーヴ取得、メモリー取得、《コンセントレイト:ソラリス》0→2、〈調達〉2→0、〈RC〉2→4
4 8/20 ムーンレスナイト 番外編「SUNNY SUMMER DAYS」 22 牛乳さん 十天堂 月都(縞々さん)八百万神 鵺姫(エル・ドールさん)近衛 紀弥(よだかさん)ロズ(鎖磁さん)

チャットパレット