“元素の統制者”シンラ
プレイヤー:レオ
- 年齢
- 外見20代
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 182cm
- 体重
- 62kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +77
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 再び顕現した時には同族はいなくなっていた | |
---|---|---|
孤独な魂 | ||
経験 | 信仰が消え消滅、四年前に突然復活した | |
死と再生 | ||
邂逅 | テレーズ・ブルムを助け、UGNに誘われる | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 一度消滅し、再び復活をした時 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 災害を引き起こす |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 3 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
ダンス | 2 | 演技 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | |||||
守れなかった者 | リュラー | 同情 | / | 悔悟 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個する。侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間、自身が行う【精神】の達成値を+【LV*2】する。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
「攻撃力:+[LV*5]」する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7) | |||||||||
氷の塔 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
「攻撃力:+[LV*3]」する。自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない | |||||||||
援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
隆起する大地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
HPダメージが適用される前に使用する。受けるダメージを-【1D+LV*3】する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
大気を操り、疲労回復や集中力を向上させる。水中でも呼吸可能。戦闘中は使用できない。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きする。 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
シーン内の気温を快適な温度に調整する。 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常の炎や氷からダメージを受けない。エフェクトによる攻撃には効果を持たない。 |
コンボ
四元法 『四界』
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈100%未満〉
シーンの間、自身が行う【精神】の達成値を+8する。
〈100%以上〉
シーンの間、自身が行う【精神】の達成値を+10する。
水法 『水氷禍』
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 12
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 15
- 6
自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない
火法 『業火』
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 20
- 160%以上
- 6
- 7
- 6
- 25
- 6
双法 『螺旋氷炎覇』
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》+《氷の塔》+《プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 15+20
- 160%以上
- 6
- 7
- 6
- 18+25
- 6
自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象に出来ない
風法 『軌跡の風』
- 組み合わせ
- 《援護の風》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
〈100%未満〉
ダイス+3個
〈100%以上〉
ダイス+4個
地法 『土流壁』
- 組み合わせ
- 《隆起する大地》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 1
- 11
- 6
- 160%以上
- 1
- 11
- 9
- 1
1ラウンドに1回まで使用可能。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | ダイス+3個。1シナリオに1回まで使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 14 | 143 | 0 | 0 | 187 | 20/207 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
モデル:地水火風の神霊 《オリジン:レジェンド》を使用したら彼を中心に地、水、火、風を天体のように浮遊させる
一人称:我(われ)
好きなもの:人間、読書
嫌いなもの:弱者をいじめる人
苦手なもの:甘い物
性格:誰にでも対等に接する。ただし、敵には冷酷になる
〈プロフィール〉
数万年前、彼らは人に信仰され、神格化していたが、時代が流れていくにつれ、信仰は薄れ、力を失った同族は消滅し、彼も消滅した。
4年前、突然彼の意識は覚醒した。理由はわからない。本来火の神霊だったはずの彼には同族の力の一端を行使出来るようになっていた。近くで戦闘音が聞こえ、向かうと少女を取り囲むように数人の男性がいた。彼は本能的に男性たちを一掃した。しかし、エフェクトを使用したことにより暴走し、少女にエフェクトを使用しようとするが、寸でのところで留まることが出来た。少女に謝罪し、立ち去ろうとした時引き止められ「人を助ける仕事しませんか」と勧誘され、UGNエージェントで活動することになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 42 | ||||
星降る夜に歌え、ディーヴァ! | 35 |