ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ティターン・アルマ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小さな兵器リトル・カノンティターン・アルマ

プレイヤー:Y.K

楽しくて、幸せだよ。

年齢
12
性別
星座
不明
身長
小さい
体重
軽い
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
14
財産ポイント
12
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 〈ロイス:理解者〉を取得
天涯孤独
経験 〈ロイス:育ての親〉を取得
純粋培養
邂逅 〈Dロイス:業師〉を取得
自身
覚醒 侵蝕値 ”兵器”だから当然だよ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ………。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 《マスヴィジョン》を取得 侵蝕値+2
育ての親 信頼 疎外感 難しい関係…。 私を見て欲しいなぁ…。
理解者 幸福感 憐憫 支部長さんのお陰で幸せだよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能・シーン終了後に使用可能。 戦闘不能を回復 HP・侵蝕値+Lv(1)D [重圧]を受けても宣言可能
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用可能。 シーン中の非オーヴァードをエキストラ化 シーン継続
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃の対象の装甲値を無効化 判定-1D
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲値を無効化するエフェクトと使用する。 攻撃力+LV(2)×3
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同技能の装備した武器の攻撃力・効果を2つ合計して使用可能化 判定達成値-5-Lv(4)(最大0) 射程・範囲は低い方を適用化
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。 攻撃に使用する同技能の所持した選択武器をLv(1)個の攻撃力・効果を全適用化 プロセス中:装備扱い
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
指定した判定のクリティカル値-LV(2)(下限:7) 指定したシンドローム化
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
組み合わせた行動を「対象:シーン(選択)」「射程:視界」化 シーン制限:1
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 100%
攻撃力+Lv(3)×5 シナリオ制限:3
折り畳み 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折り畳む事で隠すエフェクト。 Lv(2)個まで可能。 GM判断:〈知覚〉同士対決
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト GM判断:〈知覚〉判定・〈意志〉対決

コンボ

小さな兵器リトル・カノン

組み合わせ
《ペネトレイト》《死点撃ちL2》《マルチウェポンL4》《C:モルフェウスL2》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
8
6
100%以上
5
7
9
9
130%以上
5
7
9
12

両手に持った武器で射撃するエフェクト。
《ペネレイト》…対象の装甲を無効化・判定-1D(計算済み)
・拳銃…命中-1 攻撃力+3 射程:20m 購入難易度:10
100%未満…命中:6+5D10 C:8 攻撃:1D+XD+12
100%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+15
130%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+18
●コンボ内約は武器の装備修正なし時データ

追加兵装ヴァリアブル・カノン

組み合わせ
《ペネトレイト》《死点撃ちL2》《マルチウェポンL4》《ヴァリアブルウェポンL1》《C:モルフェウスL2》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
8
6
100%以上
5
7
9
9
130%以上
5
7
9
12

追加した武器を展開し射撃するエフェクト。
《ペネレイト》…対象の装甲を無効化・判定-1D(計算済み)
《ヴァリアブルウェポンL1》
攻撃と同技能の所持武器+Lv(1)個の攻撃力・効果を加算。
・拳銃…命中-1 攻撃力+3 射程:20m 購入難易度:10
100%未満…命中:6+5D10 C:8 攻撃:1D+XD+15
100%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+21
130%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+27
●コンボ内約は武器の装備修正なし時データ

砲撃兵装カノン・アルマ

組み合わせ
《ペネトレイト》《死点撃ちL2》《マルチウェポンL4》《ヴァリアブルウェポンL1》《C:モルフェウスL2》《マスヴィジョンL3》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
9
29
130%以上
5
7
9
37

展開した武器から光弾を放ち吹き飛ばすエフェクト。
・制限:100% シナリオ制限:3
《ペネレイト》…対象の装甲を無効化・判定-1D(計算済み)
《ヴァリアブルウェポンL1》
攻撃と同技能の所持武器+Lv(1)個の攻撃力・効果を加算。
・拳銃…命中-1 攻撃力+3 射程:20m 購入難易度:10
100%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+41
130%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+52
●コンボ内約は武器の装備修正なし時データ

巨大兵器ティターン・アルマ

組み合わせ
《ペネトレイト》《死点撃ちL2》《マルチウェポンL4》《ヴァリアブルウェポンL1》《C:モルフェウスL2》《マスヴィジョンL3》《ギガノトランス》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
+40
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
9
29
130%以上
5
7
9
37

武器を大量に展開し、光弾の雨で殲滅するエフェクト。
・制限:120% シーン制限:1 シナリオ制限:3
《ペネレイト》…対象の装甲を無効化・判定-1D(計算済み)
《ヴァリアブルウェポンL1》
攻撃と同技能の所持武器+Lv(1)個の攻撃力・効果を加算。
・拳銃…命中-1 攻撃力+3 射程:20m 購入難易度:10
100%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+41
130%以上…命中:7+5D10 C:7 攻撃:1D+XD+52
●コンボ内約は武器の装備修正なし時データ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 チルドレン用の強化服。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 普通のスマートフォン。 少し古いタイプ。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 自分の支部の支部長。
〈情報:UGN〉の判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 131 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

愛称
アルマ
橙色
カラフル
白肌
好きなもの
笑顔

設定:
 長いツインテールと優しい瞳が印象的な少女。
 幼い外見だが、中身は立派なチルドレン。 物分りが良く、素直に任務に従う優等生。
 自分を「兵器」だと認識しており、汚れ仕事を含めた如何なる任務を躊躇いなく実行する能力を持つ。
 この為に危険な戦闘が多い任務で戦う役割で赴く事が多い。
 戦闘はエンジェルハィロゥとノイマンの銃撃を得意とするが、真価はモルフェウスの一斉掃射の殲滅戦。

 性格は、落ち着いた性格ながらも笑顔をよく浮かべている優しい少女。
 純粋培養で生まれた身故に、チルドレン当初は戦う事しか知らずに無謀な行動をよくしていた。
 そのせいで皆を困らせては落ち込む事が続いており精神的に不安定な状態が続いていた。
 そんな中、とある人物がアルマの落ち込んだ様子を見て「笑え」と言われた事から好転が始まる。
 自分が笑うと、皆も明るくなり、任務以外の交流も増え、楽しい時間を過ごせれるようになった。
 この出来事が嬉しくて、少しずつ楽しく振る舞う事に慣れていき、現在の様子に至る。
 
 任務に対しての姿勢は「日常を守る事」を第一にしている。
 与えられた命令を素直に守る事を意識しつつ、自分が出来る範囲で役立てれるように励む。
 ただし、幼い身体・戦闘特化した能力故に大した事もできず、エフェクト数による侵蝕率の問題がある。
 特に侵蝕率の問題はアルマ本人も理解しており、慎重に動くように気を付けている。
 最も、冷たい選択肢が必要かつ、自分しか出来ない時は――…兵器の力を行使する。
 …アルマ本人は「隣人と笑い合える日常」を願っている。 言葉にはしないが。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット