“藍宝石”藍 颯
プレイヤー:志樹
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +5=18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 俺よりはるかに優秀で、周りから頼りにされていた兄貴...嫌いで嫌いで大っ嫌いな...けれど大好きだった兄貴がいたんだ | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | “明るい”“元気”彼の印象を尋ねると返ってくるのは必ずこういった言葉。けれど、本当の彼は“孤独”“冷淡”そういった表現が正しいだろう。彼をよく観察するもの以外気づくことはないだろうが | |
心の壁 | ||
邂逅 | 彼が本当はどんな人間なのか、理解している数少ない人間。そんな存在に従うのは彼にとっては必然なことなのかもしれない | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何をやっても比較対象として比べられていた優秀な兄。大嫌いだけど大好きだった兄はある事件で死んだ。いつも大切だと言っていた弟をかばって、最後に一言「大丈夫だからな」といつもと変わらない笑顔を弟に向けて... |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺がいるから、兄貴は死んだ。俺がいるから...次はきっと周りの奴らみんな...!! |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 13 | 〈天空の隼〉+5、《一迅の風》+4、《ロックンロールビート》+4 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | +4=9 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 遺産継承者専用アイテムからひとつを選び、取得する。(天空の隼を選択) AIp.119 | ||||
固定 | 藍 鷹人(兄) | 執着 | / | 悔悟 | 俺が一緒にいなければ、兄貴は今もみんなから慕われる存在だったんだろうな | ||
固定 | 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 隔意 | 事情をしってて、深く干渉するのを嫌っているのを知っているからそっとしといてくれる | ||
シナリオ | ショーテル | 執着 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ロックンロールビート | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが行なう攻撃の達成値+[Lv×2]する。このエフェクトはあなたがBS暴走を受けている間のみ適応される。このエフェクトは侵蝕率でLvは上昇しない CEp.65 | |||||||||
狂想の旋律 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5(7) | ― | |
このラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力+[Lv×3]する。ただし、対象はバットステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。もし、あなたが暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕値+2する RWp.38 | |||||||||
一迅の風 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行なっていた場合、あなたが行なう攻撃の攻撃力+[Lv×2]する。侵蝕率でLvは上昇しない。 EAp.73 | |||||||||
居合い | 6 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+[Lv×2]する。1ラウンド1回 HRp.80 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせ判定のC値-Lv個(下限値7) EAp.129 | |||||||||
スプリットアタック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を+[Lv+1]体に変更する。1シーン1回 EAp.85 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイス-1個 EAp.84 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
空気のうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。風の強さは調整可能。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすこともできる。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。 BCp.62 | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
自身を隠そうとする物を中心をする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断し、自らの気配を完全に遮断するエフェクト。必要であれば〈RC〉で判定 EAp.79 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も平地と何ら変わらない EAp.79 |
コンボ
天国か地獄か
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》、《居合い》、《ペネトレイト》※《一迅の風》、〈天空の隼〉、《狂想の旋律》、《ロックンロールビート》適応
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 150m
- 侵蝕値
- 9(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6-1
- 8
- 9+12(+10)
- 7+10+6
- 100%以上
- 6-1
- 7
- 9+14(+10)
- 7+10+9
- 6-1
100%未満
ダイス-1個、達成値+12、C値-2
100%以上
ダイス-1個、達成値+14、C値-3
※侵蝕値():《スプリットアタック》使用時
※《スプリットアタック》使用時、対象+[Lv+1]体
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天空の隼 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | ー | 150m | 取得時に【感覚】か【精神】を選択する。選択した能力値+2する。また、あなたが行なう射撃攻撃の判定の達成値+4する。〈代償〉契約者は暗闇を忌避すうようになる。※【感覚】を選択IAp.118 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
七里靴 | 20 | 一般 | あなたの【行動値】+5する。また、あなたは戦闘移動を行なう際にエンゲージからの離脱を行なうことができる。IAp.85 | ||
ウェポンケース | 1 | プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。(〈天空の隼〉を選択)IAp.42 | |||
デモンズシード | 3 | 一般 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択。選択したエフェクトの最大Lv+1。ただし、そのエフェクトの侵蝕率基本値+1する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。(《居合い》を選択) IAp.64 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 186 | 23 | 0 | 215 | 0/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
名前:藍 颯
性別:男
年齢:16歳
ピュアブリード
シンドローム:ハヌマーン
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンB/高校生
所属:K市支部(UGN)
コードネーム:藍宝石(アウイナイト)
身長/体重:175㎝/70㎏
一人称:俺
二人称:あんた
経歴など
両親と歳の離れた兄との4人家族の元に次男として産まれた
長男である兄は周りから天才と称される程優秀な存在で、そんな兄と比べられ両親を含む周りからはいつも「鷹人(君)と比べてあなた(君)はどうして...」と言われ続ける日々を過ごしていた。
ただ、1人兄である鷹人だけは颯が泣いていれば側に寄り添い、挫けそうになれば励ましながらも一緒になって何度も挑戦し、何かできるようになればその度自分の事のように一緒になって喜んでくれるそんな存在であった。
颯が小学入学して間もない頃、近所で通り魔事件が発生しており、忙しい両親に変わって兄と一緒に登下校をしていた。
ある日、兄と下校していた時その通り魔と遭遇してしまい、颯を庇った鷹人は最後に一言「大丈夫だからな」といつも安心させる時の笑顔を向け颯を抱きしめたまま殺されてしまう。
目の前で兄の死を直視してしまったことで、感情が爆発した颯は幸か不幸かオーヴァードとしての力が覚醒することとなった。
後にわかったことだが、通り魔は当時UGNが探していたジャームであり、UGNが駆け付けた時には2人の死体(通り魔と鷹人)と倒れて意識を失ってた颯がその場にいたとのことだった。
その後、UGNの連絡により病院に駆け付けた両親から「鷹人じゃなく、お前が死ねばよかったのに...なんでお前だけが生きてるんだ...鷹人を返せ」と責められつ続けていたところをUGNが間に入り、颯を引き取るということで話が落ち着くこととなった。
そんな颯に対して、両親が最後に向けた言葉が「二度と俺たちの前に姿を現すな、この死神が」であった。
以降、UGNに引き取られた颯はチルドレンの1人として訓練を受ける日々を過ごすこととなった。
一緒に切磋琢磨するチルドレンや教官たちと接することで少しずつ明るくなったり笑顔を見せるようになり、今では明るくて元気な少年というイメージが颯を示す言葉になっている。
しかし、それはあくまで表面上の話であった。
颯の中では今でも自分を庇って死んだ兄の存在が、両親から向けられた言葉が呪いのように縛り付ける鎖となっている。
本来の颯は兄の死ぬ原因となった自分を責め続け、1人孤独に戦っている。
また、実際はとても冷淡な性格になってしまっており自身を偽って生活をしている。
履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
消費経験点+30 | 30 | ||||
イージー作成+6 | 6 | ||||
1 | 2024-03-14.18 | ~第1話“Arcanum Dolls”~ | 22 | かりょさん | ものぐささん志樹おなすさん連理さん(HO順) |
2 | 2024-03-18.04-15 | ~第2話“Jail or Day Breaker”~ | 27 | かりょさん | ものぐささん志樹おなすさん連理さん(HO順) |
3 | 2024-04-25.05.30 | ~第3話“Project Amalgam”~ | かりょさん | ものぐささん志樹おなすさん連理さん(HO順) |